ボンバーマンがリアルになると…

2006年4月5日: ボンバーマンがリアルになると…
ボンバーマンがリアル調になってXbox360用ソフトとして発売されるそうな。
タイトルは「BOMBERMAN Act:Zero」ですね。5月25日に3129円とお安い価格で発売されます。

■BOMBERMAN Act:Zero

発売日:2006年5月25日
価格:3129円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

Xbox360用ということで、Xbox Liveを用いて対戦なども当然できる。
今までのかわいらしいキャラクターから、等身大のキャラクターに変わっているのが特徴ですね。
でもさ、こういう風にリアル調になると困ることがあるよな。
なんでしょう?
腕が吹っ飛んだり、内蔵飛び出したりとかありそうじゃない?ボンバーマンスプラッターと名づけたりさ。
……。
今後、18歳未満禁止のゲームも出せるようになるから、次回作に出てきそうな気が…。
しませんって。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:カプコンが税金17億円分の更正処分、業績も下方修正
1つ新しい話題:「FF11 アトルガンの秘宝」ヴァナディールよ、私は帰ってきた!

『ボンバーマンがリアルになると…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1312

『ボンバーマンがリアルになると…』へのコメント

せっかくのZ指定、活用しないと。
リアルに成ると犯罪効果も抜群だしね。

360はもっと海外のGAMEを投入できんかね。
洋ゲーならクオリティや新鮮さもありそうなんだけどなぁ。

投稿者 : めろんぱん

えーと

爆弾魔?

投稿者 : 匿名

以前、ボンバーはドイツ語でマンは英語だから、
ボンバーマンは言葉としておかしいと聞いたことがある。

それはそれとして、ゲーム内容は従来と変わらないのかな?
だとすると飽きが早そう。

投稿者 : 匿名

安いのね

投稿者 : 匿名

犯罪効果抜群…?
犯罪教唆って事か?

投稿者 : 匿名

ファミ通で見たんだけど、テロリストそのものだったな。

投稿者 : 匿名

新しい展開に素直に期待。

投稿者 : 匿名

リアルボンバーマンカッコイイな・・・
少しだけ360が欲しくなってきた

投稿者 : 匿名

オリジナルボンバーマンって「爆弾男」ですからねえ。
人間キャラの。

投稿者 : 匿名

ホームページを見てみたのですが……

なんつーか、これは……
いや、ある意味、すごいけど。
ここまでリアルなのに、やっぱり爆発は十字だったりするあたりがうれしいですな。

新機軸として成功するか? それとも、壮大なネタでおわってしまうのか!?

ちょっぴしやって(というか見て)みたいけど、360じゃあ、ちょっと無理だなぁ。

投稿者 : 匿名

海外では意外と受け入れられそう。
値段も安いねw
何か全体が見えないクオータービューみたいなモードもあるみたいだね。
意外とオモシロソウかも。

投稿者 : Eupho

個人的にもうちょっとキャラクターに流行のキャラクター性と言うんですか、可愛さとか萌えとか。
そういう部分を付けても良いと思うんですよね。
例えばロックマンなどはそれである程度成功していると思います。

投稿者 : Anonymous

なんだかんだでやってることはテトリス並に単純だと思ったの俺だけ?

投稿者 : 匿名