「FF11 アトルガンの秘宝」アサルトの下準備

2006年4月27日:「FF11 アトルガンの秘宝」アサルトの下準備
アサルト、やってみたぞ。
アサルトをプレイするにはアトルガンの秘宝のミッションをある程度進めないといけないんですよね?
そういう言い方をすると面倒に感じるかもしれないが、現在公開されているミッションは戦闘をすることがまったく無いので、誰でも進めていくことができる。ただ、一回だけ敵が徘徊しているエリアを通って目的地を目指さなければいけないので、この点だけは注意が必要だ。マップサイトなどを見ながら進めばなんとかなるだろう。
そのときの注意点は何かありますか?
基本はインビジとスニークを掛けていけばよい。ただ、imp系の敵はこちらのインビジを見破るので注意が必要だ。
では、話を戻しましてアサルトの話をしていきましょう。
基本は5箇所で行うことになる。場所は今後増える可能性がある。また、現時点では1箇所につき、1つのアサルトを選択が可能だ。こちらも今後増える可能性があるだろう。
5箇所とはどこになるのでしょうか?
先ほど言った敵が徘徊しているところを越えた先のエリアとなる。ここで注意点があるのだが、アサルトを受ける前に、少なくとも自分が行きたいアサルトのエリアには行っておいたほうが良いという点。
それはなぜでしょう?受けるだけなら受けられるんですよね?
アサルトの優れたところとして、短時間でプレイが可能というのがあるんだ。ただ、これはアトルガン白門にあるワープ装置を使って街から直接目的地に着くことができることが前提となっている。そして、そのワープ装置の使用条件の一つとして、目的地に事前に徒歩で移動し、その目的地からワープ装置を使って街に戻るというのがある。このため、事前に目的地に行き、ワープ装置が使えるようにしておく必要がある。たぶん、一般で募集するところはワープ装置が使えることが前提となっているから。
ふむ。ただ、このワープ装置を使えるようになるのにはパーティで行動しなければいけないのですよね?
いや、やろうと思えば全てソロでも可能だ。インビジとスニークを使ったり、リレイズ系のアイテムを使ったり。シーフなどではとんずらを使ったりもすることができる。あとはマップを事前に調べておけば完璧だ。もちろん、パーティで目的地を目指すのも良い。
あとは自由にアサルトを選んでプレイすることが出来るわけですね。
そう。アトルガン白門で受けることができる。そのときに説明を聞きて概要を把握しておこう。
アサルトを受ける際の注意点はありますか?
制限でレベルが50とかあるけど、これは下限の制限なので。そのため、75でも当然プレイが可能だ。今までは制限というと上限のみしかなかったため、間違えないように。まあ、ほとんどがレベル75でプレイすることとなるので、メインジョブ中心に参加すると良いだろう。
では、次回は実際のプレイに関しての説明です。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:32型ハイビジョン対応液晶テレビが9万円未満で買えるらしい
1つ新しい話題:「wii」ウイー

『「FF11 アトルガンの秘宝」アサルトの下準備』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1338