「FF11 アトルガンの秘宝」登録完了、出来は?

2006年4月24日: 「FF11 アトルガンの秘宝」登録完了、出来は?
いやぁ、やっとこさ「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」のレジストレーションコードの登録が終わったよ。
いつ頃登録が終わったのですか?
金曜日の夜中、まあ、土曜日ってところだ。
日曜日までやらないって言っていたくせに。
暇つぶしにリトライアタックをやっていたら、運良く通ってしまったので。前回の時と違い、最初の関門を通り抜けると後はスムーズに登録が出来るようにしたようで、あっさりと登録できてしまった。
と言うことは、もうプレイしているわけですね。
うむ。一応青魔道士とからくり士のジョブを取って、アサルトのプレイが可能なところまでミッションを進めてみた。その他、ちょこっとだけクエストをプレイしつつ…。
どんな感じでしたか?
某ゲーム雑誌風に言うならば、「アトルガンの秘宝」は8くらいあげても良いんじゃないかと。
それはなかなかの点数ですね。
ちなみに「プロマシアの呪縛」は6点くらいな。
……。
まあ、作られたコンセプトが違うため、一緒くたに比べるのは良く無いが、こんな感じということで。
逆に、久しぶりにプレイする人にとっては嬉しいことですよね。
丁度ゴールデンウィークに差し掛かる時でもあるし、特に外出予定が無いようならプレイしてみるのも良いんじゃない?
今でしたらもう普通にレジストレーションコードの登録が出来ると思いますので、興味があるようでしたらプレイしてみてはどうでしょうか。
つまらなく感じても責任はもてないけどな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「リッジレーサー7」発売だが、期待している人はどれくらい?
1つ新しい話題:堀部秀郎の画集が発売

『「FF11 アトルガンの秘宝」登録完了、出来は?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1333

『「FF11 アトルガンの秘宝」登録完了、出来は?』へのコメント

>今でしたらもう普通にレジストレーションコードの登録が出来ると思いますので
泣かすぞ?

投稿者 : 匿名

拡張パックのレジストコードは入力できるかもしれませんが、
新規コンテンツIDの購入はできません。
運良くWebマネーの入力まで進んだとしても
「メンテナンス中です。」とメッセージがでて
購入したことになりません。
360新規ユーザーはまだできない人が大勢いるのでは
ないでしょうか?
注 2006/4/24 21:00現在

投稿者 : 匿名

プロマシアは6点でなく、もっと低くてもいいかもと思った。
まあ、ビビッキーとか美味しい狩場とかENMは良かったけど
プロマシアミッションはマジでストレスたまります。

ストーリーが面白いのは認めますが、手間が必要で
さらにボスが強すぎる。ついでに金(ギル)もつかう。
この3つ全てが常に揃っているので、手伝うだけでも苦痛。
まず、今からだと人が集まらない。

よって、プロマシアは4点。 

アトルガンは現時点では、導入予定も含め9点ってとこかな。

投稿者 : うはwちゃん

新ジョブに関しては早くも答えがでたようです。
超勝ち組と超負け組が1ずつ。残りはボンクラ。
どれがどれかはあえて言いませんが・・・

投稿者 : 匿名

導入してから1週間も経ってないのに、もうわかるんですね^^;

投稿者 : 匿名

アトルガン、結構評判いいですよねー
Lv上げを止めたLv60代のLSメンがアルザビをHPにして、アサルトやビシージの為にあげようかなぁとか言ってましたよ。

仲間内でも好評で、特にアルザビからすぐにジュノに戻れたり、全合成ギルドがあったりするのもいいですね。
そこにランダム要素や少しの手数料のバランスも中々。
バザーも競売も手数料なかったり安かったりしますし、ジュノから人がいなくなっちゃうんでは?とか心配してたりもしますw 
あと今までなかった街から出てすぐに表示楽の敵と戦えたり金策ができたりってのもいいですね。
私も9点あげたいです。

JOBにはどうせあとで修正あるんでしょうねw
というか、もう新JOBのLvが40代の人がいたりでびっくりしてるこのごろです・・

投稿者 : 匿名