「FF11 アトルガンの秘宝」発売まで10日を切っているが…

2006年4月11日:「FF11 アトルガンの秘宝」発売まで10日を切っているが…
「ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝」の発売まで10日を切っている。

■ファイナルファンタジー11 アトルガンの秘宝 拡張データディスク

発売日:2006年4月20日
価格:4179円

amazon.co.jpではプレイステーション2版Windows版Xbox360版の3種類を予約受付中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

楽しみですねぇ。
いまだに迷っているよ。
やればいいじゃないですか。
やるのはいいのだが、発売日からやるか、5月に入ってからやるかで迷ってる。4月20日からだとお金払っても10日分しかプレイできないし。
月極めですから、仕方ないですね。
ちゃんと30日間プレイできるようにしろよな、ったく。
それを愚痴っても始まらないですよ。
あと、Xbox360でやるかWindowsでやるか、プレイステーション2でやるかの問題も。結局Xbox360のベータテスト、申し込んだけどIDの通知が来なくてプレイできなかったし。
もういっそのこと、全機種分買ってしまえばいいじゃないですか。
テレビ1台しかないからプレイステーション2とXbox360を買うのはどうかと。
あらら。
あと、ノートパソコンが壊れたので新たに買わんといけないし。今週中に注文しようかな、と。
そういえば、パソコン版には注意が必要なようですね。
今回、CD-ROM版が出ずに、DVD-ROM版のみとなっている。そのため、DVDドライブじゃない人は、別途外付けDVDドライブが必要になる。
いくらくらいするものなのでしょうか?
amazon.co.jpでパッと見たところ、これが一番安いかなぁ。

■BUFFALO DVM-X16U2 外付DVD±R/±RWドライブ

価格:9818円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

割引価格で今なら8000円未満で購入できますね。
カスタマーレビューを見る限り、特に問題無いようだし、購入を検討する人はしてくれたまえ。
他にもいろいろとありますね。PC周辺機器・パーツコーナーで確認してみてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:柴咲コウが泣いた
1つ新しい話題:ガンホーのゲームが割引になるクレジットカード

『「FF11 アトルガンの秘宝」発売まで10日を切っているが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1319

『「FF11 アトルガンの秘宝」発売まで10日を切っているが…』へのコメント

ジョブ調節が「4月内」と言っといてそれ以来情報0なのは、アトルガン実装と同時にする為なんでしょうかね。まぁ、確かに弱体パッチなんかを事前に報告したら拡張パック売れなくなるかもですけど。

投稿者 : 匿名

内臓で読み込み専用ドライブなら1000円2000円でありますよ。

というかDVDドライブついてない時期のマシンでFF11は厳しいかと思いますが(^^;)

投稿者 : 匿名

週末券とか一日券とかあればいいんですけどね…。
休日にメンテを終日したりでほんと月極なのが納得いかない。

投稿者 : 匿名

まこなこはやらなくていいよ

投稿者 : 匿名

なんと言うか、内蔵型ドライブ換装の案内をしないのは初心者への配慮からのようですが、USB1.1で接続した場合はdvd-videoの再生が正常に行われない可能性がある旨の説明はした方が…
USB2.0のボードやカードの導入も案内しないと片手落ちじゃないでしょうか?

投稿者 : 匿名

USB2.0に対応してないような時代のPCではFF11は動かないと思われ。

投稿者 : 匿名

まぁ、本気でやりたい人は自分で何とかする人でしょう。

投稿者 : 匿名

dvd-videoの再生が出来なくても、インストールして使い捨てで良いのでは。

投稿者 : 匿名

>結局Xbox360のベータテスト、申し込んだけどIDの通知が来なくてプレイできなかったし。

申し込みをする必要なんてなかったわけで。
ディスク入れて起動すればPOLに繋がるからPOLのIDとパスで入れる。
POLのIDを所持しているんだから手続き不要。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年04月12日 04:50
FF11やってて今ここを閲覧させて貰ってるこのPC、DVDドライブついてません…w

もう1台のほうでDVDどうこうできるし、プレイヤーなら別にあるのでこっちのPCにインストしたいだけのためにこの出費は痛いので様子見です。
めんどくさいのと知識が無いのであっちのをこっちに、とかは出来ません。(´・ω・`)

しかし■e、今までCD-ROMだったのに今になってDVD-ROMに変えるのは非常に理解に苦しみます。
オールインパックだとCD-ROMが4枚とかなってたためのコストダウンですかねぇ…。

プロマシアはインストしてからミッションでLSメンに追いつけなくて今ぼちぼちやってますが、アトルガンはもう置いてかれてる感じでもうダメぽ。

投稿者 : 匿名

>ジョブ調節が「4月内」と言っといてそれ以来情報0なのは、アトルガン実装と同時にする為なんでしょうかね。

どこの情報ですかね。
たしか公式では、時期は名言してなかったはずですよ。

投稿者 : 匿名

個人的にお薦めなのが6月から始めることですかね。
1ヶ月ぐらい経てば初期の攻略情報は揃っているし
後続死亡の難易度か否かも解ってくる。
遅れた者が切り捨てられるような中身なら
復帰するだけ無駄。
DVDドライブとソフト代をPS3用に貯めたほうが
はるかに有意義というもの。

投稿者 : 匿名

一時はFF11ネタは火がついたようにレスあったけど
今は・・・
寂しいものですね

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年04月13日 03:43
いやぁ、そのIDとパスをメモるのわすれてたんだよ、まこさんは・・・
経緯わかってないのか・・・・

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2006年04月13日 10:59
確実に出来ると断言はできないですけど、ネットワークが繋がってるならDVD-ROMドライブをネットワーク共有して、
ネットワーク経由でセットアップで出来るかもしれないです。

# 私だったらDVD-ROMをイメージ化してDaemonToolsとかでマウントかなぁ?

投稿者 : 優

>投稿者 Anonymous : 2006年04月13日 15:34
アトルガンは上級者向けとか言ってなかったっけ?うろ覚えだけど。
まぁ初心者でも楽しめると謳ってたプロマシアがアレだったから、
今回も期待をへし折ってくれると思いますよ・・・。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年04月13日 22:24
PCで登録したPOLIDでいいわけで
新規に登録する必要がなかったってこと

投稿者 : 匿名

>投稿者 優 : 2006年04月14日 00:09

うちはDVD-ROMどころかCD-ROMすらつけていない自作PCです。
普段ROM使わないPCからはことごとくとっぱずした状態。

インストール時にROM付きPCからネットワーク経由でドライブレター割り当ててインストールしていましたが、FFのタコなインストーラーは何故か途中でファイルが無いとか抜かしますので、ネットワーク経由でのセットアップにはちょっとコツがいります。

というか、普通にやってたら不完全インストールで駄目です。
アンインストールでOSに支障招くくらい、怪しいインストーラーです。

投稿者 : 匿名