カプコンが税金17億円分の更正処分、業績も下方修正

2006年4月3日: カプコンが税金17億円分の更正処分、業績も下方修正
時間が無いので手短に行くぞ。
カプコンに関する投稿が届いています。

『カプコンが追徴課税の影響で業績の下方修正をしました。なんかどうぞ』(投稿)

『えーと、カプコンがやってくれちゃいました。まだ、認めてませんが。厳しいコメントをどうぞ。』(投稿:おいまん)

去年11月21日に「カプコンが大幅上方修正だが…」で少し触れたけど、そのときは上方修正で、今回は下方修正付きというなんとも滑稽な話ではある。単に更正処分の分だけの下方修正なら良いのだが、お約束でソフトの売れ行きが低調なための理由もあり。まあ、上げたり下げたり、にぎやかで良いけど。
なぜ今回、このような事態になったのでしょうか?
税金対策でいろいろとやっていたのが税務署にばれたってことだろ。正常な取引だ、って言われても、世間とかけ離れたことやっていれば、当然指摘されるわな。しかも、51億円分の所得を操作しているわけだし。
けっこうな額ですねぇ。
ただ、操作できるだけの所得があったってことは良かったね、って話でもある。
……。
まあ、社員は頑張ってくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:4月から新放送となるアニメチェック
1つ新しい話題:ボンバーマンがリアルになると…

『カプコンが税金17億円分の更正処分、業績も下方修正』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1311

『カプコンが税金17億円分の更正処分、業績も下方修正』へのコメント

イカン!こんな事ではイカンのである!
モンスター生態全書Vol1,2
ヴィジュアルブックレット付き2枚組CD「ジャンボ村の歌」
武器別攻略本など、ドスドス販売しておるので、バッチシガッチシ買うように!

投稿者 : ゴロゴロ

関係者さん。乙であります。

投稿者 : 匿名