「ポーション」の利用方法

2006年3月2日:「ポーション」の利用方法
発売間もない「ポーション」ですが、発表時に届いた投稿を紹介します。

『スクエニとサントリーが協力して「ポーション」ドリンクを3月に発売するみたいですね。話題性作りなんでしょうけど、コカコーラとのコラボはどうなってしまったんでしょうかね...。』(投稿:重問)

『サントリーが「ポーション」を商品化する件について。』(投稿:(ry)

『ポーション実売されるみたいですねー。味はハーブ系だそうな・・。』(投稿)

『FFシリーズでお馴染みのポーションが3月7日に発売されますが、プレミアム版はポーション1本とカード1枚だけで600円は高くないですか?
でも買うのだろうけど。』(投稿)

お得意の特典商法のため、かなり割高だ。
プレミアムボックスにはプレミアムクリアカードが封入されています。全部で27種類用意されるようです。
最低でも27本かける630円で1万7千円ほど金を使わないと揃わないと言うことですな。
……。
ビンそのものも特殊な形をしているものの、やはり高いなぁ。まあ、買う人は買うんだろうけど。
今なら楽天市場で購入が可能ですね。

ファイナルファンタジー12 ポーション プレミアムボックス

■ファイナルファンタジー12 ポーション プレミアムボックス

発売日:2006年3月7日
価格:7560円

他の楽天市場参加ショップでも購入可能。楽天市場から「ポーション プレミアムボックス」で検索を。

※画像クリックで楽天にて予約・購入可能

大量に買ってカードを集める予定なら、ネット通販で購入した方が良いかと。
お店で購入して持ち帰るには、重いですからね。
既に次回出荷分の予約をしているところもあるようで、人気のほどが窺える。カード集めしたい人は、品切れになる前に購入しておいた方が良いだろう。
さてさて、ポーションと言えばゲーム中では体力回復効果のあるアイテムですが、この「ポーション」も10種類のハーブを配合しているとのことです。
体力が回復するかね?
さあ?そこまでは断言できませんが…。
もしできるのならさ。
??
松野泰己にみんなで投げつけてやろうぜ。
なんてこと言うんですか!!
病気から復帰するのが早くなりそうじゃん。
病気が治っても、今度は怪我するじゃないですか!
でもさ、スクウェアエニックスが行うイベントのステージでこれやるの面白くない?
危ないからやめなさい!!
冗談だ。
当たり前です!!
ただ、株主総会ではこの「ポーション」を株主に出してもらいたいよな。普段、何も飲み物出さないんだから。
……。
もっとも、出したら出したで、和田に向かって投げつける奴がいるかもしれないが。
だから、危ないから駄目ですって!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「MOTHER3 デラックスボックス」の予約受付が開始
1つ新しい話題:「ニンテンドーDS Lite」の転売合戦が盛ん

『「ポーション」の利用方法』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1277

『「ポーション」の利用方法』へのコメント

27本かける630円で1万7千円・・・
ヤバスヤバス

投稿者 : 匿名

ポーション投げを思い出した。今思えば相当危険なんだなぁ。

一個だけ買ってみたいが、このお値段は・・・

投稿者 : ウメキチ

リンク先の説明文にあるハーブをぐぐってみた。
それらによると効能は

エルダー
 風邪やインフルエンザ、花粉症
カモミール
 風邪や疲れ気味の時、気分のいらだちや不眠症
マンネンロウ(ローズマリー)
 記憶力や集中力の低下、頭痛、疲れ、抑うつ、老化防止
メリッサ
 心配事や不安、ストレス性の胃痛

ということらしい。
これはつまりFF12のやりすぎで風邪ひいたり
精神を病んだりしたときに飲めってことですか?

投稿者 : 匿名

ビンじゃなくて普通にペットボトルでよかったと思う。
コンビニで140円ぐらいで。

投稿者 : 匿名

むしろ、田中に投げつけたい

投稿者 : 匿名

ポーションで600円ならハイポーションで900円くらいか?

投稿者 : 匿名

会場で飲んだが、オロナミンCみたいな味がした

投稿者 : ぶらうん

メガポーションだと1,5ℓか

投稿者 : 匿名

一本ためしに買ってみると思います。
ポーションひとつにカードひとつで600円はありえないので、ポーション単品のほうですけど。
そういえばFF11してたころは、必死にギル貯めてやっと手に入れたら少ない回復量に閉口したものでした(笑)

投稿者 : 匿名

炭酸ダメなんです・・・・orz

投稿者 : 匿名

オロナミンC味?
コンサート会場で試飲しましたが似てないと思う。
むしろ、液の色が薄い青だったのにビックリ
FFを意識したんだろうけど、明らかに無理な着色してるので
ホントに体に良いのか疑問が付いてしまった
それなら透明で良かったような・・・

投稿者 : ゴロゴロ

ところでコレはセブンとかコンビ二でも買えるんですかね?

投稿者 : モィモィヽ(゚∀゚)ノ

容器の方が高いんだろうなぁ…

投稿者 : 匿名

カード無しでコンビニで売るポーションは189円な

投稿者 : 匿名

正直中身は一回飲めば充分なんで、
ビンだけ欲しいんですよね。

投稿者 : ななしんぐ

私もビンだけ欲しい。
しょうがないのでコンビニ売りの方で楽しむとします。
FFプレイ中に飲みたいので買い置きしとくかねw

投稿者 : 月見珈琲

転売すると高く売れそう

投稿者 : 匿名

初めてここに書き込みます、エク。です。
ポーションは…中身は結構体によさそうですけど、あまり味には興味ないです。
むしろビンの方を洗って花瓶にしたいなーと思います。

投稿者 : エク。

廃人さんは中身がポーションから聖水に変わりそうですね。

投稿者 : 匿名

189円ならゼヒ欲しいですね。カードはいらんっす。
コスプレイヤーとかの小道具に使えるのではないでしょうか?

ポーションというとFFじゃなく、丸底フラスコ+コルクキャップのイメージです。

投稿者 : 匿名

>むしろ、液の色が薄い青だったのにビックリ
うそー?ビンの色じゃなくて中身?

投稿者 : 匿名

120円なら買います。

投稿者 : たらこ

1ℓの偽ヤクルトとどちらが効果的なんだろう

投稿者 : sage

ファンタジーの世界のものを実際の世界に持ってきちゃうのは萎えると思ってる俺がいる。

投稿者 : 匿名

安いほうは普通のビンらしいねぇ…。
600円は高いなぁ

投稿者 : 匿名

せめて中身だけをぶっかけてやろうぜ
100リットルくらいw

投稿者 : 匿名

ハーブ味ってことはバイオハザード・・・

投稿者 : 匿名

一本200円でコンビニで売ってない?

投稿者 : 匿名

コレが面白いように売れたら
今後もポーションシリーズ発売されるんだろうな
メガポーション、エクスポーション、
しまいにはエーテルやエリクサーまで発売!

エーテル、エリクサーがどんなものかは知らないけどなw

投稿者 : 匿名

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

プレミアムボックスでないとあの特殊な形状の瓶は入手できないんだね

投稿者 : 匿名

>しまいにはエーテルやエリクサーまで発売!

エーテルは薬局なんかで売ってますよ(笑

投稿者 : 匿名

本日フライングゲットしました。味は・・・薬かと思いましたよ・・・まぁ薬なんでしょうけど。

形がすばらしいですね。全種類ほしくなりました。

投稿者 : 匿名

あのCMは間違っていると思う。
最近のスクウェアエニックスのイメージと全く合ってない。
半熟英雄じゃないんだから。

投稿者 : 匿名

こんな安っぽいビンなんて集めてもしょうがないでしょうに・・w

投稿者 : 匿名

形が素晴らしくて、味が微妙て
正にスクエニが作ったというカンジだなw

投稿者 : 匿名

この味は飲んだことあるぞ
あれだ、ユンケル皇帝液

投稿者 : ななし

ギサール、ミメット、エリクサーの野菜の栽培とかしないんですかねw
トンベリの包丁とか良く切れそう。

投稿者 : 犬猫

プレミアム版のほうは、どこで買えるんですか?

投稿者 : POTION

セブンで¥600の方買いました。
しかしビンから出さないとわからないあの色、
青色1号だったとは!発がん性物質ですよ。
高いんだから安全な色素にして欲しかった。
毒消しも発売して頂かないと!(笑)

投稿者 : げろろ~ん

ポーション激まず!!回復どころかHPが徐々に減りそうだ…。

投稿者 : 匿名

俺は飲んだ直後に気分悪くなって寝込んだよorz
みんな大丈夫だった?w

投稿者 : Clat

630円のしか無くてコンビニの店員にこれしか発売されて無いのかを聞いたら、それだけですね~、と。んで帰って飲んでみたら激マズ!!100%損した。

投稿者 : 間違った!

さっそくセブンで買ってきた。
NQは6本で1200円(バラ200円)
HQは箱入り630円おまけつき
中身は100mlしか入ってないよ。
飾りの部分はプラスチックでやすっぽい。
液体は青いが、ビンからそのまま飲むので意味無し。
薬草(ハーブ)の香りで、リポDの水割り味だな。
まぁいい意味ポーションって感じでいいんじゃないか?
カードの値上り期待してまとめ買いする香具師いそうだな。

投稿者 : Alteisen

ポーション買って飲みました。限定と普通のもの。

味は特に普通でしたけど・・・

そんなにまずぃですかね(´・ω・)??

きっと体に効いてるのですょ。
もっと体鍛えないとダメですねb

ちゃんと日光にあたってます?

投稿者 : にゃんこ

やっぱりあれユンケルの味に似てますよね!
同じことおもった人がいてちょっと嬉しいw

「ちょっと飲みやすくなったユンケル」だと思ったよ。
つまりあまりおいしくな…

投稿者 : ななしん

お初です。
買おうと今日コンビニ周ったんだけど、どこにも
なかった…。
しかし青1号使用してるんですか。
…しかもまずい?!

買わなくてよかったのかも。
でも瓶は欲しいなぁ…。
健康を取るか、瓶を取るか…。
結構難しい選択を迫られている…!!!

投稿者 : しょっきんぐ

>健康を取るか、瓶を取るか…。
結構難しい選択を迫られている…!!!

これ1本飲んだ所でどうなるもんでもないだろ。
大げさすぎw

投稿者 : 匿名

青色1号の発がん性は、粉末状のを300g飲めば死にますが、使用量を考えますと100MLに対して0.2%位と予想されますので、1500本ほどを一度に摂取されますと死ねるでしょう。

ポーションを150リットル・・・・・・・・・・青色1号が入ってるから以前の問題のような気も。

投稿者 : ふにゅ

青色1号が危ないとか言ってるけど
もう売ってないけどペプシブルーと比べたら何10分の1
(もしかしたら何百ぶんの1?)の量だろ
ペプシブルーはコップに入れて指突っ込んで置いといたら
壊死したかのように青白い指になった
風呂に入れて全身でやってみようかと思ったほど(笑)

投稿者 : 匿名