「MOTHER3 デラックスボックス」の予約受付が開始

2006年3月1日:「MOTHER3 デラックスボックス」の予約受付が開始
「MOTHER3」の予約受付がamazon.co.jpで開始されましたな。

■MOTHER3

発売日:2006年4月20日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ちなみに、今回は「MOTHER3 デラックスボックス」というのが発売されるそうですよ。「MOTHER3」のソフトと、特製ゲームボーイミクロ、フランクリンバッヂが同梱されるそうです。

■MOTHER3 デラックスボックス

発売日:2006年4月20日
価格:18000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

どんなものか興味がある人は「MOTHER3」オフィシャルサイトでチェックしてくれたまえ。
3月1日に全国一斉予約受付開始のようですね。
ちなみに、デラックスボックスに関しては、このような投稿が届いている。

『任天堂のGBA用ソフト「MOTHER3」の限定版「デラックスパック」は、「MOTHER3特製ゲームボーイミクロ」がつくのですが、うわさによるとゲームボーイミクロの在庫処分という感じになっているそうです。(やっぱりミクロは売れなかったのですね・・・。)』(投稿:ナルイケ)

ミクロ、売れなかったのですかね?
当初は売れていたけど、後から「ニンテンドーDS」の勢いが付きすぎたからな。
小型化された「ニンテンドーDS Lite」も発売されますしね。
まあ、生粋の任天堂ユーザーとMOTHERユーザーが買ってくれるだろうから、それなりに捌けるかと。
やはり、限定物には弱いですからね。
さて、「MOTHER3」に関しては次のような投稿も届いている。

『任天堂のGBAソフト「MOTHER3」の画像がやっと公開しました。見た目は大きな変化が見られませんが、大人も子供もおねーさんも的なお2人はどう感じましたか? また、任天堂モバイルで「MOTHER3愛のテーマ」が無料ダウンロードができます。自分的には好きな方です。』(投稿:GG9)

『MOTHER3の画面が公開されましたね。数年ぶりの新作!ということですが、画面を見る限りあまり2と代わり映えしないようで、どうやら移植版2の使いまわしのようですね。これで「味がある」と言われる方もいるでしょうが、一般には「手抜き」といった感が否めないのではないでしょうか…。』(投稿)

意見は分かれるでしょうが、ファンならどちらでも受け入れると思いますよ。
もともと見た目で勝負しているゲームじゃないし、いいんじゃない?買わない人は元から買わないんだし。
新規ユーザーの獲得は可能かどうかは興味がありますね。
普通にやっていたら無理だろうが…。あとは宣伝と口コミしだいじゃない?「ニンテンドーDS」の成功例もあることだし、お手並み拝見といったところか。
売れるといいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:70億円を寄付した任天堂の元社長である山内溥氏とSCEIの久多良木健氏を比べてはいけない
1つ新しい話題:「ポーション」の利用方法

『「MOTHER3 デラックスボックス」の予約受付が開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1276

『「MOTHER3 デラックスボックス」の予約受付が開始』へのコメント

移植版2の使い回しは無い気がするけどな。
よくみるとクォータービューではないし、これまでのシリーズの雰囲気を出すためのものだと思う。

投稿者 : X

MOTHER3とニンテンドーDS Liteを一緒に買おうと考えていたところに、このデラックスボックスのニュースが、、、

「特製ニンテンドーDS Lite」とのセットだったら躊躇わず買うけど、、、ゲームボーイミクロはいらない。。。

でも、フランクリンバッチは欲しい。。。

ゲームボーイミクロの在庫処分、、、十分ありうる。。。

投稿者 : 夕力才

いや、明らかに2の方が洗練されていたと思います。正直肩透かしですね。
明らかな在庫処分商法も好感は持てません。なんのためのフェイスプレートなんでしょうかね。2コンプレートのこともあるし、ことミクロに関しては任天堂の販売は浅ましい感じがします。消費者を馬鹿にしてるんでしょうかね。

投稿者 : 匿名

デラックスボックスはいらんな。

投稿者 : 匿名

元々マザーはそんなに売れるタイトルじゃないようだから売れ行きは心配された通りになるでしょう。
ただ、ファンが根強いのと、公開されてる画像で擬似クォータービューが無くなっているあたり、使い回し発言に釣られる人が多そうだねえ。

投稿者 : くのーる

64で出なくて良かったと思う
この価格じゃ買えなかったと思うし
3D化されなくて良かった

投稿者 : 匿名

馬鹿にされてると思うのなら買わなきゃいいのに、どうしてそういうことをわざわざ言わなきゃいけないのかが理解に苦しむわ。馬鹿にしているんだねとかいう同意が欲しいのだろうか。思うのは自由だけど、相手が見えないからってなんでも言葉を吐いていいわけではないぞ。少し考えられたほうがよいのでは。かわいそうにみえるわ。

投稿者 : みるふぃー

今、ライト発売も相まってDS本体に勢いがあるから、宣伝の仕方次第でこれまでより売れそうな気がする。
内容は良くも悪くもゲーム慣れ(ズレ)してない人間には、受け入れられそうな気がするし。

自分が好きだったモノが、歪んでしまったように見えて文句を言いたくなる気持ちさえも分からんのか・・・色々体験して成長してくださいな。

投稿者 : 匿名

>>元々マザーはそんなに売れるタイトルじゃないようだから

えっ!?

>>ゲームボーイミクロの在庫処分

ええっ!?
ボディーカラーが違うのに!?

限定版って、思い入れがある人が買うんだから、べつにいいんじゃないでしょうか……。

投稿者 : 匿名

私はMOTHERシリーズが好きだった人間なので、今回も
買うつもりです。SPを持っているので限定版は買いません
が…。
個人的にはMOTHERシリーズには思い入れがあるので、
発売前に内容の批判はしてほしくないなあと思ったり。
ミクロはいりませんが、ソフトは買います。
このソフトに関してだけは、若い素人は絡むなよ! と
エゴをかましたい今日この頃…。

投稿者 : タスマニア

>個人的にはMOTHERシリーズには思い入れがあるので、
>発売前に内容の批判はしてほしくないなあと思ったり。
>このソフトに関してだけは、若い素人は絡むなよ! と
>エゴをかましたい今日この頃…。

まあ、噛み付きたがる人って、どんな話題でも噛み付いてきますからね。
きっと、批判するのが習慣化してしまっているんでしょう。
そんな「若干不憫な人」はスルーするのが吉ですよ。

自分もMOTHER3には期待しているので、そういう輩は無視しますよ。
マイペース、マイペース。

投稿者 : X

>投稿者 Anonymous : 2006年03月02日 00:27

中身の部品代を考えろってw

投稿者 : 匿名

ゲームボーイミクロに関しては、ケースだけ小ロット生産して、中身は同じだから…という考え方もできるけど、どこまでを在庫と呼ぶか(アッセンブリ終了したものか、半完成品までいうか)で在庫処分って話はどうとでも取れる気がしますね。

手抜きうんぬんの話は、そう思うなら、買わなければいいだけで、ネガティブキャンペーンか何かですかね。
そんなこといったらSFCで出たMOTHER2は、あの時代にしては処理落ちとか結構ひどかったし。開発期間が長くて、そのへんの処理を昔作ったまんまで出したから…という話を聞いたことがありますが、真偽は定かではありません。

まあ、そうやってなんくせつける人は、別に対象がMOTHER3でなくても買わないんでしょ。せっかく発売を待ち望んでいるファンもいるんだし、気持ちよく買わせてあげてくださいな。

私はデラックスボックス買おうと思ってます。フランクリンバッヂに負けた…。持ってたら守ってくれそうな気がしません?
ゲームやったことない人にはわかんないかもね。

投稿者 : 匿名

別に、デラックス版だけが発売されてる訳でも無いだろうに・・・
好きなヤツは、ソフトの方だけ買えばいいじゃない
ミクロ持ってないヤツが、折角だからデラックス版買うかなって感じで思ってればいいんじゃないの?
わざわざケチ付ける必要ないでしょ
だって、買わないんでしょ?買わないヤツは買うヤツの気持ちを理解する必要無いと思う
文句を言っても買うヤツの気持ちは。。。シラネ

投稿者 : 匿名

DSじゃなくてよかった。
ゲームボーイプレイヤーでできるから♪
大人の~みたいなソフトはDSでやりたいけど、テレビ画面でゆっくりやりたいですから。
聖剣もアドバンスで出してくれればよかったのに。

投稿者 : 匿名

MOTHER1と2はそれぞれ
50万弱ぐらい売れてる。
3はうまくすれば50万以上いけるかも。

投稿者 : ゴリラ

限定版なんて、かざりですよ。
偉い人には、それがわからんのです。

投稿者 : 匿名

>自分が好きだったモノが、歪んでしまったように見えて文句を言いたくなる気持ちさえも分からんのか・・・色々体験して成長してくださいな。

自分が楽しみにしているモノを悪く言われる人の気持ちさえも分からんのか・・・色々体験して成長してくださいな。

在庫処理だろうがなんだろうが、欲しい人が買う。いらない人はソフトだけ買うんだから、いちいち文句タレてる人は何なんだ?
GKってヤツか?

投稿者 : 匿名

>自分が好きだったモノが、歪んでしまったように見えて文句を言いたくなる気持ちさえも分からんのか・・・色々体験して成長してくださいな。

こんな事言ってたら遊ぶゲームなくなっちゃうんだよ。
新規タイトルにはなかなか手が出ないし、
人気作の続編はいっこうに前作を超える出来の物が出ない。
ならずっと昔のゲーム遊んでればいいじゃない。
まあ、昔やったゲームって、思い出の中でどんどん美化されてたりして、今やるとガッカリすることもあるんだけど。

投稿者 : 匿名

ゲームボーイミクロとの抱き合わせ販売ですか。
欲しい人が買う分には良いけど
無理やり小売にねじ込まれると辛いですな。


暴言と個人中傷してる人の書き込みがあるのが不思議だ。

投稿者 : 匿名

>無理やり小売にねじ込まれると辛いですな。

受注生産だったような・・・・違ったらごめん。

投稿者 : 匿名

受注生産なの?
暫くしたら情報あがってくるかな。
しかし気がつけばゲームボーイミクロって大コケしてたのね。
PSP DS 360の影に隠れて気がつかなかったよ。
昔つーか1年前か阪神タイガースの優勝記念GCなんてのもあったな・・・

投稿者 : 匿名

欲しい人が限定してるコアなゲームですね。
お金に余裕のある大人が思い出を買うようなものだから、
内容なんか関係ないでしょうね。

投稿者 : 匿名

「限定」には惹かれてしまうんですが,ミクロに魅力感じないんで通常版ですね(バッジは欲しい・・・).
てか,そういやGBAソフトだったんですね.
勝手にDSソフトだと思いこんでましたよ(汗.

>自分が好きだったモノが、歪んでしまったように見えて文句を言いたくなる気持ちさえも分からんのか・・・色々体験して成長してくださいな。

成長したのなら文句言いたくなっても口に出さず,抑えておくことも覚えてください.

投稿者 : 匿名

フランクリンバッジだけ付けてくれないかしら。

投稿者 : 匿名

> 投稿者 Anonymous : 2006年03月03日 02:07

ほぼ日刊イトイ新聞に
> 販売方法は、期間限定の受注生産。

とはっきり記載されています。2月28日更新で。

投稿者 : 匿名

本当にこの時を待っていたぁー。

正直、グラフィックが全然変わっていなく糸井さんPresentsのまま(マザー②のときのように)で良かった②

まぁ自分はデラックス買いますょ。ってヵ予約が終わってないか焦ってますょ。

↑で色々愚痴ってる人いるみたいだけど、これは糸井さんがPresentsしてるんだから②の時のように面白いはずです。そう信じてますし。
やってみなぃとわからんでしょ。やってから感想言いましょう b

投稿者 : 匿名