「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のコメント操作

2006年3月4日: 「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のコメント操作
「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」が発売されましたね。

■機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

発売日:2006年3月2日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

以前ムービーに関して取り上げたことがあったよな。
2月10日『「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のプロモーションムービーは見ないほうがよい』で取り上げましたね。
あの時、ちょっとコメントに細工しておいたのに気がついた人がいただろうか。
細工!?
雑談したときに敢て曲名とか言わずに、とりあえずムービーを見に行ってもらおうと思ったら、いきなりコメント2人目が曲名を書いて…。
見てからの楽しみが失われてしまいますね。
そのため、まこなこ始まって以来、初めて意図的にコメントの掲載を見合わせた。
!!
ただ単にそのコメントを掲載するのを見合わせるだけではつまらないので、ムービー見て感動した人のコメントのみを掲載してみた。
ふむ。
で、つい先日、全部のコメントを改めて掲載したので、以前にコメントを見たことがある人は、実際にはどういったコメントが寄せられていたのか確認してみるとよいだろう。
コメント数、150もあったんですね。
まあ、掲載しなかったコメントの多くは曲名を判断できるコメントと、Vガンダムについてだったが。
酷評しているコメントは少なかったのですね。
全体から見ると少ないかと。ただ、丁度紹介した翌日の土曜日早朝辺りにバンダイがムービーを増やしていて、そのムービーの質がかなり微妙だったので、その点を触れている人もいた。
微妙って…。
とっとと家に帰って寝とけよ、と思ったよ。どう考えても、商品を売る上では不要だろ、あの追加のムービーは。
ただ、購入の判断には必要ですから。
今回はたまたまコメントの操作やったけど、普段はやること無いので、この点はよろしく。基本的にコメントのルールに沿っていれば載ると思う。半角カナや機種依存文字に関しては以前別の機会に話したけど、掲載するようになったので、あとは他のルールの部分に従ってくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ニンテンドーDS Lite」の転売合戦が盛ん
1つ新しい話題:「ヴァルキリープロファイル2 シルメリア」の発売日が決定

『「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のコメント操作』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1279

『「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のコメント操作』へのコメント

酷評してないのに、なんでコメントが掲載されなかったんだろうかと思いましたが、やっぱりそういう事でしたか。

投稿者 : 匿名

改めて見直してみましたが、やっぱりジオングのメガ粒子砲の音がガンダムSEEDのビームライフルの音になっていますね。
あの音好きだったんで、結構違和感あるかも。

投稿者 : 匿名

ちなみにジオングのメガ粒子砲の音がおかしいのは、PV第一弾、第二弾のイベントシーンだけで、ゲーム中での音は正常です。
音が間に合わなかったのかな?って感じです。

投稿者 : 匿名

空気読まずに書き込みしてしまったコメント2人目の犯人です・・・・。
正直スマンかったOTL

投稿者 : 匿名

あの曲の知名度の微妙さに驚き

UC系列のガンダムに少しでも触れた人なら
100人中95人くらい知ってるものだと思ってた

投稿者 : 匿名

ゲームに関しては何も言いませんが、
あのムービーには泣けた…
肝心なクライマックスのシーンが止め絵並みの
飛ばしですしねぇ。
個人的に凄く残念でした。

投稿者 : 匿名

コメントのベクトルがみな同じだったので、おかしいな~とは思ってましたよ。

コメントの見合わせはやらなくてもよかったんじゃない?
おもいっきり序盤に、歌手名や曲名を載せた人は自重して欲しかったけど。

投稿者 : 匿名

あんまりガンダムを知らない俺に曲の詳細を教えてくれ・・・
もうネタバレ解禁おkでしょ

投稿者 : 匿名

Zの途中まで順番にプレイしたんですが08、80、83のムービーはともかく1stのムービーはあまりにも展開がぶつ切りすぎて訳分かりませんね。

投稿者 : 匿名

とりあえず、知らない奴らはレンタルショップでガンダムシリーズ全部借りて来な!
どこかに入ってるからさw

投稿者 : Anonymous

ほほぉ、早速取り上げてますね。
誰も曲名について触れてないな、と思っていたら、そのような訳があったのですか。

ゲームの体験談としては、【歴代のガンダムゲームと比べたら】結構良い出来だと思いますよ。
年代を渡ってMSの性能差を実感出来るのが面白い。

公式に掲載されてたムービー、大きい画面で見たいですなぁ。
正直、ゲーム中のムービーよりもこっちの方が演出良いw

投稿者 : アンタッチャブル

半角カナ対策なんですが、入力欄のフォントをFixedフォントに指定すれば、コメント入力者の側で確認しやすくなるんじゃ?
そういうフォント指定が可能かどうかは知らんけど。

投稿者 : 匿名

ガンダムと言えば森口弘子さんですな。F91の歌は紅白出てますしね(^-^)

投稿者 : 壱

UCガンダムの内容知らない人は買うべきじゃないかも。
展開わからないだろうしね。

投稿者 : 匿名

下川みくにもNGだたのですか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年03月05日 14:32

森口博子さんの「ETERNAL WIND」です。F91の主題歌になりました。
この曲で彼女は紅白歌合戦に初出場、故井上大輔氏以来の偉業を遂げました。
歌詞の内容がガンダムの世界とマッチングしており、多くのガンヲタの涙を誘いました。
もうひとつの主題歌「君を見つめて」は森口さんのどのアルバムにも未収録のようです。
(ちなみに「ETERNAL WIND」はほとんどのアルバムに入っていたり。この差は何?)
小生は「君を見つめて」がどうしても聴きたくてツタヤを巡回し、見事3店目でF91のサントラをGET☆
はい、確かにこれも名曲です。1回目はそうでもなかったのですが、2回3回と繰り返す内に良くなってきました。^^

……。まこちゃん、もう大丈夫だよね??

投稿者 : 匿名

先ほどダラダラとコメントを書いたものです。

TMNも紅白に出てました。やしきたかじん氏は出てないみたいです。
「ガンダムの歌」として紅白に出場したのは森口さんが初ということで。

投稿者 : 匿名

>ガンダムと言えば森口弘子さんですな。
博子ね

投稿者 : 匿名

スパロボの知識だけじゃ駄目ですか?

投稿者 : 匿名

フォウの人がZの映画版の人なのがものすごく不満なのと
効果音がすべてガン種のものになっているのが
非常にイライラするのは歳なのでしょうか
宇宙空間もなんかヨーグルトの中を泳いでるみたいだし
コレッテモシカシテ、クs(以下自主規制)

投稿者 : それにしても

>投稿者 Anonymous : 2006年03月06日 01:35さん
はうあ!名前間違ってましたかスイマセン><
あ、あとZガンダムで歌ってた森口さんの歌が大好きですよ。

投稿者 : 壱

>それにしても : 2006年03月06日 14:41

口直し
つ「戦士達の軌跡」

投稿者 : 匿名

好きな時代から出来るのがよいね。
ただ、操作系がまったく慣れない。

キーコンフィグをタイプ別じゃなくて
好きに設定できたらよかったのに。

地上戦はコロ落ちの操作性
宇宙戦はめぐりあい宇宙の操作性
なら、個人的に最高だったのだが。

投稿者 : 匿名

一年戦争辺りからムービー=静止画に音声
ってなってる気が・・・。
新規ムービーというけど、多くはないですよね。

投稿者 : 朋

おいらは本格的なアクションを元々期待していなかったから楽しめてますよ。
なんと言うか記憶にとどめるMSデータベースみたいなつもりでいます

投稿者 : 匿名