直近、直後の話題

1つ過去の話題:必死なコーエー
1つ新しい話題:「モンスターハンターポータブル」がハーフミリオン、「モンスターハンター2」は!?

『「FF11」キャラクターが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1255

『「FF11」キャラクターが…』へのコメント

おめでとう! あなたはプロマシアのみならず数々の邪悪の呪縛から解放されました!
原因は課金忘れたとか?

投稿者 : 匿名

これを機にFF情報から撤退・・・・とか・・・・。
psu辺りの特集きぼんう

投稿者 : @

「「FF11」不正によるRMT行為への対処を発表(ゲームいろいろ情報)」
「RMTしてたんですねw」ってコメント付きそうw
ろくでもないフィルタリングに引っかかって、尚且つ十分な検証をしないでの垢削除の結果だと笑えるんですけどね。休眠期間の勘定を間違えての消滅だとネタにもなりゃしない。
アトルガンやRMT対策を合わせて考えても、1から始める事を勧められる人はいないと思いますね。MMORPGをするにしても他のをした方が、見聞も広められますしね。

投稿者 : 匿名

RMTやってらしたんですね^^;

残念です^^;

投稿者 : 通りすがり

南無阿弥陀如来

投稿者 : 匿名

いま話題になってるRMTの一斉BAN絡みですか?
もしそうじゃないなら抗議すべきだと思うんですが…

投稿者 : 匿名

買ってたって琴音?

投稿者 : (´д` )

まだ50万本いってないな。
ファミ通でもメディアクリエイトでも40万ぐらい。
カプコンの出荷は50万本突破したらしいけどね。

投稿者 : 匿名

確か消えたキャラを復活させるキャンペーンしてませんでした?
体験レポート宜しくお願いしますw

投稿者 : 匿名

RMTer乙

投稿者 : 匿名

不正はいかんよ…


と言う書き込みが続くと思われ。

投稿者 : 匿名

不正によるRMT行為への対処について(2006/02/09)
で、アカウントの一斉削除について、公式HPとPOLに告知がありますね。

投稿者 : 匿名

RMTしてたんですね・・・

投稿者 : 匿名

RMTで垢バンっすか?

投稿者 : unkoman

つまりやっていたということですかね。
きっとコメント色々きてそうですけど(苦笑
私は別にRMT完全否定ってわけでもないですが、
完全否定派の人は「まことさんどういうことなんですか!?」
って言ってそうですねw

投稿者 : 匿名

放置(課金停止)したまま忘れてキャラが消えたってことですか?
それともここ最近やってたRMT関係の処罰にまきこまれたとか?

投稿者 : 。

無課金ですか?それともRMTがらみ?
とりあえず南無です。

投稿者 : 匿名

(-∧-;) ナムナム

投稿者 : 匿名

不正行為を行ったアカウントは退会処分されたそうです。
ついに、というか、やっとといった感じです。

まことさんももしかしてやってしまった?!

投稿者 : 匿名

あれだけ嫌味言っておいて、
まだキャラ消してなかったのかよ!w

投稿者 : 匿名

やってたのね・・・・

投稿者 : あちゃー(ノ∀`)

課金を停止して、3ヶ月以上経過して自動で消滅したということですか?

自分の周りではキャラ削除せずに課金停止した場合、
その状態で3ヶ月以上経ってもキャラがずっと残っている場合がほとんどでしたが・・・

投稿者 : 匿名

まさか・・・マコトさんRMTしてたんじゃ!?
なんてね。でも700アカウント強制退会だしなぁ

投稿者 : 匿名

RMTしてたんですか?

投稿者 : 匿名

お前犯罪者だったんだな

投稿者 : ゴエモンオレンジ

RMTしてたのかよw

投稿者 : 匿名

きっちりとコメントした方がMMORPGのHPを開く上重要かと...。

投稿者 : たーくん

コメントおもしろすぎw

投稿者 : 匿名

あー、実は自分のキャラが消えている。ということではなくて、
全エリアの人数が減っていることから、キャラが消えている…。
ってことかな?

自分のキャラだとしても ログインできない じゃなくて。
キャラが消えた ってことだから、課金忘れによる
キャラ消滅でしょ。
何も、このタイミングで言わなくてもとは思うlol

投稿者 : ( ´・ω・)

タイミングが凄すぎますね

投稿者 : 匿名

課金を停止して1年近くたちますがキャラ消えてませんよw
垢BANおつです^^

投稿者 : 匿名

RMTer乙w

投稿者 : 匿名

つーかまた釣りですな?w
まこなこ最近釣り師すぎですよ。

RMTアカバンの情報をつかんで、このタイミングで”キャラが消えた”と撒き餌をまいて、単純な奴らの「RMTですか?」を待っていたんだろう・・・
なかなかのテクニシャンですな。

投稿者 : 匿名

過去ログ見たところ去年の7月には既に解約してますな。
それ以降課金したという話もないので半年以上は経過しているかと。
それなら消えてても文句は言えないような・・・
でもサポセンで粘ればなんとかなるのかもよ。

投稿者 : 匿名

3か月経過したらキャラの存続は保証できないってだけで、
必ず消えるとは限らない。
たぶん同じ名前で誰かが新規キャラ作ったら消えるんじゃなかろうか。
あと、RMT消えならPOL退会処分だからキャラを確認する以前にPOLに接続できないはず。

投稿者 : 匿名

まぁ、そういう香りはぷんぷんしてましたから
別に驚きはしませんけどね。

投稿者 : 匿名

免罪でも抗議する価値もないよなこのゲームには

投稿者 : 匿名

FFでのRMT・不正行為と
ゴエモンオレンジ : 2006年02月10日 04:44>の犯罪者呼ばわりは別次元だと思うのだが

投稿者 : 匿名

RMTって何ですか??。

投稿者 : 匿名

アカウント削除の場合、キャラが消えるというより
ログイン自体できないじゃないかねぇ?

つーか、本当にRMTやってたら
今のタイミングでこんな事書くのは
RMT宣言するようなもんで
隠すつもりなら書かないだろうし
敢えてカミングアウトするなら
「RMTの何が悪い?」って開き直りしそうな気が。

>自分の周りではキャラ削除せずに課金停止した場合、
>その状態で3ヶ月以上経ってもキャラがずっと残っている場合>がほとんどでしたが・・・
ってのは私も聞いてたから
本当にキャラ削除されるのか気になるなぁ。

もうちょっと詳細書いて欲しいかも。

投稿者 : 匿名

釣られすぎ

子供をいじって遊ぶの好きですねーw

投稿者 : 匿名

↑ALL

脊髄反射おめでたいですね

むしろ「やらなければついていけない」
と言う事実に気付ける者がどれだけいるのか。

投稿者 : オズマ

RMTは規約違反だけど
犯罪者じゃねえだろw

投稿者 : 紫煙

これは例の発表を見てから書いた釣りだろ?
最近はまこなこを叩きたいだけの奴が多いから遊んでんだろうよ。

投稿者 : 匿名

只のネタ

投稿者 : あ

↓以下ループどぞ

投稿者 : 匿名

南無=総てを任せる
南無阿弥陀仏は阿弥陀如来に総てを委ねるという意味。

投稿者 : 匿名

相変わらず大漁だねぇw

投稿者 : 匿名

今回の垢BANは売ってた方のみだからこれはネタでは?
まあ売ってたなら本当だろうけど

投稿者 : 匿名

マイクを殺さんばかりに突き出す、
芸能レポーターたちみたいで笑えるな~
そこまで問いつめないと気が済まないのかよw

投稿者 : 匿名

日ごろ鬱憤のたまっている人がここぞとばかりに書き込んでますね(笑)

ところで今回の処分ってどういう形なんでしょうかね?
POL強制退会ならPOLログインできないと思うんですけど、
強制退会とは言いながらもキャラ削除だけで、POL会員数は確保したままなのか。

投稿者 : 匿名

以前、キャラを自分で消した場合は復活できないようなアナウンスがあったけど、
ウェルカムバックキャンペーンでしっかり復活できました
もしまだやるつもりがあるなら、そういうのを待つのもいいかもしれませんね。

でも、いっそのこと他のMMOに移って、そっちの特集してくれたほうが嬉しいかも…。

投稿者 : 匿名

そういえばXBOXベータの通知が来てないって
書いてたけど、BAN決定者だったから来なかったのでは?

投稿者 : 匿名

RMT絡みならアカウントごと削除されるんじゃないのかな~
キャラ消えだけだと何かの手違い?もしそうなら運営に報告した方が宜しいかと。
FF11は全然知らないのでちょっと適当ですが

投稿者 : 匿名

え? キャラが消えた なんだから課金忘れでしょ?
垢が消えたって書いてないじゃん少しは考えr

投稿者 : 匿名

キャラとアカの区別もつかない人たちがこんなにいるとは…

投稿者 : 匿名

たくさん釣れたね

投稿者 : としあき

アトルガン発売に合わせて、またウェルカムバックキャンペーンが有れば、復活できるでしょ。
ただ、名前は変わっちゃうかもね。

投稿者 : mokuzen

そもそも、万が一RMTやっていたとしたら
この時期にキャラが消えたなんて書くわけ無いだろう。

投稿者 : 匿名

垢BANなら→ログインできない
課金忘れで久々にログインなら→キャラきえてるよ!

なのかなと。好意的に考えれば。

投稿者 : 匿名

どっちでもいいじゃまいか…あるのは「消えた」事実だけさ。

投稿者 : 匿名

そのうち復活サービスするだろうけどね
FEが始まっても人がFFから消えないように
そろそろ復活サービスやるんじゃない?

投稿者 : 匿名

キャラが消えたと書いてはあるが
アカウントが消えたとは書いてないよ?

投稿者 : 匿名

俺は釣られないクマー

投稿者 : 匿名

RMTツッコミもそれに対するツッコミも何回繰り返せば気が済むんだ・・・。

投稿者 : 匿名

みんな過剰反応ですね

投稿者 : 匿名

その消えたキャラってそれなりの額のギルを持っていたとか?

今回の処分の目的の一つはシステム内のギルの消去と思われるので
保存期間すぎたキャラについても、その抱えているギルの復活を防
ぐために一緒に消したのかもしれませんな。あくまで推測ですが。

保存期間過ぎても残ってたという人も気になるなら改めて確認して
おいた方がいいかも。

投稿者 : 匿名

ここはあえて罠ツール発動といってみる。
きっと寝釣りとかしようと・・・。

投稿者 : 匿名

課金忘れでキャラ消えない人もいるのか。
今ではないけれど、久しぶりにログインして
普通に消えていた私のキャラは何なのだろう・・。

投稿者 : 匿名

課金停止3ヶ月後に
消されるかどうかは□e次第。
消される人もいれば
ずーーっと残っている人もいる。

まことさんはきっと
課金停止していて消えちゃったんだろうけど
今回の書き方、タイミングといい
RMTで消されたと勘違いする人多そう。
(RMTではキャラ消しじゃなくて、
 アカウント剥奪なのにね。)

投稿者 : あ