「ニンテンドーDS Lite」そろそろ予約開始!?発売延期カラーも!

ニンテンドー3DS 予約、購入のコツ」公開中!!
2006年2月24日:「ニンテンドーDS Lite」そろそろ予約開始!?発売延期カラーも!
突然ニュースが入ってきました。発売まで1週間を切った「ニンテンドーDS Lite」の発売延期のニュースです。
いや、バカな~。
なんですか、それは...。
ほら、金を取った荒川に倣って、私もやってみた。
それはイナバウアーです。
ちょっと似てない?
発売延期と言っても
おい、シカトするなよ!
貴方のくだらない話に付き合っていられないんですよ!
......。
発売延期と言っても「ニンテンドーDS Lite」の3色発売されるうち、「ニンテンドーDS Lite アイスブルー」「ニンテンドーDS Lite ナメルネイビー」の2種類だけで、「ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト」は3月2日に発売されます。
延期となる2色は3月11日だそうな。丁度土曜日ですな。
前日から行列を作る状況が想像できますね。
で、この発表があったということは、もうまもなく小売店側への出荷数が決まるということだ。つまり、この週末から来週初めにかけてamazon.co.jpをはじめ、各オンラインショップや小売店側へ予約の確認をしていけば、うまく購入できるかもしれない。
そうですね。発売日に購入を希望される方は、これからのチェックが重要となります。
購入希望者はニンテンドーDS Lite 予約、購入のコツなども確認しつつ、対応してくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」RMT対策、宅配でギル送金制限は効果ある?
1つ新しい話題:シャア専用ザクにライダーベルトを装着してみたかった&ガチャピンとムックのiPod&ガチャピン直筆サイン入りカード

『「ニンテンドーDS Lite」そろそろ予約開始!?発売延期カラーも!』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1272

『「ニンテンドーDS Lite」そろそろ予約開始!?発売延期カラーも!』へのコメント

噂では、ホワイト以外のカラーのガワの出来がイマイチだったらしいです。
塗装に塗りむらがあったとか。
任天堂には、上手くこの事をユーザーに伝えてほしいですね。
ユーザーが混乱するような事態は、避けてほしいところ。

投稿者 : X

荒川先輩にカツアゲされたのかと思った。

投稿者 : 匿名

今回ばかりは残念で仕方がない。
任天堂もあせってしまったのか。
計画外の発売ではこうなってしまうのか。

しかし、その焦りの中でも品質を考えて延期したことは良かった。
だからこそ、もっと余裕を持って製品をだすべきだったのではないかと思うが。
今後にいかして欲しいところ。

投稿者 : 匿名

企業的にはDSの品薄もあって
発売延期はダメージが大きいでしょうに延期決定ですか
どこぞのソ○ーにもこういう姿勢は見習ってもらいたい物ですね・・・
品質維持のために、こういうきちんとした姿勢を取れるところは高く支持できますよ

まぁ、一長一短ですけどもね、どこの企業も

投稿者 : 匿名

これは単純に任天堂の大失態としか言いようがないですね。
いっそ発売を4月に延ばしてでもきちんとした出荷体制
を確立してほしいところですが、飢餓感全開のユーザーが
それを許さないのでしょうかねえ。
ところでPSPファンがこのニュースに乗じて任天堂叩きを
あちこちでしていますが、DSライトが延期したからとて、
PSPに需要が移るとも思えない。PSPファンの一員として
言わせてもらいますが、あんまり恥ずかしい真似はしないで
くださいね。PSPは独自に地道に行きましょう。

投稿者 : タスマニア

2月はもう終わりだというのに、手に入る気がしねぇ。
転売屋は儲けるのかも知れんが。

投稿者 : めろんぱん

エナメルネイビーが欲しいので、買うのは11日までお預けに・・・orz

投稿者 : 匿名

塗装にムラがあったとか無かったとか。

投稿者 : 匿名

もうユーザーの飢餓感も限界でしょう。
この段階での延期とは、任天堂も大きな失態ですね。明らかにユーザーは幻滅してます。
いい加減品薄感を煽って転売屋を喜ばせるのはやめたほうがいいと思います。企業として最低です。
ここまでくると任天堂と転売屋の間に何かしらマージンが流れていると疑ってもあながち間違いじゃないような…

投稿者 : 匿名

>ここまでくると任天堂と転売屋の間に何かしらマージンが流れていると疑ってもあながち間違いじゃないような…

いや、転売屋ってどれくらいの規模なのよ……(ネタにマジレス)。

投稿者 : 匿名

転売屋云々の話が出てるけど、金に余裕があるなら転売屋から買って、余裕がないなら我慢すればイイだけじゃないかと。

>ここまでくると任天堂と転売屋の間に何かしらマージンが流れていると疑ってもあながち間違いじゃないような…

えぇぇぇーーーー!?
つ、釣りですよね???

投稿者 : 匿名

>もうユーザーの飢餓感も限界でしょう。
>この段階での延期とは、任天堂も大きな失態ですね。
>明らかにユーザーは幻滅してます。

失態は失態だが、たった1週間の延期だから幻滅するほどではないよ。
どうせならクリスタルホワイトも延期した方が、不公平感もなく、獲得争いも若干緩和するだろうし。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年02月25日 18:03
>ここまでくると任天堂と転売屋の間に何かしらマージンが流
>れていると疑ってもあながち間違いじゃないような…

アメリカとフリーメーソンの関係みたいでとても興味深いですね。ケケケケ

投稿者 : 匿名

別に1回2回の延期くらいで幻滅する人はそうそういないと思うんだけど。
品薄が酷いのはちょっとアレだけど、そんなのたまごっちを例に出すまでもなく人気商品にはありがちなことだし。

DSありますか、は1日最低1回は聞くけどPSPありますか、なんて電話は1回も聞いたことが無い某古本ショップ店員でした。

投稿者 : 匿名

>企業として最低です。
>ここまでくると任天堂と転売屋の間に何かしらマージンが流
>れていると疑ってもあながち間違いじゃないような…

では聞きますが、ソニーのような初期不良品など品質劣悪な商品をばらまく企業と
このように品質を維持するためにやむを得ず発売延期する企業と
どちらがユーザーのことを考えている企業だといえるでしょうか?
ユーザーの事を考えているからこそ、延期できるのではないですか?
そういう品質チェックに厳しい目を向けられるのは優良企業の証ですよ

くだらない企業叩きなどしていないで、もっと正しく物事を見たほうがいいです

投稿者 : 匿名

>ここまでくると任天堂と転売屋の間に何かしらマージンが流れていると疑ってもあながち間違いじゃないような…
通常の販売益と比較して元が取れるほどの規模で転売屋がマージン払えるかどうかなんて、ちょっと考えればわかるでしょう。。。??

投稿者 : 匿名

2つに分けて発売されれば、混乱と負荷が多少なりとも分散されるから
今回の延期も多少ともプラス面はあると、前向きに考えている次第。
それより発売前1週間を切って販売店への納入数が不明である方がよほど問題。


>任天堂と転売屋の間に何かしらマージン

それはないでしょ。もしあったとして、発覚したら任天堂の社会イメージは奈落の底に叩き落される。
DS1台あたり千円単位の「はした金」を儲けたところで割に合わない。
総会屋に金払ってましたと同じでは済まない。
あるとしたら中小規模の小売店が転売屋に流しているか、小売店が裏で転売行為に
手を染めているとかじゃないかな。

投稿者 : 匿名

「たかが」ゲーム機の発売延期ぐらいで、ぐだぐだと騒ぎ過ぎ。
任天堂だって増産体制しっかり考えてるんだろうし、ちょっと待ってりゃ
正規のルートできちんとした商品を手に入れられると思うんですけど。

欲しいとなったらすぐに手に入れたいのかね??

投稿者 : 匿名

延期といってもたかが1週間ちょっとの話じゃん

投稿者 : 匿名

何でDSがそこまで欲しいのか理由がわからん。

投稿者 : 匿名

既に持ってる側からすれば、出来る事は変わらんし何を必死になってるのかって感じだな。まぁそれだけ流行ってるんだろう。良いんじゃない?DS除いたら寒い話しかなかった昨今なんだし。

投稿者 : 匿名

>何でDSがそこまで欲しいのか理由がわからん。

ヒント:たまごっち

要するに日本人は流行という物にとても踊らされやすい生き物なんですよ


まぁ、純粋に面白い物であるという部分もあるとは思いますけどもね

投稿者 : 匿名

こういう場面で必ずと言ってほど、比較対照にソニーを持って来る人が居るのは何なんだろう

投稿者 : 匿名

今持ってるDSに何の不満も無いのでLiteは買う予定なし。
ただ、画面が明るくなったというのは魅力的かな?

後々、更に新色が出るだろうけど、余程惹かれる色でない限り
Liteは買わないと思う。

それより早くFFⅢを発売してほしい。

投稿者 : 匿名

食いつきのいい人がい過ぎだよw
しかし塗装に不備か・・・色は素材自体の色だと思ってたな

投稿者 : 匿名

不良品を売るわけにはいくまい。
もしDSLiteの発表が無ければ、
今も転売屋や一部小売が暴利設定をしていたのだから、
発表自体は問題はない。

ただ、失態と言えば失態だな。
数ヶ月の停滞くらいで売れなくなるものではないとは言え、
これで買わなくなった人は結構いるだろうから。

投稿者 : 匿名

>こういう場面で必ずと言ってほど、比較対照にソニーを持って来る人が居るのは何なんだろう

ソニーの記事のときに任天堂を出してくる人と同じ人種なんじゃない?

投稿者 : 匿名

DS持ってるから、買う必要ないと思っていたけど、母ちゃんがDSトレーニングにはまりすぎていて、このままだと聖剣まともにできそうもないから、もう一個買おうかなぁ……でも、さすがにもったいないかな。
それにしても、母ちゃん、はまりすぎだよ、夜中の2時に一人で最近撲滅をし続ける60前の母親に、一体僕はどうしたらいいのでしょう(汗)

投稿者 : 匿名

>こういう場面で必ずと言ってほど、比較対照にソニーを持って来る人が居るのは何なんだろう


それはソニーの初期品に不良が多いからじゃない?
だから、今回の話だと比較対照にぴったりなんだと思うよ
初期不良を減らそうとしている会社と、そのまま発売する会社があったら比較するのにもってこいじゃないの

投稿者 : 匿名

要するに互いにメチャクチャ意識しあってるって事か

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール