「デッドオアアライブ4」はもう古い、時代は「ランブルローズXX」

2006年2月12日:「デッドオアアライブ4」はもう古い、時代は「ランブルローズXX」
Xbox360の「デッドオアアライブ4」をプレイしたのだよ。
結局買ったのですね。
で、まあ、なんと言うか、「3」の頃からまったくといっていいほど進化のしていないような出来に、驚かされたわけだ。エンディングなどのムービーの質も低いし、お約束のわけの分からん裸のムービーだし。もうね、Xbox360ってどうよ、とか思っていたところに…。
ところに?
「ランブルローズXX」が発売となる。

ランブルローズXX

発売日:2006年3月30日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

同じ乳ゆれゲームじゃないですか。
いや、それは違うぞ、奈々子君。こっちは乳ゆれだけじゃない。
そ、それは!?
裸ゲームだ。
裸ゲーム!?
興味がある人は、「ランブルローズXX」のオフィシャルサイトのムービーやスクリーンショットを見てもらうとして。
この網タイツの方はすごいですね。
言うなれば、「デッドオアアライブ エクストリーム」のきわどいコスチュームでプロレスやっているようなものだよな。
l17.jpg (4754 バイト) 見ているこちらまで恥ずかしくなります。
エロと対戦、両方が合わさった「ランブルローズXX」は、まさに「デッドオアアライブ」シリーズを越えたといっても過言では無い。
そんなに力説するほどのことでも無いと思うのですが…。
「デッドオアアライブ4」目当てで購入したはよいものの、早くもXbox360が押入れで冬眠状態の人は、この「ランブルローズXX」も買ってみてくれたまえ。
l17.jpg (4754 バイト) エッチなのはいけないと思います。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」のプロモーションムービーは見ないほうがよい
1つ新しい話題:合併する会社のソフトリリース状況

『「デッドオアアライブ4」はもう古い、時代は「ランブルローズXX」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1258

『「デッドオアアライブ4」はもう古い、時代は「ランブルローズXX」』へのコメント

さすがXBOXは他のハードとは一味違う!!

投稿者 : 匿名

まぁ色々とアレなのは分かりますが
X箱のままのクオリティのDOAと違ってこっちは次世代機として、もう一歩先のモデリングに進もうとしてる気概が感じられますよね。
その辺は好感が持てます。

いや、ある意味ハード性能の一つとも言えるお色気要素も気になるってのも本音なんですが。

投稿者 : 匿名

RRXXよりN3の方が売れれば、
360も捨てたものではないのかな。

投稿者 : 匿名

しかし・・・
映像技術のグレードアップがこういうエロ部分でしか活かされないというのは
ゲーム業界も堕ちたものだなと思わされるなぁ
もっとやるべき事があるだろうにと思う

これでこのソフトがきっかけでX360が売れたら、まさにもう・・・

投稿者 : 匿名

「「エロいのは飾りみたいなもんなんですよ
偉い人にはそれがわからんのです。」」

360は注目していて、発売日当日に買い
やってみて、いいハードだと思っている。
DCのような路線になるのは止めてほしいとは
思うが、実際日本でのその流れは現時点では否定出来ない。
有力だと思ったソフトが遅れを見せているのが原因なんだろう。
それらの発売時期には、ネタに困らないといいですな

投稿者 : ぺこぽんてなんだ

どうしようもないな・・・
方法を選べないほど切羽詰まっているのかね、情けない・・・
今更「葛藤が~」とか言うてる人間も違う方向でどうしようもないが・・・

投稿者 : 匿名

うんうん、同感ですよ。
正直DOA4にはがっかりしましたから・・・
ファンのニーズに忠実なRRXXは好感がもてる。

>RRXXよりN3の方が売れれば、
>360も捨てたものではないのかな。

意味がわからん。
RRXXはパーディーゲームとして非常に優秀なんだが。
N3より売れたらイカンと・・・偏狭な人だ・・

投稿者 : 匿名

スクリーンショットで藍原誠のつけてるお守りが「安産」だったのに爆笑

投稿者 : 匿名

エロくてもいいじゃない
にんげんだもの

投稿者 : 匿名

前作をやった人間として言わせてもらうと、いくら綺麗になろうともゲーム性は変わらず糞なのでゲーム寿命は短いと思います。殴る→倒す→関節→殴る→倒す→関節の単調な繰り返し。

オンラインの対人戦であろうと、内容はさほど変わらないでしょう。

あとモデリングは人体の筋肉などをエディットできるからなのか、淵のジャギーが荒いです。

投稿者 : 匿名

RRXXのブログでABCDの意見に耳を傾けては「それやっちゃおう」ってな事いってましたけど、あれだけいろんなユーザの事考えてるなら難易度に閉口することもないだろうし。
DOA4みたいにセクシャルだから18以上でしたっけ?こういうソフトがあってもいいと思いますけどね。
まぁ、某ハードでこれがでたら「いいんじゃないの?ラインナップの幅が増えて」とか急に肯定する人もいるんでしょうけど。

投稿者 : 匿名

> エッチなのはいけないと思います。

久しぶりに聞いたよ

投稿者 : 匿名

エッチなのは・・・いけないと思います。

投稿者 : 匿名

ランブルローズは格ゲーじゃないので乳揺れだけで同カテゴリとして語られても・・・と思うのですが。
確かに乳揺れないより揺れた方がいいですが、格ゲーとしての出来の方が俺にとっては重要ですので。

勿論ランブルローズも買いますけど!

ところで、ランブルローズで対戦、オモロイですか?
いや、ネタとして互いに恥辱し合う楽しみは置いておいて。

投稿者 : 匿名

エロは売る為の要素の一つだからね。
ビデオデッキ然り、DVDデッキ然り。
ただ、やっぱりエロだけじゃ、エロ目的の人にしか売れないわけで。
DOAシリーズの絵には、もう期待しない。
ムービーのキャラが、男は格好いいが女はキモイ。
格ゲーとしては合格でしたが。

360の機能を惜しみなく使用した、
N3が売れるかどうかが鍵かな。
このタイトルは無双シリーズ臭がするけど、期待している。

投稿者 : 匿名

ファミ通のサイトで推定ハード販売台数が出てて
それを見たけど、GCより売れてないとは正直ビックリした
ランブルローズXXが起爆剤になれば良いですね

投稿者 : 匿名

ボイチャでタッグマッチできるらしいよ!
メチャメチャ楽しそうじゃない?
連携技でヒュミレーションムーブはあるのかな?
×箱ユーザーはほかにやるものないから買っとくべきだとおもいます。

投稿者 : 匿名

あー、もう。建前はいいよ。

エロ!エロ過ぎ!!うほほほほほッーーーー!!!
しかも画面綺麗!買っちゃう!買っちゃうよー!!
アイグルたん待ってて!君に恥ずかし固めしちゃうから!!!

とか、箱三郎ユーザーの人素直になれば?(笑

投稿者 : 匿名

日本のゲームマーケットは今現在
携帯ゲームがメインだからなぁ
360はこと日本においては
最悪のタイミングで発売しちゃったなと思う
360が今後日本で売れるかどうかは
PS3次第。PS3との比較でどちらが据え置き型ゲーム機の
メインになるか見極められるまで
360がどんな動きをしようと(どんなソフトが出ようと)
厳しいと思う
なおレボは別枠と考える

投稿者 : 匿名

エロとバカってのは紙一重の差だと思うんですよね
このゲームはかなりバカの方に偏ってるんではないでしょうか
デッドオアアライブより、むしろ『ギャルデリックアワー』に近いゲームだと思います

投稿者 : シンちゃん

DoAはなぁ・・・。
作り手が「2」の時点で
「うん、コレ完璧、オレ天才!」
って自我自讃しちゃってる時点で進化が止まったの決定してるもんなぁ。
後は画が向上していくのを見てるだけになるんだが・・・。
 こっちも停滞してますね。
いつまで「マネキンが動く状態」続けんだろーか・・・。

ランブルはソレに増してネタも盛りこんでるし、声優なんかもポツポツとツボで。
アノ会社っていうのが(rw

投稿者 : 匿名

「「エロいのは飾りみたいなもんなんですよ
エロい人にはそれがわからんのです。」」

まさに、エロで目が曇ってる状態ですな。

RRはイイですね!エロくて

投稿者 : (´・ω・)

XBOXシリーズのキラーソフトって、いつもエロだけなのが問題。
もう歯止めがかからないカモね。
サードも出すからには、売れないと困るしな・・・
少し前にMSのムーア氏が煽りで日本のゲームソフト会社は麻雀ぐらいでしか生き残れなくなる! とかコメントしてましたが
360はエロでしか生き残れなくなってきたのは皮肉な結果ですな。

投稿者 : 匿名

RRXXのブログABCDの意見~は雑誌の板垣コメントへの皮肉だよ。

投稿者 : 匿名

女のキワドいのばっかり作ってないで
男のキワドいのも作ってくれないかな
腐女子が喜びそうなヤツ。

投稿者 : 匿名

DOAはゲーセンにあった頃がよかった。
そこそこ面白かった。

投稿者 : (・ω・)

>「3」の頃からまったくといっていいほど進化のしていない

えーと、ホントに「3」やった事有るんですか?
キャラクタの質感はともかく、
背景のクオリティは圧倒的に「4」の方が良いでしょうに・・・。
男キャラは「4」の方が書き込み細かくなっててかっこいいですし。
システムで言えばDOAシリーズでは4が一番面白いですよ。

まぁ、でも、
RRXXくらい突き抜けてる方が面白そうだけどね。

システム的にも4の方がスピード感有って面白いし。

投稿者 : 匿名

うーん、あと、
個人的に360のキラーソフトは「N3」と「デッドライジング」かな。
どっちとも敵の数が半端じゃなくて、
分かりやすく次世代機の性能を提示してるしね。

それとRRXXの発売日にはファイトナイトラウンド3とバトルフィールド2モダンコンバット出るから、
RRXX買う余裕は無いなぁ。

投稿者 : 匿名

出たばかりのXBOX360なのに、末期のPC-FXやドリキャスと同じ様にエロでしか生き残れないのか…

流石は、最後発の現行世代機なだけは有るな

投稿者 : 匿名

>360が今後日本で売れるかどうかは
>PS3次第。PS3との比較でどちらが据え置き型ゲーム機の
>メインになるか見極められるまで

希望を持ちたいのは分かる
しかし、PS3にスクエニがシリーズ物続編を発表し
バンダイがガンダム物を投入、あとはグランツーリスモか?
それだけで日本市場は決まる状況と言って差し支えあるまい

ミストウォーカーの作品が気になるところではあるが
ドリキャスのPSOほど認められるかどうか

かなり操作性が悪いガンダムゲームが出ようとも
FF8やX-2、DCなど「なんじゃそりゃ?」なお話が出ようとも
それで売れちゃうのが日本市場

今さら360が急進できる要素は・・・めっさ少ない

投稿者 : ゴロゴロ

DOA4は、ホールド中段がパンチとキックで方向逆じゃないと
できなくなったり、背景は綺麗になったりしてるけれども・・・まぁ少々期待はずれだったかな。
キャラが綺麗にできないなら、せめてコスチュームが多いとか、もっと意味のあるムービーが欲しかった。
楽しいが、3と楽しさは変わらない感じ・・・

ランブルローズXXか・・・
とりあえずこれ買おうかな?
エロくて楽しそう。

N3は無双みたいに二人でプレイできれば買ったかな~
一人でこういうのやってるとすぐ飽きる性質で、
どうしてもプレイ人数を見てしまう。

投稿者 : 匿名

貧乏人は心まで貧しくなるということをここで改めて感じたねw
俺は、Xbox360もPS3もレボも買えるほど豊かな生活送ってるから
持ってないハード&そのユーザーに僻む気持ちが理解できない。
理解したくもないけどねw

Xbox360もPS3もレボも良い競争をして欲しいものだ。
でも、マスコミ使いのソニーが情報操作で市場を汚すんだろうけど…。

投稿者 : 匿名

同じ日に3本もでるのか・・・奇跡に近いな。

N3を押す人多いんだが、
キャラゲーと判定しそうな雑誌記事に一抹の不安が。
KUFの実績があるPhantagram製作なんで期待してるんだが、
水口が余計な事しなければいいんだがなぁ・・・

投稿者 : 匿名

エロ(っぽいもの)ばっか出るのはそのゲーム機の末期症状なんだよな・・・

投稿者 : 匿名

>キャラクタの質感はともかく、
>背景のクオリティは圧倒的に「4」の方が良いでしょうに・・・。

よほどのマニアじゃないと気付かないようなものは進化してると言えないよ。
XBOX→XBOX360ってその程度のスペックの差しかないなら別だけどね。

投稿者 : 匿名

否定的意見が多いけど、DOAUと比べても格段におもしろいと
思いますよ。求める物の違いはあるかもしれませんが。

投稿者 : shou

RRXXに注目が集まったというか、集まらざるをえない状況というか…

プロレスゲーだし、エロ入ってるしで、メイン向きのタイトルじゃないよね。
例えるなら看板ソフトの裏で確実に売れてるタイプじゃなかろうか?

まぁRRXXはやりすぎというか、妙に突き抜けるパワーを感じるけど。
看板ソフトあっても食い殺しかねないような。

投稿者 : 匿名

DOA4の売りってネット対戦じゃん?
キャラなんてそれこそ数十ポリゴンの人形でもいいんだよ。
違いさえわかれば。コスチュームやら乳揺れやらを目当てで買うやつらはとっととRRXXに移ればいいと思うよ。

投稿者 : 匿名

時代はライブアライブですよ。

投稿者 : 匿名

ランブルが出れば、ウザイエロ目当ての人が、そっちに流れるから、格ゲーDOAのファンとしては、うれしいですね。

DOA4と3の違いも分からない人が、ゲームについて語ってもいいものでしょうか。
グラフィックもシステムも全然違いますよ?

エロしか目立たないとか言ってる人が多いけど、それこそ印象操作のような気がしますね。

バトルフィールドはエロですか?
HALO3はエロですか?
N3はエロですか?
リッジはエロですか?

エロしかないと思ってる人は、エロにしか興味がない人なんでしょうね。だから、そういうのしか目に入ってこないのですよ。そういう人はPS2で大量に出てるギャルゲーでもやってればいいんじゃないですか?

ゲームが好きな人なら、ゲームの中身を見るようにしましょうよ。
DOAは格ゲーとして一流だし、ランブルは女子プロレスゲームなんだから、比較すること自体おかしいことに気づいて欲しいものです。

投稿者 : Anonymous

いくらシリーズ重ねようが、3と4が違いあろうが、
昔から「乳が揺れるヲタゲー」という世間大方の審判はかわっとらんと思うが。
アンタは逆に揺れる乳から必死に目を逸らし、中身に逃げてるだけに見える。

(そういや3すくみのシステムってプロレスゲーでもよく見かけるよな?)

とりあえず、ゲーム好きで、なおかつ語るのであれば、中身も外見も、他人の視点も知ろうとすべきっしょ。

投稿者 : 匿名

売り上げ台数でGCより下回る360に未来あるかよ.
売れないハードにサードパーティはついてこねえよ

投稿者 : 強がっても

引き合いにだしてるゲームが意味不明すぎ。
そもそもエロ要素皆無なゲームとエロ要素もしっかり内包されているDOAを比べてどうすんの?

投稿者 : 匿名

エロは世界を救う

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2006年02月16日 00:44
>そもそもエロ要素皆無なゲームと
>エロ要素もしっかり内包されているDOAを
>比べてどうすんの?

つ「自己満足」

投稿者 : 匿名

初めて4やってから、3もやってみたら画質が偉い違いました。キャラの動きも4の方が新技もあり流れるようですよ?

もちろん、何においても賛否はあるものですが、やはり決め付けてけなし倒すのは不細工です。別の視点を持った人の意見も大切でしょう。

4もRRXXも共通して、前作から技が増えてますね。
エロしか見てない方はちゃんとその技の重要性も理解できているのでしょうか。エロで既に満足している方も、より満足できるように世界を広げるべきですね。エロ否定者の倍楽しめるでしょう(笑)

とにかく、両作はジャンルが全く異なります。難易度も。4は旧作で鍛えた方向きでしょうか。RRは前作に+αといった感じでしょうかね。

投稿者 : 匿名

ランブルXXだろうがDOA4だろうが好きな方やりましょう、自分の好きなゲームの事つまらないとか言われたらいい気はしないですよ。

投稿者 : チーグル

DOA4大好き!!
XboxもXbox360もDOA専用機として買ったくらいだからな、
けど正直言うと、4のコスチューム少ないのは不満だけどな(笑)

投稿者 : レオ

エロけりゃとりあえず、なんでも許される時代ってことだw

投稿者 : じょにー