テレビや雑誌の広告の発売日表記

2005年12月19日: テレビや雑誌の広告の発売日表記
14日に届いた投稿です。

『DOA4のテレビCMですが、まだ発売日が「12月17日」表記のままです。いいんですかね?』(投稿:TAK)

発売日延期が発表されてからすぐにTVCMなり雑誌広告、または雑誌記事に反映されるわけじゃないから。
ですね。
TVCMなら作り変えて変更してもらわなければいけないし、雑誌広告や雑誌記事なら早い段階で原稿を出稿している関係上、急な変更では対処できないし。特に、速報性が重要視される記事以外なら数週間前に作成が完了し、刷られていることもあるため、そうそうタイムリーに変更が出来るわけでもない。
逆に、それだけ予定外の発売日変更だったと言えるかもしれません。
ネット基準で考えると出された情報はすぐに反映されるかのように思えてしまうかもしれないが、ホームページに情報を載せるのと異なり、さまざまな所を通って成り立つ媒体である以上、遅い情報が流れてしまうのは仕方ないこと。
さて…。
いや、さて、とか言われても、今日はこれで終わりだから。
まあ!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:目や頭に効く!?ゲームユーザーのためのサプリメント
1つ新しい話題:「キングダムハーツ2」はミリオン行く、いかなかったら…

『テレビや雑誌の広告の発売日表記』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1200

『テレビや雑誌の広告の発売日表記』へのコメント

ネタが無いのですか?
それともやる気が無いのですか?
ネタは自分で探してくるものですよ

投稿者 : 匿名

近所のゲーム屋が17日に「本日発売!!」ってチラシ入れてたなぁ・・・

投稿者 : 匿名

まぁ、普通に考えればわかりそうなものだが・・・。

投稿者 : 匿名

訳知り顔でコイツ文章かいてるけど
単なるドシロウトじゃん。使えねえ。

投稿者 : ぐすたふ

10日発売だったのが17日になった時点で1回替えてるわけだけど・・・
17日バージョンは、発表されてすぐ挿し替わりましたから、
それがさらに延期になっても替えないのは「お金がもったいない」のか
「更に延期するかも知れないから」なのか・・・。

・・・しかし軽い記事だと必ず「やる気無いのか」とか
言う人が出てくるね・・・「ネタは自分で探すもの」とか何を偉そうに。
自分はゲームサイト巡回してるだけのくせして。
どんだけこのサイト見るのが生きがいなんだか。

投稿者 : 匿名

>ネタが無いのですか?
>それともやる気が無いのですか?
>ネタは自分で探してくるものですよ

個人が趣味でやってるようなブログに、何を期待してるの?

投稿者 : 匿名

ゲームに興味がある人。全員がネットや本で発売日をチェックしているわけでは、ないので。
今回のDOAにしては、だらしないですよね。
まだ、発売されていないのに発売中みたいな感じでコマーシャルもやってたし。
画面の上とかに、字幕で発売日のことなど入れることも可能だし。
無理にDOAじゃなくて、他のゲームのコマーシャルを流しても良いわけだから
マイクロのやる気の無いのが現れてます。
もう、おしまいでしょう。360は、

投稿者 : 匿名

> ネタが無いのですか?
定期的にこういうこという人がわいてくるが、何様のつもりなんだろうね。
更新頻度も内容も自由でしょうに。

で、きちんと発売日に出るのかな~でるのかな~。

投稿者 : 匿名

昨日の時点では、29日発売になってたな。TVCM

投稿者 : 匿名

前回のHD-DVDのコメントでMSからクレームでも来たか?w
歯切れ悪いな…

ゲーム機本体発売前から延期は発表されてましたな。
発売後更に延期だったか。
ま、最初から29日だったんじゃないかと言われてますな。
少しでもゲーム機本体をさばく為にも、やらざるを得ないのでしょう。

テロップの修正自体は1日もかかる事無くどころか数時間かかるどころか更に…で可能ですけどね今は。
しかし修正したものを関係各所に反映するには数日はかかるだろうけど。
でもここまで露骨なのは珍しいね…

投稿者 : 匿名

17日にCMがNOW ON SALE になってたのには笑ったなぁ。

投稿者 : 匿名

でも普段見ているようなテレビCMでは、何がしかの変更があった場合は放送を中止するのが常識ですね。また店頭チラシにおいても、数文字程度の変更ならばシールを製作して、撤去&貼りして再配布するのが最低限の対応ですね。本当ならば修正して刷りなおすのが普通。責任の所在から料金がどちらが持つのか決まりますが、大抵は請け負った代理店が持つのが普通(泣)。
DOA4のCM見てないのですが、そのまま放送を続けているならば、「発注主が大した事無い会社」か「ヘタレな代理店」のどちらか(あるいは両方)だと思いますよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年12月19日 20:30
 そんなコメントを書いている暇があったら、ネタ投稿したら?

投稿者 : 匿名

>> ネタが無いのですか?
>定期的にこういうこという人がわいてくるが、何様のつもりなんだろうね。
>更新頻度も内容も自由でしょうに。

定期的にこういうのを無視せずに、あえて叩く奴がいるが、もしかして真琴さんの書き込みですか?w

投稿者 : 匿名

>定期的にこういうこという人がわいてくるが、何様

自己中様だよ、きっと

投稿者 : 酢

無視できない阿呆がいるから減らんのだよ、こういう輩は。

投稿者 : 匿名

もしかして真琴さん自身が一生懸命叩いてるのか?w
そう思うほど、スルーできない奴が多いな。
まあ、前からだがな

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール