目や頭に効く!?ゲームユーザーのためのサプリメント

2005年12月16日:目や頭に効く!?ゲームユーザーのためのサプリメント
最近さ、目がしょぼしょぼして、ちょっと辛いんだよな。
そうですね、おばあちゃん。
誰がおばあちゃんだ!!
パソコンやゲームで画面ばかり見ていると、時々辛くなることがありますよね。
そうですな、おばあちゃん。
!!
食生活の乱れや職業病もあり、確かに目が辛くなることが多くなった。
そこで目に効くサプリメントですよ。
ああいったのって効くのかね?
少なくとも効用を謳っている以上は効果があると思いますよ。私も辛い時に飲みますが、冴えたような気がします。
なるほど。
そこで今日はゲームユーザーのためのサプリメントについて紹介していきます。
まずは目に効くといわれているものを。
ここ最近、有名になったものにブルーベリーエキスがありますね。

■ブルーベリーエキス

価格:903円
一日単価:約30円
一粒単価:約15円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

ブルーべりーに関しては聞いたことがありますな。
他にも、ルテインやクロマニンが効果あるそうです。

■ルテイン

価格:1470円
一日単価:約49円
一粒単価:約25円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

■クロマニン

価格:2583円
一日単価:約86円
一粒単価:約43円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

クロマニンは美容にもいいそうだ。
女性のゲームユーザーにオススメですね。
ちょっと高いけど。
いえいえ、そんなことないですよ。それぞれ、一日辺りブルーベリーエキスが30円、ルテインが49円、クロマニンが86円となっています。この3種類は一日2粒が目安になっていますが、1日1粒のみ飲むようでしたらさらに半額の計83円となりますね。
ジュース1本買うくらいなら、こういったものを飲むのも良さそうだな。この3つは仕事でパソコンに向かう人にもオススメできそうだ。特に、ゲーム開発者とか。
次に、頭をすっきりさせる効果があるサプリメントの紹介です。
何で頭をすっきりさせる必要があるんだ?
アクションゲームやシューティングゲーム、対戦ゲーム、シミュレーションゲームなどをするときに飲むと、より良い結果が残せる可能性がありますよ。オンラインゲームにも最適です。
なるほど。
まず、イチョウの葉です。これは物忘れが気になったり、仕事やストレスで冴えなかったり、また、いつでも頭をクリアでいたいときに効果があるそうです。他に、DHAやホスファチジルセリンも効果がありますよ。受験勉強をする人にも最適ですね。

■イチョウの葉

価格:850円
一日単価:約28円
一粒単価:約9円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

■DHA

価格:787円
一日単価:約26円
一粒単価:約9円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

■PS(ホスファチジルセリン)

価格:2583円
一日単価:約86円
一粒単価:約43円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

単価はどうなっているんだ?
一日分で計算しますとイチョウの葉は14円、DHAは13円、ホスファチジルセリンは43円となります。イチョウの葉とDHAは一日3粒が目安となっていますので、一日1粒のみ使用する場合は5円、4円と、かなりお安くなります。ホスファチジルセリンは一日2粒ですので21円ですね。
馬鹿正直に指定された粒数を飲まないのであれば、かなり安価で飲用できるということですな。
そうですね。毎日飲む必要もありませんし、仕事などに関連した効用を期待するのであれば、土日も飲む必要がありません。必要な時に飲むだけですと、高いという印象はありません。
他に何かある?
王道を紹介しましょうか?
王道?
やはりマルチビタミンとマルチミネラル、そしてカルシウム/マグネシウムあたりは常に気にしたいところです。もちろん、普段、バランスの取れた食事を摂っているようでしたら問題ないのですが、やはり偏ってしまいますからね。

■マルチビタミン

価格:483円
一日単価:約16円
一粒単価:約16円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

■マルチミネラル

価格:735円
一日単価:約25円
一粒単価:約5円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

■カルシウム/マグ

価格:325円
一日単価:約11円
一粒単価:約4円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメン トコーナーにて予約・購入可能

最近では果物を食べない風潮があると、この間新聞で読んだな。そうなると、マルチビタミンなどは気楽にビタミンが取れて良いかもしれない。
ビタミンB1は夏バテ防止効果がありますし、ビタミンCはストレスに対する耐性がつくそうですので、時期や状況によって使い分けたいのであれば、別途単品を購入するのもオススメです。ビタミンBに関してはビタミンBミックスという形で販売されています。
ストレス対策は重要だよな。
と、いいますと?
この間さ、「フロントミッションオンライン」であまりにもむかついたのでコントローラー投げたら壊れたんだよな。コントローラー買いなおすところに金を掛けるのであれば、サプリメント飲んで健康に気を使いつつ、ゲームやった方が良いかも。
……。
ちなみに、しょっちゅうコントローラー投げているわけじゃないからな。今回が生まれて初めてだぞ。
どうだか…。
いや、ほんとだって。
後は…この時期ですと、お酒関連でしょうか。濃縮ウコンはお酒を飲む前に飲むとアルコールの負担を軽くすることができますよ。

■濃縮ウコン

価格:903円
一日単価:約30円
一粒単価:約15円

※画像クリックでDHCオンラインサプリメントコーナーにて予約・購入可能

いろいろあるんだねぇ。
こうした情報はDHCオンラインで購入すると、商品と一緒にカタログが同梱されています。このカタログにいろいろな情報が書いてありますので、さまざまなサプリメントを確認できます。DHCオンラインで3000円以上購入すると送料が無料になりますし、期間限定で割引価格で販売されていることもありますので、店頭で購入するより割安で購入が可能です。ぜひ一度オンラインの方で購入してみてください。
会員登録すると次回以降の購入も楽に出来るし、便利ですな。
みなさんもうまくサプリメントを利用して、ゲーム生活や仕事などで活用してくださいね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:お粗末なソニー対策
1つ新しい話題:テレビや雑誌の広告の発売日表記

『目や頭に効く!?ゲームユーザーのためのサプリメント』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1199

『目や頭に効く!?ゲームユーザーのためのサプリメント』へのコメント

いつから健康コーナーになったんだ?w
とはいえ、仕事柄目が疲れるので、
買ってみるか・・・。

投稿者 : 匿名

なにかとサプリメントに頼る時代だからこそ、食べ物そのものをしっかりと味わって美味しく食したいものですなぁ

投稿者 : 匿名

1日何粒ってのは、摂取量を計算した上での話なので、勝手に減らすと効果が表れませんよ。

投稿者 : 匿名

以前からマルチビタミン飲んでますが
ここで紹介されるとは…

投稿者 : 匿名

ゲームやらパソコンしてると目が疲れますね。
ウチもブルーベリーのサプリとジャムを朝に摂ってます。ジャムはパンに塗ったりヨーグルトに入れたり。
あと目が疲れたときは「冷やしたジェルのアイマスク」とか使うと良い感じです。
ちなみに肩には肩こり用のレンジでチンするやつ使ってます。

投稿者 : 匿名

>次に、頭をすっきりさせる効果があるサプリメントの紹介です。

おいおい、薬事法違反だぞ、これ。
サプリメントは薬じゃないから、効果効能を謳うことは一切出来ないんだぞ。そんなこともしらんのか?

投稿者 : 匿名

新品ゲームが買える値段のサプリは果たしてここの読者にウケるだろうか。
個人的にこのシリーズは買っているので、中にトレカとか入ってたら面白いとオモタ

投稿者 : 匿名

むりやりだ~

投稿者 : 匿名

ウコンて一瞬違う文字に見えますよね
それはそうと、ゴマ系のサプリ?は
酒を飲む前に飲んでおくと、酔わないで良いですよ

投稿者 : 匿名

サプリメントは今度勝ってみようと思います。
でもまこなこはゲームに関連する話題だったらナンでも取り扱うんですね。

投稿者 : 留守

ブルーべりーが可愛いと思った

投稿者 : 匿名

都合が悪くなったら毎度おなじみ通販コーナーですか。
エブリパーティーについて語ってくれよw

投稿者 : 匿名

安いサプリメントはその成分の大半が保存剤(違うかも)のようなもので構成されている場合もあるので注意。

投稿者 : 匿名

みのさん?

投稿者 : シズニー

一瞬、濃縮ウ○コに見えた・・・末期だOTL

投稿者 : 匿名


健康のためにマルチビタミンは飲んでます。

投稿者 : 匿名

よっぽどネタが無いんですね。
ネタが無いのならこんな雑談よりも、お二人の年末商戦で気になっているソフトを教えてほしいですね。

投稿者 : 匿名

サプリメントなんかよりも目薬の方がお手軽で良いと思うのですが。
個人的にはロートPROを愛用しているのですが、最近はライオンの「スマイルピット」というやつが気になったりして。

投稿者 : まなみ

毎日飲まなきゃ意味ないんじゃないの?。

投稿者 : 匿名

仕事でPCを使うからとか、映画館にいくからとかいうならともかく、ゲームでサプリメントを使わなければならないほどやるっていうのはちょっと、不健康すぎるきが( ̄_ ̄;;
気持ちはわかるけど。

投稿者 : 匿名

サプリメントって、最近もてはやされてるし、コンビニとかにも売っていますが、サプリメントに頼りすぎる、ってのもどうかと。
私は医療関係者ですが、サプリメントを飲んで亡くなった方もいますし、特に持病持ちの人は、気をつけた方がいいと思います。
例えばビタミンCだって、殆どのサプリメントは食品由来ではなく、アスコルビン酸という薬品ですし。その他の物も、人工で作られた物が殆どですし。まあ、中には自然由来ものも希にあるようですが。
また、漢方系のサプリメントも、漢方は副作用がない、とか言われていますが、実際にはかなりあって、多くの医者は「漢方ほど怖い物はない」と言っています。実際、漢方で亡くなった方も多くいらしゃいます。
なので、なるべくサプリメントあ使わずに、体操などで快勝できる物はそれで解消するようにして、どうしても、というときだけ使う、とした方がいいと思います。
長文、乱文失礼致しました。

投稿者 : たけ

イライラしてコントローラーを壊すマコトさんには
セントジョーンズワートやカモミールをお薦めします。
気持ちが落ち着きますよ〜

投稿者 : 匿名

たまにはゲーム以外のこういうのもいいですねww
そういえばディスガイア2発売ですがまこなこさんでは取り上げられるんでしょうか
とりあえず乙オブジイヤーです

投稿者 : 匿名

サプリの話になったら急にコメントが無くなったな…(笑)

投稿者 : 匿名

かつて健康食品の販売をしたことがあります。

ブルーベリーについて。
ブルーベリーの有効成分はアントシアニンという色素です。要はブルーベリーの蒼い色が効くのですが、まともな効果を期待できる一日あたりの最低限の摂取量は120mgです。よって、単純に量を減らすとあまり効果がないことがあります。

また、最速の場合だと四時間で効果が現れますが、二十四時間で消尽します。よって毎日摂らないと無意味になるのと、コンビニなどの安いサプリでは沢山摂らないと本人にはっきり分かる効果が無い場合もあるので、最終的には高くつきます。

イチョウ葉について
ぶっちゃけて説明すれば、脳内の血の巡りを良くすることによって脳の働きを改善します。どちらかと言えば若者より中高年向けのサプリです。これはブルーベリーと違い大量には摂らないように。効果が現れるのには二ヶ月ぐらいかかるので、気長に摂る必要があります。
また、念のために書いておきますが、イチョウの葉にはギンコール酸という毒が存在しますので、イチョウはそこらの街路樹なんかで植えられているからといって、その葉を取ってきて煮詰めればいいというものでもありません。

ビタミンおよびカルシウム剤について
これらの過剰摂取は堅く戒められねばなりません。本来なら食物から摂るのが本道です。例えば米を炊く際に、米に麦や発芽玄米を混ぜて炊いたり、玄米に存在していたビタミン分を補充する食品が存在します。そのようなところから毎日の食生活が改善されないと意味がありません。さしあたっては、カップ麺などを常食しているならおにぎりなどに変えるとか、コンビニでも売っている調整豆乳(牛乳より豆乳です)でも一日一本飲む習慣でもつけるぐらいのことはしないと、サプリだけ摂っても
あんまり改善はされないまま終わるでしょう。

投稿者 : 匿名

……何だか、深夜にやってる海外のテレホンショッピング風ですね(笑)
こういったサプリを飲むのも良いですが、姿勢に気をつけるだけでも結構違いますよ。
下から見上げると目が乾きやすくなるので上から見下ろす感じでモニターを見るようにするとか。
眼科へ行くとドライアイに関する記事が貼ってあったりします。

投稿者 : 匿名

自分のお気に入りが無かったのでここをお借りして紹介します。
今の季節、鼻が止まらなくて辛いというヒトにはこのシリーズの甜茶をオススメしますよ。自分は風邪以外にもアレルギーでやられて鼻が酷かったのですが、これを飲んで気がついた頃には鼻づまりがなくなってますよ~。ぜひお試しあれ。

投稿者 : 匿名

いったい幾ら位貰ってるのかちょっと気になります。

投稿者 : seord

ゲーム買うので精一杯という事実

余裕があれば・・・・orz

投稿者 : 匿名

ここ見てる方達の興味対象が、一目瞭然ですなぁ。
既に48時間以上経過しているのに、私以外誰も書き込んでない(^○^)

投稿者 : 匿名

数日ほどたってるのに、見事にコメントが0ですね(^^;

栄養士の友人から聞いた話ですと、補助程度にしないと
本来食事から取る際の吸収率が悪くなって
サプリメントからしか栄養吸収できなくる方向に、
体が慣れていってしまうそうですので、とりすぎには注意しましょー

投稿者 : 匿名

DHCはCMがウザ杉。
ワケワカラン賞とったからなんだっての

投稿者 : 匿名

又聞きの内容でアレだが、専門家曰くサプリメントに効果はないそうな。
異常が出たとかクレーム付けられても大丈夫なように中身も大したモノは入れないとか。
販売側にとっては健康ブームでウハウハらしい。
まぁ信じてれば効くのかもしれんが。

投稿者 : む

何だこの深夜のテレビショッピングみたいなのは?

普通に目薬でも紹介すればいいのにな

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2005年12月19日 00:16
投稿者 Anonymous : 2005年12月19日 09:13
春でも無いのに変なのが湧いてますね。どこの板でも嫌われる「半年POMれ」蟲でしょうか。

栄養補助食品は文字通りの品物だし、まさかコレを主食にはしないだろうから無問題。天然由来成分だから安心でも無いし、漢方が危険なのではなくて処方する人間によるだけなのを忘れてはいけない。
門外漢だけど、ブルーベリーを配合した商品に見受けられる「眼にいい」という微妙なコピーは止めて欲しいね。明らかに誤認識を誘っていますよ。しかもその有効成分は眼の疲労の回復に「役立つかも」しれない程度の効能です。またアロエの葉肉が入ってる食品でも、実は有効成分が多く含まれている部分は入っていないという事実にも注目してほしいです。

投稿者 : 匿名

馬鹿がいますねw
頭の良くなるサプリ飲んだほうがいいんじゃない?

>サプリの話になったら急にコメントが無くなったな…(笑)
>ここ見てる方達の興味対象が、一目瞭然ですなぁ。
>既に48時間以上経過しているのに、私以外誰も書き込んでない(^○^)

はい、馬鹿。
コメントの更新がされていなかっただけだろw
もっとお勉強しましょうねw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年12月20日 15:11
分かってて書いてるのだろうが、特定用語まで使うのは
場が荒れるきっかけになるので出来れば止めてほしい。

実際、コメントが反映されるまで長かった気がするけど
何があったのだろう?


「ネタが無い」って意見があったけど、元々が雑談形式の
サイトなのでこんなネタもありかな、と思う。
客がウケるかどうかは別問題ですが。

投稿者 : 匿名