「FF11」NHKに竜騎士さん出演

2005年12月28日: 「FF11」NHKに竜騎士さん出演
NHKに竜騎士さんが出演したのですか!?
うむ。12月27日の21時くらいの番組で、なんか秋葉原の話をしているのだが、さっきから竜騎士さん、竜騎士さん、って言っているぞ。
って、それって、単にそういう名前の人ってだけじゃないですか…。
いや、私も名前を耳で聞いていただけなのだが…。なんか、いまテロップみたら、本当に竜騎士07といったのが出た…。
……。
耳で聞いていただけなら韓国とかそっち側の国の人かと思ったのだが…。
本当に竜騎士さんだとは思いませんでしたね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂の広報能力がここ最近高い
1つ新しい話題:「キングダムハーツ2」がミリオン突破するのは想定内、そして…

『「FF11」NHKに竜騎士さん出演』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1210

『「FF11」NHKに竜騎士さん出演』へのコメント

「ひぐらし」の作者ですね。
エロなしパロなしのオリジナル同人ソフトとしては
異常なくらい売れているみたいですが。
たしか、コンシューマでも発売が決定していたような。

投稿者 : おいまん

竜騎士って、「ひぐらしのなく頃に」の製作者さんではないでしょうか?

投稿者 : -

違いますよw
同人ノベルゲー「ひぐらしのなく頃に」の作者さんです。
NHKでひぐらし特集ですか?ありえねー。

投稿者 : 匿名

いやー色々な意味ですさまじい番組でしたね。
しかし家族で制作してるとは知りませんでしたよ。

あ、あとFF11が残ってますよ。

投稿者 : densukeX

コミケで会ったことないんですか?

投稿者 : 匿名

ネットで検索すると竜騎士07っていう名前の人は「ひぐらしのなく頃に」関連の人に見えるのですが、それとは違うのかな?

投稿者 : 匿名

知らないハズがないと思うんだ・・・
と釣られてみる。

投稿者 : サカナ

キャー、リューサーン! …ごめん、俺もFFかと思って見てました。

投稿者 : 匿名

あの番組に出演しいていたキャラフェチって、単なる「依存症候群」なだけじゃん。
まぁ、依存先がエロキャラってのが「生まれてきて御免なさい。」な人種だな。

投稿者 : 匿名

最近増えましたよね、オタクを取り上げる番組・・・

投稿者 : むにむに

かなり稼いでるみたいですね。

そりゃ反対してた親も協力しますわなw

投稿者 : 匿名

自分も見てましたが、なんか有名同人作家らしいですね。

しかし、あのハンドルで顔出しはかなり見ていて痛かったな~(笑)
もう一人の美少女マニアに比べれば、だいぶましだとは思いますが。

投稿者 : 匿名

来年再放送するようですね。
見逃してしまった人はチェックしてみるといいかも。

投稿者 : 匿名

せっかくだから釣られてみるか。

以前まこなこでもひぐらしのなく頃にの話が出てたと思いますが?

投稿者 : 匿名

正直30年以上前からこういう文化はあります。コミケもそうだし。わざわざ取り上げて、まるで「今、アキバブーム」みたいな興味本位で特集組んでるマスコミもなんだかなあ。結局アキバブームって「電車男」と「メイド喫茶」だけが広告塔になったようなものだし。

まあ、数年前の「オタク=犯罪予備軍」としか取り上げてくれない時代よりはマシですけどね。

 結局金になれば何でもよい、っていうのがマスコミのやり方だってよくわかります。韓流もそうだけど来年の秋まで続くかどうか。オタは生き残るでしょうが(W

投稿者 : 匿名

社会派な番組だなあ、って思いながら見ていました。違うのでしょうか。

投稿者 : 匿名

> 以前まこなこでもひぐらしのなく頃にの話が出てたと思いますが?

話が出てたからといって、製作者の名前まで知る必要はないわけだが・・・。

投稿者 : ゆう

>以前まこなこでもひぐらしのなく頃にの話が出てたと思いますが?

ちょっと話題になったから取り上げてみただけで、作品そのものには
興味が薄かったから作者まで覚えていない、といったところでしょうか。

私もかなりゲーム好きを自認する方ですが「ひぐらし~」はよく知りません。
今は同人ゲームまでカバーするのが普通なんでしょうか?

ノベルゲームといえば「かまいたちの夜」が思い出される……

投稿者 : 匿名

上のほうの真面目に釣られてるコメントがウケル

投稿者 : 匿名

よーし、自分も釣られちゃうぞ~w
コンシューマ移植とTVアニメ化も決まってる
「ひぐらしのなく頃に」シリーズの製作者の、竜騎士07氏の事ですね。


あ、因みに、番組名は何だったんですかね。
いや、再放送があるなら見てみたいので。

投稿者 : +-

月姫とかひぐらし、は同人の世界でも別格ですから。でも同人ソフトは結局オタの中で超有名、というレベルです。

もっとも、この2つがクチコミで支持されている、ってことには内容に特別なものがありますからねえ。市販のTVゲームみたいに宣伝やテレビCMで売ったのとは違いますから。たいしたものです

投稿者 : 匿名

ひたむき NHK
 
さすが、ドキュメンタリー。

投稿者 : ドコカノダレカ