「デッドオアアライブ4」再度延期

2005年12月7日: 「デッドオアアライブ4」再度延期
11月28日に取り上げました「デッドオアアライブ4」ですが、再度投稿が届きました。

『デッドオアアライブ4が再延期みたいですね。まあこの会社は延期の常習犯みたいなものですが。』(投稿)

■デッドオアアライブ4

発売日:2005年12月29日
価格:8190円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

……。
あらら、もう樹海でお亡くなりになられたのですね。真琴殿、いままでおつかれさまであります。
まだ生きてるわ!!
株の方はどうなりましたか?
はい、いまだに持ち続けています。
明日からが楽しみですね。
楽しくない!!
それにしてもまた延期とは驚きですね。理由は「オンライン対戦機能の動作安定のため」とのことですが。
誰がこんなクソゲーでオンライン対戦するんだよ。そんなもの無くていいからとっとと出せよ。90%が乳ゆれ目当てなんだからさ。
……。
どうせ12月29日にも出ないんだろ。
オンライン部分の確認ですからね。予想以上の時間が掛かることも予想されます。
私、なんだか、眠くなってきたよ…。
!?
もう、休んでもいいよね…。
l18.jpg (4817 バイト) 真琴ちゃん、かわいそ
……。
うなわけないでしょ、バーカ。アッハッハ。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ローグギャラクシー」はソニーのリストラ計画推進に役立つ
1つ新しい話題:「Xbox360」米国での集団訴訟とソフマップドットコムで予約の結末

『「デッドオアアライブ4」再度延期』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1190

『「デッドオアアライブ4」再度延期』へのコメント

ななこさんって結構黒いんですね…

投稿者 : 匿名

クソゲーですか。そうですか。
俺は結構対戦は面白いと思いますが?
打撃よろけ中に投げコマンドを入れてしまうVFの癖は抜けないので
結構相手がよろけてる時に投げスカリモーションが出てしまい苦笑しますが。

まぁ、オンラインでの対戦は正直要りませんがねー。

投稿者 : 匿名

>予想以上の時間が掛かることも予想されます。
戸惑った

投稿者 : 匿名

>予想以上の時間が掛かることも予想されます。

どうして予想以上の予想ができるのはなぜ?

投稿者 : 匿名

ひそかに「お姉チャンバラ2」も2回ほど
延期してるような気がするのですけど・・。
なんとか、年内に発売して欲しいものです。
と、思いましたが、いつか遊べればいいや。

投稿者 : 匿名

箱360テラカワイソスですか。
いっその事xbox360も延期にすれば。

投稿者 : 匿名

ななこさん性格悪~ 
まことさんの方が好感もてるな

投稿者 : 匿名

開発陣で「俺らは一味違うクリエイターですから」みたいな発言を雑誌のインタビューなどで見かけますが、確かに違いますね。
出せないものを出すと言い、間に合いっこないのに発売日設定する。
しばらくリッジだけで時間潰すことになりそうです(´・ω・`)

投稿者 : 匿名

Xbox360はXboxと同じ感覚て大丈夫、非常に作りやすい。
特にXboxLive!はオンラインの知識を殆ど必要としない程簡単です。

大嘘でした。ありがとうございます。

投稿者 : MSくぉりてぃ

一週間の延期はいったいなんだったのか?

ここは開発を管理する能力に欠ける会社だな。

投稿者 : 匿名

ご愁傷様ですm(_ _)m

投稿者 : 匿名

乳揺れ目的の人、かわいそ

投稿者 : 匿名

まぁ、日本で大人気の某大作RPGよりはマシなんでない?
リッジから次までが長いなぁ・・・

そんな俺はレッスルキングダム待ち。

投稿者 : 匿名

というかオンライン対戦機能の動作安定のためなら
後々LIVEでVERUPすれば良いんじゃないの?
と思うんだけどな・・・。
どうせ大人数が接続してサーバーダウンとかしそうだし。
本体買っても暫く箱から出さない事になりそうだw

投稿者 : 匿名

案外クソゲーでは無いですよ
DOAUを乳揺れ期待して買ったが対戦にはまった
ACで格闘ゲームやってるような感覚でシステムは凄い
だが乳イメージでしか見られていないので勿体無い

投稿者 : 匿名

逆にオンライン対戦以外に価値が無いと思うのだが

投稿者 : 匿名

>どうして予想以上の予想ができるのはなぜ?

予想する主体が前後で違うからだろ。

投稿者 : 匿名

自分は乳揺れ目的の人、です!!
でも、べつに発売が来年になっても気にしないっす。
年末はPS2で遊ぶソフトがいっぱいですから。

投稿者 : 匿名

>まぁ、日本で大人気の某大作RPGよりはマシなんでない?

あれは本当に長かったからな・・・
それはともかく、このゲームが目当てだった人は本当にご愁傷様です。

投稿者 : 匿名

オンライン部分の確認ですからね。「テクモの」予想以上の時間が掛かることを「わたしたちが」予想できます。

投稿者 : 匿名

むしろ良かったんじゃないか?
乳揺れ目的の人が諦めて他のゲームを買って暇を繋ぐことで、他のソフトの売上に+αになるかもしれんよ。
さすがに予約してまで本体買って、2週間以上・・・下手したらさらに長く本体眺めて過ごすのはさすがに辛いだろうし。

投稿者 : 匿名

>Xbox360はXboxと同じ感覚て大丈夫、非常に作りやすい。
>特にXboxLive!はオンラインの知識を殆ど必要としない程簡単です。

>大嘘でした。ありがとうございます。

単にチーニンが納期に間に合わす力量が無いだけでしょ。
リッジ6は短い開発期間でシリーズ最高のボリュームかつオンライン完全対応で、
発表時よりだいぶ綺麗になってますし。
「延期=開発しにくい」てどんな発想ですかいな・・・。
作りやすいからこそ作りこみたい、とも考えられるでしょ。

ま、所詮チーニンに延期しない事を望むほうが馬鹿って事ですな・・・・・。

投稿者 : 匿名

いっそオンライン対戦時の乳揺れに不具合がでた、とかいう理由にしちゃえば、、、

投稿者 : 匿名

一番人気のDOA4が相次ぐ発売延期で
次点も評判が地に落ちたナムコのリッジ。
本体も爆弾付きでもう笑っちゃうぐらい不運ですなぁ。

「DOAはホールドが熱いので乳揺れだけじゃない」と言われるが
やり込めばやり込むほどホールドのお陰で消極的な戦いに
なってしまい結局楽しめない気がするのだが……

どうでもいいけど、 「世界で一番美しいスリーブケース」って何だろうねぇ。

投稿者 : 匿名

90%が乳ゆれ目当てなんだからさ>
きっと正解(´_ゝ`)b
格ゲーとして、そんなに悪くなかったものなのに、自らで(更に)乳ゲーにしちゃったのだから、製作者はそう言われて満足なのでは。
1の揺れ方は不自然過ぎだが、最初の話題性作りが出来たと言う事で、抑えておけば良いモノを。。。

投稿者 : 匿名

とりあえずDOA2の時と同様決算ギリギリの背水の陣ですね。
29日に発売されなかったらどうなるんでしょうね。
たしか12月期は過去最高益とかいってたような・・・

投稿者 : 匿名

>どうせ12月29日にも出ないんだろ。

この意見に激しく同意。

最後のほうのまこちゃんは「フランダースの犬」のネロみたいだね。

投稿者 : 匿名

想定内、XBOXを所有している人ならそんなこと常識だ。来年の2月くらいに延期しそう。
予約の数か少ないから延期したなら大失敗だよな。
DOA3でも充分だし、のんびり開発したまえ。

投稿者 : 匿名

リッジとTGMだけで1年はやっていける

投稿者 : 匿名

まあ、株の方は順調に上がってますね。指し値で買えんかった。

投稿者 : しゅう

アルティメット、バレーの時も相当延期したからある意味期待できる!。ゴールデンウィークてことだってありうるような気も・・・まぁ、さすがに遊べる段階にはなってるはずだからそれはないか。
っつか全部悪いのはあの偉そうなことばっか言ってるが、実は単なるエロオヤジの板垣です。

投稿者 : 匿名

うむ、俺もテトリスさえあればかなり遊べる。
オンライン対戦もできるし、本当にこれだけでサービス終わるまで遊べる。
DOAは買うけど、メインじゃないからいいやって感じ。
テトリスが延びるって言われたらショックだったけどね。

投稿者 : ケンタ

>まぁ、日本で大人気の某大作RPGよりはマシなんでない?
延期に何がマシなどということはない。
どちらも最低。

大体このシリーズも格ゲーとしては終わってる。
鉄拳やVFと比べても圧倒的につまらないし。
DOA2がまだ一番マシだったか。

投稿者 : 匿名

DOA4で優勝するのが霞で、今度は男どもの熱いビーチバレーが待っていると思えばこの程度の延期どうということはない。

投稿者 : きゅうり

これは脱衣デバッグモードを標準装備しないとだめかもわからんね

投稿者 : 匿名

最初から2週間の延期にして、遅延理由も説明していれば
信用度の失墜は若干マシだったかもな。

投稿者 : 匿名

これソフマップ通販のDOA4セット予約した奴はどうなるんだ?

投稿者 : 匿名

メーカーに発売日を伝えないMSが一番の原因かと・・・

投稿者 : 匿名

>>予想以上の時間が掛かることも予想されます。

>どうして予想以上の予想ができるのはなぜ?

予想以上の時間(DOA4チームの予想)
予想されます。(ななこさん予想)

投稿者 : 七誌

自分の株のために購入促せといてクソゲー呼ばわりすか・・・

結構楽しいと思うけどなぁ。
通常対戦や4人タッグ対戦なんて燃えましたよ。

投稿者 : 匿名

>うむ、俺もテトリスさえあればかなり遊べる。
>テトリスが延びるって言われたらショックだったけどね。

Xbox ネガティブキャンペーンですか。

投稿者 : 匿名

DOAXは素晴らしかった。
早く2出しておくれ。

投稿者 : 匿名

わざわざ×箱でテトリスする気持ちが全くわからない

投稿者 : 匿名

俺はパンツ目的だぜ!

投稿者 : 匿名

残り10%の格ゲー目的の者です。
せめて30%くらいは言ってあげてもいいのでは…

投稿者 : 匿名

延期するだろうなって思ってたら案の定か
でも、今回は発表が早かったな
順当に行けば、あと一回くらい延期するかもしれないけどね

投稿者 : 匿名

2005年12月29日も間に合わない予感w

投稿者 : 匿名

ふと思ったんだけど・・・「既知の不具合」があるまま
とぼけて発売しようと思ってたんだけど、
キャリバー3の騒動を見て、あわてて修正バージョンを開発・・・
なんてことだったりして?

投稿者 : 匿名

>>これソフマップ通販のDOA4セット予約した奴はどうなるんだ?


今、ソフマップのサイトで自分の注文状況確認したら
ステータスが「取引中止」になってたヽ(;´Д`)ノ
まさかこの時期になってショップからキャンセルって
ことはないよね???

投稿者 : ヽ(;´Д`)ノ

最初から間に合わなかったじゃないの?
しかし箱本体の発売日は決定していたので予約キャンセル出来ない時期を選んで発表。
箱本体自体が重いから多くは通販でしょうしな。
しかしアキバの巨大広告にもゲーム機本体と、かすみちゃんのツーショットで写っているのに
ロンチでは出ないなんて呆れるな。
12/29と解っていたら半数は10日には買わないだろうし。

MSとグルなんじゃねーの?

投稿者 : 匿名

株急落しちゃいましたね^^;

投稿者 : 匿名

>>これソフマップ通販のDOA4セット予約した奴はどうなるんだ?

7日に「本体を先に出荷する手配を取りたいと存じます」
というメールがきてましたけど?

投稿者 : 匿名

やってもないのにクソゲー呼ばわりはちょっと悲しいかな。
そういう毒舌がこのサイトのウリなのかも知れないけど。

投稿者 : 匿名

通常対戦は下に落とすのを目的にしたり、
タッグ対戦では知り合い達でワイワイと。
少なくとも前作3は鉄拳並に対戦で楽しめたけどな。

関係ないけど鉄拳タッグはもう出ないのだろうか。
最近の鉄拳は浮かせてピシパシやって半分以上もってたりと、
なんかツマラナイんだけど・・・。

とりあえず乳だのなんだのはおまけですよ。

投稿者 : 匿名

でもゲームって言ってもバーチャにアレンジ加えたエロゲーなのは誰しも認めるところだし。
またバーチャの面白さって、ほぼ対戦のみなのよね。
1人でCPU戦してもツマランってのはよく聞くし俺もそう。
でバーチャの対戦の面白さは、壮絶なテストプレイでのバランス調整の上になりったっていますから。
鉄拳は、あまり知らないがコレもACが元だから
テストプレイの時間は凄いだろうね。

とりあえず乳やパンツがメインだしDOAは…

投稿者 : 匿名

まぁロンチと言っといて販売店とユーザーに迷惑かけるばかりか更360のスタートにもケチ付けてる訳ですから、信用失墜も良いところ。
3度目の延期発表したらシャレにならないと思いますよ。当然のように延期するでしょうけど。

投稿者 : Anonymous

巨乳がどれだけ辛い思いをしてるかなんて
制作者は解らないんだろうなぁ...

投稿者 : 匿名