「キングダムハーツ2」がミリオン突破するのは想定内、そして…

2005年12月28日: 「キングダムハーツ2」がミリオン突破するのは想定内、そして…
「キングダムハーツ2」のおめでたい話題です。

『コメント書き込んでる人たちは随分厳しい目に評価してましたが、キングダムハーツ2あっけなくミリオン達成してしまいましたね。いったいどれくらい売れるのやら。FF12より売れるかもw』(投稿:BATT)

『キングダムハーツ2の出荷本数が3日間で100万本いきました。この分だとミリオンいきそうですね』(投稿)

■キングダムハーツ2

発売日:2005年12月22日
価格:7770円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まあ、想定内ですな。
たまたま当たったからって…。
それにしても、2番目の投稿は何が言いたいのかよくわからん。ミリオンとは100万のことなのだが…。
実売が100万本行くかどうかといいたいのではないのでしょうか?
12月14日にも言ったけど、実売本数を正確に知る術はないのだから、誰にも判定できないぞ。まあ、どこどこのデータでミリオンとか言うのであればまた別だが、誰もが同じデータを見るわけではないので、オフィシャル発表である出荷本数を基準に考えた方が良いだろう。
さて、実際のゲーム内容はどうでしょうか?
……。
!!
いいニュースに水をさすのもなんなので、今日はやめておこう。まあ、今後も話すかどうかはわからないが、機会があれば、またそのときにでも。
さて、「キングダムハーツ2」のミリオン突破が想定内でしたら、私が明日以降お休みいただくのも想定内ということでよろしいでしょうか?
それは想定外かな。
!!
まあ、止めても行くんだから、どうでもいいよ。とっとと行ってこい。病気だけは持ってくるなよな。
では、行ってきます。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」NHKに竜騎士さん出演
1つ新しい話題:今日は「世界でいちばん乳揺れ」日

『「キングダムハーツ2」がミリオン突破するのは想定内、そして…』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1211

『「キングダムハーツ2」がミリオン突破するのは想定内、そして…』へのコメント

出荷するだけで騒いでもらえるなんて
やっぱりマスコミはSCE(久夛良木)が大好きなんですねw

投稿者 : 匿名

売れようがなんだろうが、ネタゲーであるのは確か。

投稿者 : オズマ

今年のスクエニってク○ゲーばっかりじゃないですか?
もともとRPGしか作れない(作らない?)のに、それすらこの出来ではブランド崩壊もそう遠くないかもしれませんね・・・。
FF12とヴァルキリープロファイル2は期待してるんですが正直不安です。
いったいどうしちゃったんでしょうかね?

投稿者 : 匿名

どこもかしこもアンチばかりやのおw

投稿者 : 匿名

評判も中々のようですし、実売でも100万本いくのはそう遠くないのではないでしょうか。
自分もプレイしましたが、面白かったですよw

投稿者 : 匿名

ミリオンおめでとうございます。
ローグのミリオンは、、、、(笑
見事に地雷でしたね(涙 
レベル5の今後はある意味期待
アビスが思ったより(最近のテイルズ作品に比べて)成功した
と思います。ロード除けば、、、
KH2は買ってませんが、やはりブランド名もありますがミリオン達成してると、いつかはプレイしたくなります。

投稿者 : ローグ

否定的な意見が多いが、今の子供にはストライクなんしょ。
あれだ、お前ら糞ゲーだのネタゲーだの言ってるが、
所詮はジェネレーションギャップってやつだお。


ええ。やった事ないですが。

投稿者 : 匿名

何万本売れたとか消費者が気にする必要があるの?
そういうのは企業が気にする事じゃない?

投稿者 : 匿名

ここの人たちはそうではないみたいですが、うちの周りではディズニーだからいやだと言っている人たちが多いですね。

自分は特にディズニーがどうのと言うのがないので、1ともどもやって見ましたが、純粋に良くできたゲームだと思いますよ。まぁ2はまだ途中なので分かりませんが、慣れると結構爽快でした。ばっさばっさと出来を倒せたり、空を飛んでみたり。2でいきなりプラウド(だったかな?一番難しいモード)でやってみてますが、フォームチェンジするとつえー!!ってな喜びとかも味わえてます。カメラが駄目と言う話がありますがモンハンのカプコンカメラよりはマシですしねw

今年一番のゲームは、これとモンスターハンターポータブルだったかなぁと。

投稿者 : 匿名

会話のネタにはなるなー  友人に勧めるときの一押しにもなるし。
何本売れたとかって。 自分でサイト運営してたらソースで引っ張って感想とか書けるし。
だからこそ論議が活発になるんだろうけど。

ユーザーも気になるっしょ、自分が好きなソフトが売れたり売れなかったりしてたら

まーKH2は予想道理でしたな。 テイルズが初動で40万越えたのはちょっとビビリましたが。
年に2作もシリーズ出しといてもファンは付いてくるもんだなーと久々に実感

投稿者 : 匿名

余計な心配する必要なかったか。
売れてくれて何よりだ。

投稿者 : 匿名

据え置き機は、今年も1強皆弱以下の死亡遊戯でしたな。
GCの1万割れ投売り
360の華麗なる大コケと…

そんな中年末に3日で100万とは景気が良いですね。
まだまだ次世代機は要らないかもと思わせます。

投稿者 : 匿名

さあ、ここから自称良識派みたいな見苦しいアンチが大暴れしますよ。

既に始まってるか。

投稿者 : 匿名

いや、だからさ。
自分が好きならそれでいいじゃん?
他人がどう思おうが、何本売れようが
自分が好きならそれだけで良いでしょ?

投稿者 : 匿名

別に気にしようがしまいが
個人の好きずきかと。

DSも頑張ってるし
こういう景気のいい話はいいですね。

投稿者 : 匿名

ジャック船長が出て来るだけで
ちょっとやりたくなっている私は
踊らされているのでしょうか?(w

投稿者 : 匿名

無知は罪なり。
無知な人間をカモる人間が一番悪い。

熱にほだされ、内容をまともに理解してない、上辺しか見えてない人間には、経験から来る否定もアンチに見えるんだろう・・・
ネトゲで、ゲーム自体が面白い訳じゃなく、会話するのが楽しいだけなのを気付けないバカと同じだ。
バカなオタと、ゲム歴短いガキばかり狙った商売してて、今後もあんなデカイ会社維持出来ると思っているのかね。
ディズニーが関係なかったら?FFキャラ出てなかったら?
1とどう違う?操作してて楽しい?見てて楽しいんじゃないのか?

こう言うゲームもあってもいいと思うけど、こう言うゲームばかりだから問題なんだよ・・・

投稿者 : 匿名

メディクリの調べによると、KHIIは発売から4日間で約73万本売り上げたみたいですね。
ミリオン突破も時間の問題でしょうか。

投稿者 : 匿名

出荷本数ってアテにならんのだよなぁ。
CDでも初動10万いったかいかないか位の作品が出荷50万枚って事で賞とってたりなんてこともあったりしますし。
コレで初週売り上げが低かったら・・・なんてのは考えすぎかもしれませんが。

投稿者 : 匿名

1はとにかく3D酔いが酷かった。
30分おきに休憩挟むぐらい…。
2は買うの悩んでるけど、ヘタなRPG買うよりはずっと楽しめるゲームだと思うよ。

投稿者 : 匿名

で、キングダムハーツ2をプレイした方に聞きたい。

やっぱり前作同様に3D酔いする人間には辛すぎるゲームなのだろうか?
そこら辺の問題は改善されてる?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年12月29日 05:46

カメラは1より遠目になったし、1よりはマシなんじゃん?
俺は両方酔わないから3D酔いの苦しみはわからないけど。

KH2は、まこなこや他の人はどうか知らないが俺は普通に楽しめたな。

投稿者 : 匿名

愚かさは罪。
愚かな人間は愚かな人間を笑う。

固定観念に囚われ、内容を理解しようとしない、上辺すら見ることが出来ない人間には、他者の感想すら認めることができない。
ネトゲは、会話しながら何か共同作業をするのが楽しい。チャットだけでは充足できないものがある。気づかない人などいない。
ディズニーでも、FFキャラでも良い。
1と違う必要はない。操作してて楽しいのかもしれないし、見ても楽しいなら文句もない。
どうぶつの森のように変わらないという良さもある。まあ、改善はしてあれば言うことはない。

こういうゲームもあるし、こういうゲームばかりでもない。
と釣られてみる。

もうちょっとポジティブになれないものかね。楽しい人もいれば合わない人もいる。自分に合わないからって、楽しんでる人の足を引っ張るのは格好悪い。

投稿者 : 匿名

3D酔いする人はテレビモニターよりも目線を高い位置に(テレビを見下ろすように)すると酔いにくくなるかも。
俺はこの方法で前作や他の3Dグリグリゲームを乗り切ったよ(笑)

投稿者 : 匿名

PS2ソフトが駄目となると
急いで任天堂に八つ当たりする基地害に乾杯!!

投稿者 : 匿名

勘違いした正義ほど、迷惑なモノはない。
ココはファンサイトでも何でもない。

綺麗事で自己満足する為の知識だけでなく、真実を見つけだせる智恵をつけましょう。

カメラは、複数位置選択とか、倍率変更とかって難しいのかねぇ・・・演出的にしたくないのかな・・・

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール