「ファンタシースターユニバース」の特典付き予約が開始

2005年11月24日: 「ファンタシースターユニバース」の特典付き予約が開始
投稿です。

『PSUの発売日が2006年2月16日に決定したようですね。予約特典も豪華なものになっていますね。』(投稿:Celicaz)

発売時期はいい設定だよな。
そうですか?
3月に入ると「ファイナルファンタジー12」が発売される可能性があるし、この2月発売というのはギリギリの設定だと思う。
予約特典が豪華とのことですが…。
豪華ってほどでも無いと思うが…。ありがちなビジュアルブックとミニサントラCDだ。
それでも期待しているファンにとっては嬉しい内容ですね。
どんなゲームか良くわからなかったので「ファンタシースターユニバース」オフィシャルサイトを見てきたのだが…。
どうでしたか?
見難いサイトだな、これ。
!?
infomation開こうとするとポップアップブロックに引っかかるし。FLASHも無駄に時間掛かるだけで大して良いこと無いだろ、これ。
そういった話は良いので、ゲームについてでも。
やっぱり期待はオンラインモードかなぁ。オフラインはありきたりのゲームのような雰囲気がプンプンするので。
ありきたりとは?
イベントシーン多めの、かったるいゲーム。
!?
そういったのは他のゲームでも味わえるので、やはり他のゲームに無いオンライン要素に期待をしたい。
「ファンタシースターオンライン」の4人プレイでなく、6人で冒険できるようになっているんですね。
購入後はオンラインに入り浸りになりそうで怖いけどな。
と、いうことは購入するんですね?
たぶん、買うかも。他のソフトが2月に出ないのであれば、という条件付きになるが。
セガダイレクトでメーカー特典とオリジナル特典付きで予約を開始しましたので、こちらで予約をすると良いかもですよ。
うい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」竜騎士が強化されるらしい
1つ新しい話題:海外で「Xbox360」に不具合が出たと言われているが…

『「ファンタシースターユニバース」の特典付き予約が開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1180

『「ファンタシースターユニバース」の特典付き予約が開始』へのコメント

一時期から、ゲーム会社は特設サイトを作るようになったが、大半がフラッシュで作られ、見た目が綺麗でもサイズが大きく、夜中になるとまともに見れない所が多い。
全画面にする必要もなけりゃ、必ずしもフラッシュで作る必要もないだろうに・・・
ゲーム自体は、ファンタシースターが好きなら買いなんじゃない。
ただ、最近は舞台変えただけの類似品が多いから、そう言うのが好きじゃないと辛い気がするが。

投稿者 : 匿名

2月にはモンスターハンター2も出るみたいですね。
分散するかドッチかに偏るか さてはて。

投稿者 : pon

別にFlashは構わないんだが、
入り口でhtmlverかflashverか選ばせてほしい。

んでPSUは期待してる。
DC版はサルのようにやってたので。

MH2にはPSO民も結構いたし
両方買う人多いんじゃないかな。

投稿者 : 匿名

機体はしているのですが購入するかは、悩みますね。
PSOをDC版からやっているんですが、チート対策とかの
管理が甘いんですよね。
PSUでも繰り返すんじゃないかと不安でしょうがないです。

投稿者 : 匿名

ソウルキャリバー3のバグ情報はここではとりあげないのですか?

投稿者 : kisitani

いい加減見た目だけ良くて情報探す気力なくなるFlashは各メーカーやめて欲しい
Flashで観易くて良かったサイトってのは記憶にない

投稿者 : 匿名

>PSOをDC版からやっているんですが、チート対策とかの
>管理が甘いんですよね。
手元にセーブデータがある以上しょうがない。
モンハンなど、オンオフデータ共通のゲームは
どこも甘いよ。

PSOBBは鯖保存だった。
チートもほぼ皆無で管理は良かったよ。

ところで、win版も出るということは
HDD必須なのかな?
その辺早く発表してほしい。

投稿者 : 匿名

今日店員と話してたんですが、PSUはハイビジョン推奨だそうで。

投稿者 : ランバダ

オフラインはともかくオンラインのほうはどうなるんでしょう。
ベータテストってやらないんでしょうか?

投稿者 : 匿名

>手元にセーブデータがある以上しょうがない。

今回はオンラインのデータはサーバー管理で
オフラインのデータとは一切干渉が無いようですよ

投稿者 : 匿名

PC版も出るのか・・・。
絶対チート蔓延するなこりゃ(;´Д`)

投稿者 : 匿名

今のGC版は酷い有様ですな。
フリーズしたら強制ロストでゲームとしては遊べない仕様です。
オマケに愉快犯のフリーズ魔が半年以上前から野放しで。
Xbox版は、どうだったのだろう?改善されてた気がするが
尤も箱版は人が少なすぎてゲームとしては・・・


PSOBBの方は良い出来でした。
PS2版HDDどうするのかな? メモリースティックリーダーに対応とかもアリですな。
メモステに対応したら他ゲームのセーブデータとかもPS3に持っていけるし。

投稿者 : 匿名

>PC版も出るのか・・・。
絶対チート蔓延するなこりゃ


PCのPSOBBはDC、GCと違ってチートは皆無ですよ。

投稿者 : 匿名

オンラインなしの普通のRPGを出してもらいたいと思ってる人間はオレ以外どれくらいいるのだろうか…

投稿者 : 匿名

しかしこれは本当にひどい公式サイトですね。
サイト内の、各コンテンツに独立するフラッシュを置くのならともかく、最初からフラッシュというのが理解できないです。

最近は、「SkipFlsah」がフラッシュの中にあるとか、気が狂ったような企業のサイトもあるし、
このようなのを見ると、「見栄えさえよければ」程度しか考えないで発注しているんだろうなというのがモロバレです。

投稿者 : 匿名

公式サイトがフラッシュを多用するのは、
簡単に画像を保存/転載させないようにするための自衛策ではなかろうか。

投稿者 : 匿名

>>手元にセーブデータがある以上しょうがない。
>今回はオンラインのデータはサーバー管理で
>オフラインのデータとは一切干渉が無いようですよ
だからしょうがないと言ってるのは
モンハン及び旧作(PSO)の話なんだが。
PSUがオフオンデータ別なのは知ってるし、
鯖保存になった以上
今作は「しょうがない」では済まされない。

PSOBBが頑張っていたので
期待してる。

>オンラインなしの普通のRPGを出してもらいたい
>と思ってる人間はオレ以外どれくらいいるのだろうか…
今回はオフとオンは全く別物。
オフ目的で買ってもOK。
GC版は半分ぐらいオフ専で楽しむ人がいた。

>しかしこれは本当にひどい公式サイトですね。
PSOサイトはドリキャスでも見られるように
余計な視覚効果は排除してたのにな。
どうしちまったんだろう。

投稿者 : 匿名

>今回はオンラインのデータはサーバー管理で
>オフラインのデータとは一切干渉が無いようですよ

それじゃあ、意味無いじゃん・・・

投稿者 : 匿名

PSOの流れをくむならイベントシーンが長くて~ってことはないんじゃないなかぁ。
まこなこさん、少しは前のゲームのこと調べた?

投稿者 : 匿名

フラッシュのせいで重いなんて言う様な貧弱なマシンや回線のユーザーをふるいにかけているのでは?

投稿者 : 匿名

少なくともADSLのうちじゃ引っかかりは無かったかな。
ま、それはさて置きWin版が出るってのはビックリした。 同時発売なんかなー? 
っていうか、Win版あるって事はPS2もHDD必須決定か? 
DC版の時の様な大量のユーザーは期待できないかなー
当時、知り合いを10人くらいPSOにはめた人間としては敷居が軽い方がいいと思うわけで。。 少し残念かも。

投稿者 : 匿名

βテストをやらない方向なのと
現状としてPS2のHDD環境が揃えられない事を考えれば
PS2はHDD不要(非対応のセンも有り)、
PCは普通にインストールしてのプレイ(要キーディスクの可能性も有り)
といった所でしょう、オンラインのセーブデータはSEGA鯖でほぼ確定だろうからチートの対応は心配無いでしょうが
息の長いゲームになった時にFFよろしく追加ディスク、追加ディスク、追加ディスク…のセンは回避できないでしょう

投稿者 : 匿名

>PS2はHDD不要(非対応のセンも有り)
>息の長いゲームになった時にFFよろしく追加ディスク、追加ディスク、追加ディスク…のセンは回避できないでしょう

HDD非対応だと、追加データの保存場所がない(メモリースティック?)
PS2とPCであからさまな差別はしないだろうし
HDD非対応だとVerUpはほぼ絶望的な気がする。
すぐ息切れしてリタイアかね。

投稿者 : 匿名

うい!!?

PS版はスルーするつもりでしたが、PC版同時と聞いて興味が…うーん。

>すぐ息切れしてリタイアかね。

ソニチやスクエニの運営姿勢を見ていると、パッチによる
VerUPというのは端から期待するだけ無駄なのかも。
アイテムやクエスト小出しにしていって解除キーをDLって
お決まりのパターンじゃないでしょうか。

投稿者 : 匿名

しょっぱなからPS2版がDVD容量フル仕様とは限らないし
DVD一枚に収まらないボリュームになった頃も
PS2が現役かどうか…
第一HDDユニットを出さないのはソニーの落ち度なので
そこでPS2を見切ってPC、360、PS3としてもセガのせいでは無いでしょう

投稿者 : 匿名

まぁGC版の時の失敗をしなければOKだな。
サーバー保存になったのは良くやった。
変なキーボード買わされないのもグッド。

投稿者 : 匿名

プレイ時間約40時間でムービー約3時間のゲームが
「イベントシーン多めの、かったるいゲーム。」なら、
キングダムハーツは何なのでしょうか?

「見難いサイトだな、これ。」
は?だったらFF系ゲームのサイトは何なんだよ。

投稿者 : 糞野郎