「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波とアスカの臭い予約受付中

2005年11月19日:「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波とアスカの臭い 予約受付中
そんなわけで、綾波とアスカの臭いを嗅いでみようという話になったわけであります。
どういう脈絡ですか!
ネット上で、こういったものが発売されるようなんだ。

iconicon  

■新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ専用オードトワレ

発売日:2006年3月上旬予定
価格:8400円

ボトルケースには劇中内戦闘服“プラグスーツ”をイメージさせる ホワイトパールカラーを配色。商品本体には、“プラグスーツ”ナンバー「EVA-00」を、またキャップ天面にはNERV(ネルフ)マークを印刷。香りは人工的イメージから母性を感じさせる香りに変化するマリンフローラルを採用!

※画像クリックでLaLaBit MARKET(バンダイグループ)にて予約・購入可能

iconicon  

■新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー専用オードトワレ

発売日:2006年3月上旬予定
価格:8400円

ボトルケースには劇中内戦闘服“プラグスーツ”をイメージさせる レッドパールカラーを配色。商品本体には、“プラグスーツ”ナンバー「EVA-02」を、またキャップ天面にはNERV(ネルフ)マークを印刷。香りは二面性イメージから、どこか儚さを感じさせる香りに変化するスパイシーフローラルを採用!

※画像クリックでLaLaBit MARKET(バンダイグループ)にて予約・購入可能

!!
オードトワレを分かりやすく言うと香水だ。
こんなものまでバンダイは発売するのですね。
うむ。
なんていうか、貴方がよく言う阿漕という言葉が当てはまるような気がします。
そんなことないだろ。
!?
キミ、失礼なことを言ったら駄目だよ。
私が悪者みたいじゃないですか!!
いや、だってそうじゃん。
!!
いいか。バンダイは化粧品でも有名なんだぞ。
そ、そうだったのですか!?
ついこの間、電車の中の本の宣伝4コママンガでも登場していたからな。
どういった感じのでしょうか?
女性がこの化粧水は肌に合う、といってブランド名見たら「○ンダイ」って書いてあって、凹んでいた4コママンガ。
なんという失礼なマンガなんでしょう!?
キミがいまさらそんなこと言うなよ。
ですが、駅刷り広告で他社に批判的なマンガがあるというのもおかしいですね。
その通り。これには意味があるんだ。
と、いいますと?
バンダイは低学年向けコスメ…つまり化粧品で有名なメーカーだったりする。近年、小学生も化粧をするという嘆かわしい現状があり、そうした需要に敏感に反応し、化粧品を販売し、一定のシェアを獲得したわけよ。
嘆かわしいって…。
化粧しなくても過ごせるのなんて若いうちだけなのにな。
……。
さっきの4コマでは大人である女性が肌に合うと手に取った物がジュニア用化粧品だったというオチなわけよ。
つまり、化粧品に関しても多かれ少なかれかかわっているバンダイだからこそ、今回のレイ、アスカのオードトワレを開発できたというわけですね。
まあ、そういうこと。詳しい説明はLaLaBit MARKET(バンダイグループ)のトップページから商品説明ページにいって確認してくれたまえ。
ですが、女性がわざわざ「新世紀エヴァンゲリオン」の化粧品を買うのでしょうか?
野郎どもが買うに決まっているだろ。綾波たんの臭いが…クンクン、とかいいながらさ。
……。
当然のことながら、本当にキャラクターの臭いがするわけじゃないけど、なんか雰囲気出す時とかに利用すると良いかと。
雰囲気とは?
そんなこと、ここで言えるか!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox360の予約が販売予定台数の20%以上らしい
1つ新しい話題:「トークマン(Talkman)」を注目

『「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波とアスカの臭い予約受付中』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1175

『「新世紀エヴァンゲリオン」の綾波とアスカの臭い予約受付中』へのコメント

確かに、女性が綾波バージョンを使うのはちょっとありえないかも。
むしろ、カヲルくんバージョンとか、ペンペンバージョンの方が……

投稿者 : 匿名

…朝倉さんですね。

投稿者 : 匿名

おね○い朝○さん…かな?
なにやらその4コマネタは見覚えがありますよ。
よ○しく○田さんかもしれませんが

投稿者 : 匿名

間違ってはないんですが「臭い」よりも「匂い」がいいなぁ…

投稿者 : 匿名

綾波のイメージって言ったら血と錠剤 消毒…病院かな。
ゲンドウとか冬月センセのは無いのか?
関係ないけどウォーズマンの1/1マスク欲しいです。
ウォーズマンスマイル、バージョンも欲しい。

投稿者 : 匿名

「匂い」じゃないんだね。
臭い(におい)は、臭い(くさい)ニオイや嫌なニオイのはず。
プラグスーツをモチーフにってことだから、汗臭いのかw

間違えて使ってるなら直したほうがいいよ。

投稿者 : 匿名

一応つっ込んでおくと
「臭い」じゃなくて「匂い」ね。
臭いだと、異臭しか指しませんよ・・・。
まぁ、狙っているのかもしれないけど。

投稿者 : 匿名

「匂い」ではなく「臭い」というところに差別意識を感じる…

投稿者 : 匿名

まこちゃんも18歳だから若いでしょ

投稿者 : 匿名

まぁ99%キモいヲタクが買うだろうな。

投稿者 : 匿名

「臭い」とか、わざとに決まってるだろ。
なぜそこまで突っ込むかがわからん。

投稿者 : 匿名

幼稚園児だって、おもちゃの口紅でお化粧するんだよね。

投稿者 : しゅう

嘆かわしいよな…
小学生なんて化ける必要ないと思うんだが…

投稿者 : 匿名

企業とすりゃ売れればいいんだろう。
作品もそうだが、それこそ「気持ち悪い」ハナシだ。

投稿者 : ゴロゴロ

幼稚園児は、大人の真似事だからちょっと違うきがするけどな。

投稿者 : 匿名

ミサトさんの香りとかあったら
使っちゃうかも〜
あ、女性です私(笑)

投稿者 : 匿名

しかしターゲットがよく分からない商品ですな

投稿者 : 匿名

これ、ネットだから売れるんだろうな。
店頭だと売れないんじゃ?
店頭に買いに来るやつ想像したら、鳥肌立ってきた。

投稿者 : 匿名

香水ページリンク先の擬人化使徒に吹いたのは俺だけ?

投稿者 : 匿名

ココまで行くと天晴れ

投稿者 : 匿名

エヴァ人気が最下降の頃にゃガイナックス公式の脱衣麻雀全裸ぽーんで
グラビアアイドルの末路みたいな扱いから
パチンコで当ててから変な盛り返し方だな。

投稿者 : 匿名

まぁ製品自体売れようが売れまいがどうでもいいんだけど、キモイとか言ったりしてる人は、わざわざ~の香水と付ける辺りが嫌なのかね?

街中で通り過ぎた人から香水の匂いがして、いい匂いだとか思ったら、後から綾波の匂いだったとかあるかもね。
結局香水としてはただの香水だと思われますな。

投稿者 : 匿名

ワンフェスとかで完成品見本にこの香水振り掛けるディーラーいそう・・・。

投稿者 : 匿名

今ララビットで確認した。
それよりも「クワトロのサングラス」30450円ってめちゃめちゃ高くないか?

投稿者 : 匿名

これは明らかにウケ狙いだろ!!

投稿者 : 匿名