Gacktがだんだんオタクキャラになっていく点を指摘する

2005年11月8日:Gacktがだんだんオタクキャラになっていく点を指摘する
つい先日、「ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7」の発売日が発表されましたね。2006年1月26日に8190円で発売されます。

■ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7

発売日:2006年1月26日
価格:8190円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「ファイナルファンタジー12」が2006年3月16日に発売というのが決まっているので、この時期に出さなければ厳しいんだろうな。
そして、今回はなんとGacktさんがテーマソングや挿入歌を担当することも発表されました。ゲームの衣装をまとっての映像が「ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7」のオフィシャルサイトでも確認できます。
それにしても、最近のGacktってちょっとしょっぱくない?
なんてことを!?
いやさ、劇場版の「機動戦士Zガンダム」でもそうだけど、前にも増してオタクくささが増したような気がする。
ですが、仕事なんですから…。
それにしても、だ。オタク系業界もGacktを頼ろうとしすぎているような…。芸能人で数少ない理解者みたいだし。
良いことじゃないですか。
でもさ、もう一人のオタクの理解者の出番が無いのはおかしくないか?
えっと、誰のことを言っているのでしょう?
Mana様。
!!
そして、一つのゲームで両方を起用してマリ
それ以上言わない方が良いと思いますよ。ファン心理というのは恐ろしい物がありますから。
さすが腐女子。その点の機微は心得ているようだな。
うるさい!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:メーカー外からの一報、10年ぶりの新作「マザー3」発売
1つ新しい話題:廉価版を早くも投入しなければならないゲーム業界のジレンマ

『Gacktがだんだんオタクキャラになっていく点を指摘する』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1166

『Gacktがだんだんオタクキャラになっていく点を指摘する』へのコメント

>いやさ、劇場版の「機動戦士Zガンダム」でもそうだけど、前にも増してオタクくささが増したような気がする。

散々似たようなコメントがきてるでしょうが、あえて言わせてもらう。
オタク向けサイトを運営してるやつのいうセリフじゃないな。

投稿者 : じぇふ

腐女子だったのかw

投稿者 : 匿名

えと、、、
誰か解説ヨロ

投稿者 : 匿名

ガクトは元々、オタクだった気がするんだが(笑
TMの西川と言い、少しは断れと言うか、自重しろと思うのは俺だけか?
何でか?
世界観から浮く事が多いから、見た目的だったり能力的にさ・・・
後、宣伝になるようでなってない気もするし・・・

投稿者 : 匿名

武刃街やMGS2にも関わってたけど、実際のところどんなソフトをどれくらい遊んでるのかね。
ゲーマーという印象は薄いな。

投稿者 : 匿名

だんだんもなにも、マリスミゼルからピンになってすぐのトークイベントでギレンの演説を披露してましたが・・・
ちなみに客はドン引きしてました。女性客ばっかりだったし。
ガクトがそっち系の人だってのは有名な話でしょ。

投稿者 : 匿名

スッピンで同人誌を買い漁る姿を目撃されているぐらいですし。

投稿者 : ノック

今回はGacktを指摘するのではなく
「Mana様」と言いたかっただけでは?

と、思ってしまいました・・・。

投稿者 : 匿名

mana様はゲーオタなんだっけ?
しかしデフォルトで様付けってまさに古き良きビジュアル系文化だなぁ

投稿者 : 匿名

そしてイケメンのオタク仲間が気に入らないコメントメンバーであった。

投稿者 : 匿名

レッドアイズの帯にも書いてるくらいだし漫画も相当見てるかと・・

投稿者 : めー

ガクトの名前がガンダムの学徒兵から来てるのはほんとかね。
だから好きなMSはゲルググだとか

投稿者 : 匿名

Vanilla出たくらいの時にTV番組で
宝物は何でしょう?て問題で
シャアゲルググのプラモデルでした。
その後、熱く語り始めて中略とかされてました。

投稿者 : 匿名

Mana様のゲーヲタっぷりはガチ。
持っていないゲームハードはないほどに。
もはや凡百のセガマニアなどは及びもつかない境地。

投稿者 : もも

別にいいじゃない
誰がどんな仕事しようがその人の勝手だろ

投稿者 : 匿名

issaもこの前テレビでカミングアウトしてkenに「そっち系の人なの」と引かれまくってましたね
YUKINARIもakiba系だっていってたし「DA PUMP」も起死回生を迫られてる模様

投稿者 : 匿名

別に文面からGacktがオタであることを知らない、
とは感じられないんだが。
Gacktはオタクだけどそれを半ば隠しているのが通常であったのに、最近ではオタであることを露出しすぎている・・・というようなことをいいたいだけでは?

>芸能人で数少ない理解者みたいだし
これをGacktもオタである、という事実の婉曲表現と捉えるかどうかの違いかね

投稿者 : 匿名

オタとか、どうでもよくねぇ?

合えばそれで良いんじゃないの?
まぁ、オタがオタと戯れて、公衆の面前で馬鹿なことやるのは痛いけど。

自分の中じゃ、ヤンキー?があほな事やってるよりオタがアホな事やってる方が断然痛い。

って、オタは「なんちゃって悪」っぽいのばっかだしな。

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2005年11月09日 00:07
西川はもともと重度のアニオタだから、まったく問題なし

投稿者 : 匿名

マリス時代からオタなのは隠してないと思います。
最近やたら目立つ仕事ばかり受けているからインパクトが強いんでしょうかね。

投稿者 : 匿名

オタクってゲームする人の事なのか?
ゲームやアニメの仕事をする人なのか?
それじゃ日本の半分はオタクですね。

私はてっきりアキバで頭にバンダナ巻いて、アイドルの団扇や写真をリュックに詰めて歩いている人や、いい歳してアイドルにハァハァ言ってる人だと思ってましたよ。
違ったんですね。

投稿者 : 匿名

アニメの仕事をする人がオタならば、ジブリのスタッフや漫画家もオタになるのかな?

過去にアニメの主題歌担当したB’zもアニオタか…。
(コナンでOPにも出ていたし)

投稿者 : 匿名

mana様ってどきバクに出てたあの人かw

投稿者 : 匿名

オタクにも濃い薄いがあるんだけど、そうじゃない人達から見れば一括りにオタクなのよ。
まぁ、ムキになるな(苦笑
少なくとも、「オタクの定義」とか「言葉の意味としては」とか、「外国では」とか、ただの雑記を無駄に理論的に小難しくはしてくれるなよ、腐女子とオタと言われて怒る人たちよ。。。

投稿者 : 匿名

とりあえず、「Mana様」について誰か解説してくれないかな?

投稿者 : 匿名

まあ、YUZO様にはかなわないわけですが

投稿者 : kanaoka

やる事ちゃんとやってて羞恥心も普通にあって好きな事やるぶんには、どーでも良いと思うがな。
オタと一言で言っても何オタによるし。
ゲームでFFやDQ絡みの仕事もらえるのは普通に良いのじゃないの?
アニメだと宮崎アニメなり、リアル系の奴なり
いろいろ言われてるがガンダムも良いよね。


まぁカウンター回す釣りネタなんだろうけど・・・
もう11月か月日がたつのは早いのお

投稿者 : 匿名

何かしら愛好できるものがあった方が人生楽しめると思う
それが一般的に「オタ」と揶揄されようと

投稿者 : 匿名

たんにオタメディアにしか相手にされなくなってきたよなーって事では

投稿者 : 匿名

昔テレビでサバゲーしてたのを見たことあるよ。

投稿者 : 匿名

昔マリスのファンでしたがその当時からまったくオタ隠してなかったですよ
Gacktはもちろん
Mana様はファンクラブの会報で新しく買ったハード紹介するようなコーナーまであったし…
(しかもこれがほしい と募集するような記事もあったようなw
その影響でハードや基盤まで集めちゃうオタファンまでいました
なんでもまねするんだよなぁ行き過ぎたファンって

投稿者 : 匿名

そんなコト言ったら草彅剛もオタクですよ〜

投稿者 : 匿名

>とりあえず、「Mana様」について誰か解説してくれないかな?
目の前の箱、目の前の箱!

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール