「デッドオアアライブ4」乳揺れのみに気を使い発売日延期

2005年11月28日: 「デッドオアアライブ4」乳揺れのみに気を使い発売日延期
突然ですがニュースです。Xbox360の初期ラインナップの目玉であった「デッドオアアライブ4」の発売日が延期されることが決定いたしました。
!!
1週間のみですが12月10日から12月17日に変更になっています。発売日に出ないのは大きな痛手ですね。
じゃあ、Xbox360の発売日も12月17日に変更ということで。丁度米国で問題になっているバグや不具合に対する対応時間も稼げていいんじゃないか?
そういうわけにはいかないでしょう…。
ていうかさ、テクモ、馬鹿なんじゃない?乳揺れなんかに無駄に時間使っているからこんなことになるんだよ。くたばれよ、開発者ども!
そんなにこのゲームがやりたかったんですね。
そんなわけあるか!!
でも、既に予約してあるくせに…。
そんなもの、取り消しじゃ!
あらら、本当に怒っているんですね。
テクモ株、全力で買ってる…。
……。
よくよく考えれば、そういう理由だったのか。
何がですか?
先週末に一気にテクモ株が大幅に下がったんだよな。これ、発売延期の情報が事前に漏れていたってことだろ。なんでこのタイミングでと思ったが…。
ところで…。
ん?
いつ樹海に旅立たれます?
うるさい、この馬鹿!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:海外で「Xbox360」に不具合が出たと言われているが…
1つ新しい話題:「FF11」デュナミスに追加エリア

『「デッドオアアライブ4」乳揺れのみに気を使い発売日延期』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1182

『「デッドオアアライブ4」乳揺れのみに気を使い発売日延期』へのコメント

ご愁傷様です
でも、テクモも一週間分位無理が利かなかったもんなのですかねぇ

投稿者 : noname

テクモのゲームは基本的に必ず一度は延期されてるので、今回の延期もそれほど珍しいモノでは無いかと…。

投稿者 : 匿名

やれやれですな・・・。
12月10日は寂しい発売日になりそうですね。

投稿者 : 匿名

あれだけロンチは豪華だとか言われてたのにね。
eMに続いてDOAもですか。
スタートダッシュは見事に失敗に終わりそうな予感ですね。

投稿者 : 匿名

まことさんは株で生活している?

投稿者 : 匿名

初期購入者の何割が暇になることやらw

投稿者 : 匿名

ハードとの同時発売のメリットは計り知れないものがありますから、
テクモとしては苦しいところでしょう。

でも、今日のテクモ株は上がってますから樹海への旅立ちはなさそうですね。

投稿者 : 匿名

PGR3が発売延期でガッカリしてたので、せめて乳揺れだけは!と思ったらコレも延期。
リッジだけはちゃんとしてくれますように(人 *)タノンマス

尤も、乳揺れゲームでもマイキャラはピッコロな声のキャラですけどね(ノ∀`)

投稿者 : 匿名

1週間ってバグじゃなくて生産ラインのトラブルとか……

投稿者 : 匿名

やっちゃったなぁ…。
可哀想だけれど、批判はまぬがれないでしょうねぇ…。

投稿者 : 匿名

>いつ樹海に旅立たれます?

ななこさんのこの発言ツボ。
実はまことさんよりダークですよね。

投稿者 : 匿名

当日やるソフトがなくなりました。
xbox360は不良率高いみたいだし
もうね┐(´∀`)┌

投稿者 : 匿名

きっと乳揺れだけでなく、頬赤らめたりさせるのに時間がかかったんだよ(´_ゝ`)
でも、7日で何が出来るんだろう・・・
それより情報漏らしたヤツバカなんじゃねーの・・・
いや、株は買ってないデスヨ。

投稿者 : 匿名

乳ゆれが引っかかった?

投稿者 : 匿名

とりあえず一週間360を眺めつつ、アルバムやらシングルやら50枚分本体に録音して360でプレイすると綺麗になるといわれるHALOシリーズを楽しみながら待ちます。

・・・お金があればロンチでなにか買うんですけどね・・(涙)

投稿者 : 匿名

発売延期してもきっちりしたもの出してくれるならそれでいいんでない?
メモカ破壊されないだけマシqsでrtgyふいこl

投稿者 : 匿名

これで女キャラの露出が増えるとかコスが増えるだったなら・・・・
まるきり反応が違うんだろうなぁ、とか思ったり(笑)

投稿者 : 匿名

DOA3も北米発売時は未完成のまま発売、
その後ディスク配布で補完、とかやってましたっけ?
DOAXもNIJAGAIDENもDOAUも延期してましたし。

もはやチームニンジャ作品=延期
の方程式が成り立ってますね・・・・。
ま、チーニンファンとしては発売してプレイしちゃえば全部許せちゃうんですけどねw

投稿者 : 匿名

sofmapでdoa4+Xbox360パックで買ったら
doa4発売延期になりましたので、Xboxの発送が17日になりますときた・・・・
発売日に箱すらとどかなことに・・・
他のソフト+doaXBOX買った人は、ソフトのみ来るんだろうか・・
せめて本体だけでも、送ってくれてもいいじゃないか!
もしかして、専用の箱とかになってるんだろうか?

投稿者 : 匿名

株には詳しくないから分からんが、
たかが乳揺れソフトの発売が延期になったくらいで
株価って下落影響出るもんなの?
ドラクエとかのメチャ収入期待できるソフトならともかく。

因みに乳揺れゲームは予約してあります。

投稿者 : 匿名

>たかが乳揺れソフトの発売が延期になったくらいで
株価って下落影響出るもんなの?


このメーカーの唯一のヒット作だしな。
昔は、まだ売れる物も少しはあったが今は乳だけが頼り。

投稿者 : 匿名

しかし、経営に関する情報を得たものが、株の売買を行うとインサイダー取引になるのでは?
「ゲームソフトの発売延期」というものがそれに値するかどうかは不明なのだが・・・

投稿者 : 匿名

アメリカ版DOA4の発売も11月22日から12月2に延期になっているようです。
株価が下落したのは、情報が漏れたからではなくアメリカでの発売延期とアメリカが遅れたから日本も遅れると考えたためだと思います。

株が樹海への片道切符にならないよう祈っています。

投稿者 : 匿名

>しかし、経営に関する情報を得たものが、株の売買を行うとインサイダー取引になるのでは?
「ゲームソフトの発売延期」というものがそれに値するかどうかは不明なのだが・・・

対外的に発表されることについてなんら問題ありませんよ。
こういう問題を発表前に内部から漏れた情報で株のやりとりすると、そういうことになりますけどね・・・

投稿者 : 匿名

ネオニートだったのか

投稿者 : 匿名

15日辺りに、また延期したりして

投稿者 : 匿名

いつも思うんですけど、発売が1週間延びた程度で購入決めてた人がやめるなんてどの程度あるんですかね?
特に新ハードと同時なんて結構な出費になるわけだし、購入決めてたらやめるなんてないと思うのですが。。
ただ煽ってる人が多いだけなのかな?

投稿者 : 匿名

>特に新ハードと同時なんて結構な出費になるわけだし

発売日にハードを買う=ついでにソフトも買う

結構な出費になるのでしばらく買わない
じゃね?

まぁコアな人は発売日がずれても買うだろうし、ライトな人は・・・XBOXなんか買わないから関係ないかもしれんね

投稿者 : 匿名