「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」が萌えゲーになっている!?

2005年11月11日: 「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」が萌えゲーになっている!?
投稿です。

『あの~鬼武者がどんどん間違った方向に行っている事について一言もないのですか?』(投稿)

『新鬼武者の発売日が1月26日に決定しました。ちょっとかたってくれませんか?』(投稿)

『「ダージュ オブ ケルベロス ―ファイナルファンタジーVII」と「新 鬼武者 DAWN OF DREAMS」が発売日が重なりましたね、マニアもライトユーザーにも知名度があるソフトの続編?ですから、まこと様の女神の如く厳しい批評をお願い致します。』(投稿:MAXI)

■新鬼武者 DAWN OF DREAMS

発売日:2006年1月26日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

どれくらい変わったのかと思ってちょっと「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」オフィシャルサイトを見てきた。
どうでしたか?
いつから萌えゲーになったんだ。
萌えゲー!?
オフィシャルサイトに入って左上の「茶処ほととぎす」を見れば一目瞭然ですな。
かわいらしいですね。
なんかさ、PSPなりNDSなりで「新鬼武者」を発売する時は、このデフォルメキャラで出してきそうだよな。某社みたいにさ。
……。
まあ、こっちは置いておいて、ゲームの方だけど、投稿では間違った方に言っているとのことだが、どこがどうかわったのかが分からんのだが…。強いて言うのなら、声優にゆかなが居るって事くらい?
いいじゃないですか…。
うーん、投稿者がどの部分を言っているのかわからんからなぁ。
もしかしたらイメージソングを浜崎あゆみさんが歌うということじゃないでしょうか?
確かに、最近の芸能人を起用して宣伝なり声当てなりをさせるのを良く思わない人もいるというのは分からなくも無いが、メリットもいろいろとあるわけで。
メリットというと?
ワイドショーなりスポーツ新聞などで取り上げられることを期待している部分があり。もし、取り上げられたら下手にTVCMなり雑誌広告出すより大きなCM効果を発揮する。そのため、どこもこぞって名のある人を起用しようとするわけよ。大物を使うために掛かる費用以上の告知効果があるから。
ふむ。
芸能人を嫌う人は、もう諦めてもらうしかないかと。
……。
話戻して「茶処ほととぎす」の第1話を見てみた。
それが何か?
キミ、需要があるってさ。良かったね。
黙れ!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂の無料通信サービス「ニンテンドーWi-Fiコネクション」を誉める
1つ新しい話題:ドワンゴがスパイクを傘下に

『「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」が萌えゲーになっている!?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1169

『「新鬼武者 DAWN OF DREAMS」が萌えゲーになっている!?』へのコメント

最初は純和風戦国アクションかと思ったけど、3で壊れた感じがしたな。
今回はもはや吹っ切れた感じがする。

投稿者 : 匿名

柳生十兵衛茜はツンデレ。

投稿者 : 匿名

「茶処ほととぎす」を見てきましたけど、あんなの別に「萌え~♪」じゃないよ~。
いちいちマニュアルで送らなきゃならないのが面倒でした。
そんな意味でもガックリ。

投稿者 : 匿名

近い将来は吉○やジャニーズに乗っ取られるんだろうな。

投稿者 : 匿名

新鬼武者、
女性キャラがロリロリなのばっかなんですが・・・
日本のゲーム業界はロリが流行なのかな?

個人的にはピチピチのお姉さんが好みなんですけどね。

投稿者 : 匿名

この程度で萌え?

投稿者 : 匿名

鬼武者が間違った方向と言うよりかは、会社自体が・・・

ライトユーザー狙いにしても、これまでのように俳優を起用する訳でもなく、浜崎を起用しただけで、実際に遊ぶ際には殆ど関係無く、宣伝の為だけ。
宣伝としても、今更浜崎を起用してどうにかなるとは到底思えず、古い保守的なやり方しか知らないバカとしか言いようがない。
肝心のゲーム内容はと言うと、難易度とプレイ時間の短さがライトユーザー向けなだけだし、ちゃんと遊びたい人にして見れば、三国無双してた方がよっぽど簡単に楽しめるんじゃね?(´_ゝ`)

投稿者 : 匿名

GBAでタクティクスとか出した時から完全に路線から外れてたって話ですよ。
とりあえず金城じゃなくなってよかったね。

投稿者 : 匿名

>某社

まさか、某無双の事だろうか

投稿者 : 匿名

GBAは論外だから。

投稿者 : 匿名

無双と同じで露骨に女キャラを前に出していき、萌え対象を無理やり作ってる感じはある。

投稿者 : 匿名

萌えはどこにでもあってどこにでもないもの。
受け取る人が「萌え」を感じたならそれは萌えになるから。
まこなこさんがこれに萌えを感じたならまこなこさんにとっての
「萌え」要素なのでしょう。

投稿者 : 匿名

いまさらだけど、登場人物紹介のとこのキャラ頭身があからさまにおかしくない?

>>投稿者 Anonymous : 2005年11月12日 14:25
「ゆきひめー。」は物凄いインパクトだった…激萎え

投稿者 : 匿名

まぁ、「新」なだけに今までの鬼武者とはほぼ別物と考えるのが常識でしょうね。
今まで通りなら鬼武者4だろうし。
ただ芸能人の起用がゲーム史上でプレイに活かされた試しがないのが悲しいところです。
プレイする時点では予算の無駄って場合が多いですよね。
どんなに良い出来でもその分他にまわせと。

あ、天外2の岸田今日子は別格です。

投稿者 : 匿名

無双と同様なアクションてことで
引き出されてるようだけど
あっちは戦国BASARA出せたからまだ印象悪くないし
なのにこれは・・・・
もう鬼武者は名実ともにクズゲーでいいと思うよ

投稿者 : kokoko

まぁウチにもカスミみたいな固定層ヲタク向けキャラがいれば売上安定するのに!ってノリで模索している希ガス。

投稿者 : 匿名

いっつも思うんだが、芸能人を高い金だして起用するくらいならその金を広告費に出した方がよっぽど割りいいがいいと思うんだが、ましてその芸能人が下手糞だったら一気に作品評価が下がるし。

投稿者 : 匿名

バッサリ感はいずこへ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年11月14日 09:46
バッサリ感をバッサリと。

投稿者 : 匿名

オフィシャルのキャラ絵が、みんな下から見たジオングみたいなのはなぜ?

投稿者 : 匿名

ゆかなが出るなら何でもいい。
無双がウルトラ糞ゲーになった時点で俺の興味は鬼武者へ。
無双とかオタゲーだし最悪。

投稿者 : q

人それぞれだけど
なんか、あんだけで、「萌え~」って言われてたら・・・。
つーか、言ってたら・・・。ガックシ・・・。
ってくるなぁ~。
いままでに、戦国無双とかと同じ位まで
ハマルやつはほとんどなかった・・・。
でも・・・。うん・・・。「萌え~」・・・。
って思う人がいるんだなぁ・・・。
残念!!!!←時代遅れ・・・。
新鬼武者はこう、楽しむもんだと思ってたけど
ちょっと違ったかな?
他のことも含めて
まぁ、いいや!
こんな話とかつまらねぇっつうの!
がはは

投稿者 : ミナ

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール