久世番子作「暴れん坊本屋さん」を薦めてみる

2005年10月29日:久世番子作「暴れん坊本屋さん」を薦めてみる
こんな本を読んでみた。

■暴れん坊本屋さん 第1巻

発売日:2005年9月
価格:672円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

一体、どういった本なのでしょう?
マンガなんだけど、本屋に勤めている人が本屋の状況を書いた本だ。表紙の絵を見てもらえば分かるように、絵柄はギャグマンガ風ではあるが…。
あるが?
ところどころに書かれているボーイズラブ系イラストだけは気合が入っていたりする。
それはそれは。
喜ぶなよ。
絵は重要ですから。
この本を読むと、本屋のボーイズコーナーにいる腐女子店員萌え~とかなりそうじゃない?
さぁ…。
ならんか。
ならないかと。
そういえば、以前秋葉原の某ゲームショップでボーイズラブ系ゲームコーナーに居た女性店員が売れ行きをチェックしていた現場を目撃したことがあった。数を数えている姿を見て、涙が出てきたよ。そうそう簡単に売れる物でも無いだろうに…。
……。
でもまた、そんな姿に萌えを感じないか?
……。
まあ、暇なら読んでみてくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーゲームキューブがオープン価格に
1つ新しい話題:秋葉原エンタまつりでPlayStation3の映像を見てきた

『久世番子作「暴れん坊本屋さん」を薦めてみる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1157

『久世番子作「暴れん坊本屋さん」を薦めてみる』へのコメント

最近ボーイズ系の本の売れ行きが上がってきているそうですよ
ゲームも増えてきましたし
需要があがってきているのではないでしょうか?

投稿者 : 匿名

BL原作のアニメもテレビで見るようになりましたよね。
昔は普通のアニメに紛れてGLっぽいのがあるくらいだったのに。

投稿者 : 匿名

前に秋葉原の某ショップでなぜか輸入ゲームのフロアにBL系ゲームが並んでいた。
例にパッケージを見ていたら「美少年を女装させてその状態で男女問わず恋愛(本番あり)をさせる」と言う物があったのでつい買ってしまった。
女装美少年が気の強そうな娘に責められて苦悶の表情だなんて買わずに済ませるわけありませんよね?

投稿者 : 匿名

腐臭がする

投稿者 : 店員さん

『本屋は楽な仕事じゃないんだ!』
って言うのが良く解る作品です。
憧れを持ってる人にはお薦め
一気にイメージが崩れますから(笑)

因に当店では平積みしております。

投稿者 : 匿名

本屋も規模によると思うんだけど
どうなんだろ・・・?

投稿者 : 匿名