「バ」の続編が発売決定!!その名は…

2005年9月20日: 「バ」の続編が発売決定!!その名は…
期待の新作が発表されたようですね。期待の高さからか、多数の投稿が届いています。

『なにやらバの2が出るようですね。・・・どーですか?』(投稿:煉)

『件のバテン・カイ○スの続編がリリース!!しかも発売は任天堂です。何かコメントをお願いします。』(投稿)

『バ の新作がでますよ バ2がっ!しかもゲームキューブ… 懲りないですね… でみ、今度のバには頑張って欲しい』(投稿)

えっと、何が高いって?
いえ、いいんです。言ってみたかっただけですから。
ただ、みんな勘違いしていると思うので、一つだけ言っておく。
なんでしょう?
別にゲームが悪いってわけじゃないからな。プレスリリースで出した販売目標数の50万本から大きく乖離した結果しか残せなかったから笑いの対象となっているだけで、決してゲームそのものの出来が悪いわけじゃない。この点は間違えないでもらいたい。
そういうからにはプレイしたんですよね。どうでしたか?
ミズチとかいうキャラクターが出てきたんだよ。
それが?
しゃべり方がものすごくむかついたので、このキャラが出てきたところでプレイするのやめた。
……。
それまでは普通に楽しんでいただけに、正直残念だったが、まあ仕方なし。
今度の「バ2」はどうですかね?
「バ2」?
「バ2」ですよ。
バツ……プレイすること自体が罰?
違います!!
いや、君がバツバツ言うから。
なら、どういえばいいですか。
1作目の「バテンカイトス」は1文字目を取って「バ」だったろ。となると、2作目は2文字分取って…。
取って?
バカ?
!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」が通信対戦できない件と予約特典情報
1つ新しい話題:コナミとカプコンが合併?

『「バ」の続編が発売決定!!その名は…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1127

『「バ」の続編が発売決定!!その名は…』へのコメント

バを発売日に買ってクリアしちゃったバカ?です。orz
今回の目標本数は何本になるんでしょうねぇ。もしわかったら是非教えてくださいっ!

投稿者 : 匿名

ミズチさまかわええやん!
今すぐプレイすべし!

投稿者 : 匿名

個人的な恨みかなにかありませんか?
いつもの毒のある話は好きですが、今回は感じ悪いだけですよ?

投稿者 : 店員さん

話の中身がまったくねぇ!

投稿者 : 匿名

バテンカイトスは下手なテイルズよりかは数倍よかったですからね。今度のもかなり期待してます!
しっかし、もっとキューブでゲーム出て欲しいですね。あれだけのスペックとロードの早さを持ってすれば、PS2のよりいいゲームはいっぱい出るのに、勿体ないハードでした。とくにゼノサーガはロード遅いので恩恵は大きいはずですね。

投稿者 : 匿名

なんかナムコ側はハードの年齢層を間違えたとかコメントが有ったような気がするんですが
その上で販売元が変わっての発売は、任天堂が権利買い取ったって事なんですかね。

投稿者 : 匿名

そこでバニーですよ、まことさん

投稿者 : 匿名

1はかなりおもしろかったので2もかなり期待してます。

投稿者 : 匿名

バカ>
∑(゜д゜)

投稿者 : 匿名

二文字なら、カス?

投稿者 : 匿名

実は俺、バが好きなんだよね。バ。
戦闘が面白いんだよね。ストレートとかさ。

ちょうどバをプレイする時、FFだのDQだのに飽きててさ、
何かないかな~って時だったし。

ということでバ2は予約せずに買います。
ただ時期が被ってるってことで、PSUしてそうだけど。

投稿者 : きゅうり

ゲーム雑誌の発売予定表を見ると、DSでも「バ」が出るようですね。
移植なのか新作なのか分かりませんが。

投稿者 : 匿名

【バテン・カイトス】のタイトル自体が略すと【バカ】なので今回はそのものズバリ【バカ2】だと思ってしまったり…

投稿者 : 匿名

はっきり言ってかなり楽しみです。
前作の問題点を解決できれば、最低でも良作になるのは間違いありません。
ちなみに問題点の最も大きな部分は戦闘でしょうね。

投稿者 : 匿名

「バ2」は制作は前作同様、モノリスソフト+トライクレッシェンドなのでしょうか?

正直この組み合わせでないと、前作のような世界観は表現できないと思うのですが………。

任天堂+ナムコは「スターフォックス アサルト」で酷い目にあったからなぁ………。前作の出来をぶち壊すような物を作るのだけは止めて欲しいと思う。

しかし……12月発売とは……また急な………。

投稿者 : ひらまお

ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテエェェ!!!
とかベタ過ぎるか・・・・。
まぁ、例のバ自体は悪いゲームだとは思わないが、
お二人のコメントが面白いから、今回も散々に弄り倒してくれ

投稿者 : 匿名

ムービーや音楽、シナリオスタッフまで同じかどうかは分かりませんが、
基本的に開発会社等は同じのようですよ。
発売が任天堂ってだけみたいです。

もうちょっと遊びやすくなるように心を配っていれば良いゲームになり得たと思っているので、
今回の続編には結構期待しています。

投稿者 : 匿名

>がものすごくむかついたので、このキャラが出てきたところでプレイするのやめた。

まことさんって本当にゲーム好きなんだろうか

投稿者 : 匿名