「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」のベータテストと、販売価格5万円?

2005年9月25日: 「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」のベータテストと、販売価格5万円?
明日からスクウェアエニックスからリリースされるオンラインゲーム「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」のベータテスト申し込み開始ですな。
「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」オフィシャルサイトではムービーも用意されていますので、どのようなゲームか分からない人も要チェックです。
ファンタジー系のアクションRPGといったところか。50人対50人の戦争が出来るそうな。
楽しみですね。
まあ、どうせ応募してもベータテスト当たらないし、いいや。
……。
申し込む人は明日以降、締め切りまでに忘れずに申し込んでくれたまえ。
「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」といえば、このような投稿も届いています。

『ちょっと奥さん!ファンタジーアースがパッケージ代だけで5万↑らしいですよ。アマゾンで検索すると58333円と表示されます。』(投稿:hage)

普通にこのソフトのページを開くと価格は表示されないのだが、「ファンタジーアース」の検索結果から見ると ばっちり58333円と表示されますな。
高くて買えないのですが…。
さすがにこの価格では売らないだろ。
では、なぜこの価格が表示されるのですか?
単に仮データとして入れておいただけじゃない?オープン価格のため、正規の値段も分からんし。もしくは、5833円と書くところを一桁分、3を多く書いたとか。
なるほど。
本当に58333円で販売されたら笑うけどな。
誰が買うんでしょうね。
プレイ可能な条件として年収1000万円以上の人のみとか条件つけて売ったりな。
そんな。
主要顧客の学生やニート、ひきこもりが軒並みプレイできない、ある意味画期的なゲームになりそうな気がするぞ。
逆に、このゲームをしたいために年収1000万円以上稼ぐ人が続出したり
するわけないだろ。
すみません。くだらない期待をしてしまいました。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「第3次スーパーロボット大戦α 」の攻略本はどれがオススメ?
1つ新しい話題:「ドラゴンクエスト8」を手がけた会社の最新作「ローグギャラクシー」

『「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」のベータテストと、販売価格5万円?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1132

『「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」のベータテストと、販売価格5万円?』へのコメント

>主要顧客の学生やニート、ひきこもりが軒並みプレイできない、
>ある意味活気的なゲームになりそうな気がするぞ。
これが実現できるのは半固定制課金方式のゲームのみでしょう。
1ヶ月50時間まで固定、という方式なら一般人は安い課金で
ニート・ひきこもりは数万単位の課金になり自然浄化されます。

投稿者 : 匿名

ある意味活気的・・・
画期的ですよね?

投稿者 : 匿名

プレイ可能条件は、確かに画期的だと思った。。。
しかし、結構気になるタイトルだけど、他ネトゲ同様、依存者が勝つモノ過ぎて、微妙・・・
ネトゲは以前に比べ、廃人と行かないまでも、依存する人間が増えた気がする。。。それも小学生や中学生なども増え、しかもバカが多くなった気さえする・・・
値段の問題は勿論、依存者が有利な内容だったり、一般常識のないガキも遊べてしまうなども考えて欲しい所。
その前に、誰か癌を何とかしてくれ・・・あんなのをネトゲビジネスの成功例として定着させないでくれ・・・

投稿者 : 匿名

5万だと物凄い過疎ゲーになりますねw
月額はいくらになるんだろう。。。

FFVIIDCのβも当選してないし
FEも当たらなそうだなぁ・・・

投稿者 : 匿名

主要顧客で学生以外は、みんなニートとかひきこもりデスカ!
真実なだけに、日本の未来が憂えますな

投稿者 : 匿名

とりあえず
・アクション
・多人数ガヤガヤ系PvP
・Lv差あまり関係なし
・サクっと参加、サクっと終了
みたいなので非常に期待している。

投稿者 : 匿名

「ご破算で散々」の意だと俺は思うね

投稿者 : 匿名

このゲームのスタッフインタビューが4亀さんで公開されてますね。
インタビューを見た限りでは結構期待できそうだけどどうだろう?
レベルによる影響が少ないというのは実によろしいと思う。

あとFF7DCもアクション系だけど、まさかレベル制にしてないだろうなぁ…

投稿者 : 匿名

いまβテストに応募してきたんですが、これってどのくらい期待されているのかな?
ゲーム内容を見た感じではUT2004のOnslaughtマップをMMOにしたというか、プラネットサイドまんまというか。

あと、募集時に記入するアンケートのPCスペックの項目が、
どれもやたらと古い物ばかりというかFF11のベータ募集の頃から更新されてないんじゃないかとか思ってしまった。
ゲームの見た目もなんかPS2みたいなクオリティなので、見た目のインパクトよりも軽さを取り、
アンケートの項目にある中での最高スペックでも、画面に100人出しても60fps以上出るように作られてるということなのかな?

投稿者 : 匿名

FE、FEてファンタジーアースのことだったのか。
ファイアーエンブレムかと(ぉ
略して同じスペルになるの紛らわしいよ。

投稿者 : 匿名

これ、ベータの当選人数何人なんですかね・・・?
募集ページに書いてない気がするんですが、見落としたか?
極端に少人数とかだったら笑えねぇー

投稿者 : 匿名

一ヶ月50時間とかの時間制限があったらそらあ誰も廃ペースで進行出来なくなるわけだけど、今度は逆に「好きなだけ出来ない」とか文句たらされるのが見えてるしねぇ。FF11のフェローとかもリキャスト20時間で持続時間45分、と一日サクっとする分には問題ないけど叩かれまくり、裏とかも週に一回程度でやる分には問題ないけど延命処置とか呼ばれてるし。

投稿者 : 匿名

修正されとるナ

投稿者 : 匿名

ネットゲームで一番声高らかに叫ぶのは廃。
廃が一番うるさい。
そして廃は自分がライトユーザーだと思っている節がある。
お勧めできない。

投稿者 : Anonymous

そうだね、とりあえず人生は狂うよ。

投稿者 : オズマ

FEのβテストの抽選に一日で5万人が殺到したそうですが、これって多いんでしょうか?
FF11とかの、あらかじめ名前の知れ渡っているタイトルならまだしも。
というかFF11は自分も当選したし、周りの人も当選してた割に実際にβに参加してる人は少なかったようなので、
当時よりも日本人のオンラインゲームに対する姿勢が柔軟になって応募者の絶対数が増えたのかな?

URLはソースの4Gamerです。

投稿者 : 匿名

>・アクション
>・多人数ガヤガヤ系PvP
>・Lv差あまり関係なし
>・サクっと参加、サクっと終了

ファンタジーものじゃなきゃイヤだっていうなら別ですが
BF2などのFPSが全ての条件を満たしてますよ
LV自体がないので自分を強くするには自身の力量を上げるしかないですけどね

投稿者 : 匿名

FEのβテストに一日で5万人の応募があったと書き込んだけど、掲載されないのは情報元の別のサイトのURLを入力していたからだろうか?

投稿者 : 匿名

FFXIのモグハウスの様なものがあれば買うんですけど。
野宿っぽい感じはイヤかな~

FFXIの不満を書いたのでβは多分当たらないと思います
5万人か…微妙な感じかも知れないですね

投稿者 : 匿名

>5万人か…微妙な感じかも知れないですね

結局最終的に10万人以上の応募があったそうです。
(情報元は4Gamerです)

>FFXIの不満を書いたのでβは多分当たらないと思います

むしろ不満が言える人ほどテストに参加させるべきだと思うんですけどね。
どちらにしてもコンシューマー向け作品はほとんど完成した状態でテストを始めるので、不満を言ってもしょうがない状況だとは思いますけど。
FMOなんて基本的な構想からして間違ってると思うので、もっとユーザーの意見を取り入れるべきだと思うんですけどね。

投稿者 : 匿名

ダージュオブケルベロスFF7のβロムが届きました。
凄いです。
救いようがありません。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール