「TOEオンライン」ベータテストが開始されるが…

2005年7月22日: 「TOEオンライン」ベータテストが開始されるが…
「テイルズオブエターニア オンライン」に関する投稿が届いています。

『テイルズオブエターニアオンラインのクローズドβ開始日が7月27日に決定したようですね。これだけ待ってテスターに当選しなかったら軽く凹みますわ・・・』(投稿:ななこは名無子)

『テイルズオブエターニアオンラインが、7月27日にクローズベータテストを開始だそうです。今頃という感が強いですが・・・。』(投稿)

ベータテストやるんだ。
??
もう一生日の目を見ないのかと思ってた。
!?
それにしても時期が悪いよな。
なぜですか?丁度夏休みということもあり、学生はプレイするかと思いますが。
まあ、そうなんだけどさ。ただ、新作である「テイルズオブレジェンディア」が8月25日に発売されるし、その後はプレイする人がめっきり減りそうな気がする。逆に「テイルズオブエターニア オンライン」の方に嵌ってしまったら「テイルズオブレジェンディア」の方の売上にも響くだろうし。

iconicon

■テイルズオブレジェンディア

発売日:2005年8月25日
価格:7140円

メイキング映像、声優インタビュー、サントラ等収録された「プレミアムDVD」付き。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

本来予定されていた今年1月にテストを開始していれば問題なかったのでしょうけどね。
それにしても、先日のテクモの「バスタード!!オンライン」もそうだけど、ここに来て、オンラインRPGが盛んになってきましたな。
セガも「RF ONLINE」のベータテストを行っていますね。
生き残ることが出来るのは限られるわけだし、来年、再来年もサービス行われている物がどれになるか、楽しみだ。
当然「テイルズオブエターニア オンライン」は生き残りますよね?
……。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ナムコナンジャタウンの事故で意識不明の重体に
1つ新しい話題:脳を鍛えてみた

『「TOEオンライン」ベータテストが開始されるが…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1080

『「TOEオンライン」ベータテストが開始されるが…』へのコメント

テイルズはもう、どれがどんなでどう言う順番で発売されたんだか分かりません。
ファンタジアが発表されたときにはリニアモーションバトル(だっけ?)とかを表に出して売っていましたけど、
デスティニー以降はやれ「声優がどうの」「~~製作によるアニメーションがどうの」と悪い方向に向かってるとしか思えない。

こんどのオンラインも、ROに続く厨房ホイホイにしか見えないね。

投稿者 : 匿名

もうメール配られてるみたいですね・・。
当選しなかったみたいです・・・。

かなり待ってただけにショックも二乗・・・

投稿者 : 匿名

「ブランド名さえありゃあなんでも売れる」FF11や、「可愛いキャラ出したらなんでも売れる」ROとかの前例があるからじゃないっすかね、やっぱ。

あと、FF内を見てても分かる事ですがMMOをやっててもコンシューマRPGとかをやる人はいっぱいおります。なんか人が減ってるな~→一週間後元通りで、「ロマサガやってた」とか。課金されてる状態なら大抵の人は金払ったまんま。鯖への負担が軽減する分、金払ってるだけの人のほうが運営会社としては楽なんじゃないっすかね?

投稿者 : 匿名

このコメント書いてる時点ではまだメール来てないです・・・
当選したとしても今年の夏はスパロボにグランディアとやっていく予定なのでTOEOの入る場所がなさそうだ(汗

投稿者 : 匿名

TOD2をしてから、何かこのシリーズをやる気がしない・・・

投稿者 : 匿名

他のアジア諸国に「テイルズ」というシリーズを広める為の布石なんじゃないかと思いますね。
中国や韓国ではオンラインゲームの方が人気な訳ですから。
だからといって、サーバー管理費や24時間365日体制で雇わなきゃいけないGMの事を考えれば、力を入れずに適当にやってて採算が合うほど楽なものでもないかと。クライアントが無料なら尚更。

投稿者 : 匿名

>「ブランド名さえありゃあなんでも売れる」FF11や、
オフゲと比べても、いまだにクォリティは高いと思うが・・・

投稿者 : 正直言って

投稿者 正直言って : 2005年07月23日 17:21>>
何をもって「クオリティ高い」と言っているのかがワカランが・・・
とりあえず、今のネトゲはチャットとアップデートによる変化がなかったら、オフラインゲームと何も変わらん。。。
後は、ネトゲの方がやる事が多い位で、「面白さ的に」クオリティが高いとは言えないと俺は思うが。

とりあえず、「.hack(オンラインの方ね)」のようにアイテム課金(?)じゃない限り、大ファン以外はプレイしないような気がするんじゃがな・・・

投稿者 : 言葉の意味を理解し、使いましょう。

>オフゲと比べても、いまだにクォリティは高いと思うが・・・

もはやグラフィックや音楽だけですなクォリティの高さ。
いや、いまやグラもアレになってきたしな(笑)

投稿者 : 匿名

とりあえずいきなりメールが来て当選と同時にやっとテスト始まること知りました。
具体的な内容は相変わらず更新されてないみたいなので始まるまでぼーと待ってましょうかねぇ...

投稿者 : 匿名

なんか外れだし残念。

投稿者 : めろんぱん

βテストが延期になっているあいだに
応募したメールアドレスが変わってしまったので
当選か落選かもわかりませんよ、ちくしょー

投稿者 : しべくん

存在すら忘れてました。あれだけ音沙汰が無いと。

おそらく正式サービスまで行けても1年持てば良い方。
他のMMOと比べてインパクトに欠ける。

投稿者 : 匿名