「アイドルマスター」が一部地域で強力にプッシュしている件について

2005年7月18日: 「アイドルマスター」が一部地域で強力にプッシュしている件について
なんでもナムコからこの7月に発売される業務用の「アイドルマスター」が一部地域で積極的にPRされている件について話さなければならない。
その地域とは!?
秋葉原だ。
予想はしていましたが…。
秋葉原って結構大きなゲームセンターが多々あるんだけど、そのほとんどでアイドルマスターのプロモーションムービー流してた。セガ系とかタイトー系とかも。
ライバル会社のはずなのに積極的にPRしているというのは嬉しいことですね。
つーか、ナムコも秋葉原に店出せばいいのにな。いまだに太鼓の達人をプレイする女性客見かけるし。
新作の「太鼓の達人7」が先日稼動開始しましたね。
なんでも「アイドルマスター」の曲も収録されているらしい。しかも、この曲をプレイしている時は「アイドルマスター」に登場するキャラクターがデフォルメされて表示されるようだし。
オフィシャルサイトにも告知がされています。
以上。
急に終わりますね。
まあ、なんだ。
なんでしょう?
ネタに困ったときはナムコの話をするに限るな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」をプレイしてみた
1つ新しい話題:「FMO」7月19日バージョンアップをチェックする

『「アイドルマスター」が一部地域で強力にプッシュしている件について』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1076

『「アイドルマスター」が一部地域で強力にプッシュしている件について』へのコメント

あれだけ高額な代物ですからねぇ…
プロモムービーはポスターと一緒に設置店に配られたようで、
全国結構な店舗で流れてると思います。

投稿者 : 匿名

今の東京のオタク街って秋葉原だけじゃないとおもうのだが

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール