「みんな大好き塊魂」のパッケージの謎に迫る

2005年7月7日:「みんな大好き塊魂」のパッケージの謎に迫る
l19.jpg (4790 バイト) ナナーナナナナナーナーナーナ ナーナーナナーコー
……。
今日は「みんな大好き塊魂」の発売日です。

iconicon

みんな大好き塊魂

発売日:2005年7月7日
価格:5229円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

昨日取り上げた時に重大な証言がコメントに寄せられた。
重大な証言!?
購入した人はパッケージを、購入していない人はamazon.co.jpの「みんな大好き塊魂」の販売ページのパッケージ画像部分をクリックして画像を大きくしてくれたまえ。
用意しました。
パッケージ左下に王子がいるのが見えるな。ゲームをやったことない人のために説明するが、緑の物体が王子だ。
はい。相変わらずキュートです。
その左にジジイがいるよな。
ジジイではなく、おじいさんがいますね。
それ、ナムコ創設者であり、現在会長である中村雅哉、本人だ。
!!
昨日、冗談でお前らの集合写真を見せるな、っていったけど、本当に集合写真だった。
……。
中村会長、すごく嫌そうな顔してるな。眉間にシワ寄せてるぞ。
なんなんだ、これは、といった顔ですね。
それにしても、会長すらネタに使うとは、塊魂の製作スタッフや担当広報は恐ろしい。
似たようなネタとしては、「アイドルマスター」に登場する高木順一朗社長は、ナムコの現副会長の高木九四郎氏の名前を真似たものとなっています。今は副会長ですが、開発当時は社長でしたので、ほぼ間違いないと思います。
すごい会社だよな、ナムコって。会長も社長もネタとして使うなんて。こんなにも役員を舐めた社員がいれば、そりゃ、ナムコテイルズスタジオの人間が株主総会で意見するのも頷ける。
それはまた別の問題だと思いますが…。
お前らバンダイと合併した後は気をつけろよ。こんな舐めたことしていると、高須が黙っちゃいないからな。
高須氏はバンダイの現社長であり、バンダイナムコの初代社長となる方です。
どうでもいいが、この社屋の屋上にいるのはさすがにCGなのかな。
さあ、どうでしょう?キリンは明らかにCGでしょうが。
屋上はCGの可能性もあるのでとりあえず、前面にいる人の数を数えてみたら、40人前後いる。
そんなにも。
右から順に全員の名前、晒していくか。
やめなさいって。
このボードの中の「し」とか「o」「e」など、明らかにダンボールに書いたと言わんばかりの折れ線付いてるし。ボードくらい、真新しいの買ってきて作れよ。
「塊」「魂」も折れていますね。
最後に、くだらないことだが、気づいてあげないと、これは面白いぜ、と、にやにやしながら作った社員がかわいそうなので言っておくけど、社屋のガラス張りのところ、王様が描かれている。
!!
こんなパッケージの「みんな大好き塊魂」が今日発売されたわけだ。みんなも買ってみてくれたまえ。
ぜんぜんゲームの説明していないじゃないですか!!昨日もコメントでしっかり説明しろとのクレームついたんですよ!!もうちょっとまじめに!!
下らんこと言うな。パッケージだけでこれだけ楽しませてくれるんだから、ゲームがつまらないわけない。パッケージの説明さえすれば、十分ゲームの楽しさは伝えられただろう。
そんなムチャな…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:7月7日発売の注目ソフトをチェックしてみよう
1つ新しい話題:「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」UMD版はスクウェアエニックスお得意のサウンドセット

『「みんな大好き塊魂」のパッケージの謎に迫る』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1070

2007年7月7日:ビューティフル塊魂、PS3版発売中止 ... 続きを読む

ナムコの創業者の中村雅哉氏が亡くなられたというニュースが入ってきました。 91... 続きを読む

『「みんな大好き塊魂」のパッケージの謎に迫る』へのコメント

パッケージなんかどうでも良いんだが、
なんか面白いのを頼むわぁ。

投稿者 : めろんぱん

やっぱりナムコ キリンが乗っても大丈夫!

投稿者 : 匿名

この程度で、舐めてますかね?
仮にも「遊び」を売る会社なんだし
むしろ役員にも趣旨を理解して
参加するぐらいの遊び心は必要なのでは。

投稿者 : 匿名

それがナムコクオリティ

投稿者 : オズマ

ななこさん誕生日おめでとう

投稿者 : 匿名

「熱血硬派くにお君」の邦夫も社長の名前でしたな。

それはそうと、塊魂買いました。なんか、6日の先行入荷の分が速攻売り切れてたらしい。なかなか好調なのかな。

投稿者 : 匿名

前作もそうだけど、正直作業じみてて飽きる。疲れる。長く遊べない。ただ音楽がいいだけ。

投稿者 : 匿名

>参加するぐらいの遊び心は必要なのでは。
投稿者 Anonymous : 2005年07月08日 01:32

君にも、遊び心が必要だと思うよ。

投稿者 : 匿名

みんな大好き塊魂ですが、当店では2日過ぎても余っています(それほど数は取らなかったが)。客層が違うからかも知れませんが、当店で今売上が多いのはやわらかあたま塾、脳を(略)トレーニング、任天犬の3本(ハードと一緒に買われるお客さんも多い)で、特に前者2つはずば抜けた売上を見せています(単価は安いけどね)。
それと先日から出した月刊任天堂通信に体験版が入っていたマリオの野球ゲームの反響がかなり大きいです。最近多いリアル系(名前や体系など)とは対角線にあるこのゲーム、いい意味で楽しみです。


しかし本部!7日発売組で「当店の購買層とは違うから入れるな」と警告したにも関わらず、サクラVを入荷しやがって!まだ絢爛3本入荷のほうがましだったかも知れん(1本での入荷は原則不可なので最低3本ということになる)。まあスロット北斗(プラス含む)でかなり世話になったから仕方ない面もあるかも知れないが。

あと初日完売でいい気になってしまったのか、本部指示で影牢IIがかなり入ってしまった。発売後の評価を見ると、従来のシリーズファンからはあまりよくなさそうなので、従来の予定通り初回入荷のみでよかったのではと今更思うが・・・。

投稿者 : 匿名

任天堂もどうぶつの森に当時の山内社長の手紙が出てきたり、64DDのソフトではポリゴンキャラクターでご出演なさってました
発売は流れたみたいですが最近は岩田社長のポリキャラが出てるゲームをE3かどっかで出展したりもしてました
ファン的にはこういう遊び心ってうれしいものです
セガの名作セガガガとかもそうですし、会社をネタにしてファンに喜んで貰えるのは愛されてる会社だって証明だと思いますよ
しかし、バンダイはおもちゃ屋なのにこういう冗談通じなそうな雰囲気なのですこし心配

投稿者 : Q

塊魂の予約を1週間前にamazonでしました。
昨日、店頭に一杯ならんでたけど、まだ届いてません;;
前作ですが、子どもが王様を怖がって一緒に遊んでくれないのよね。雨が嫌いになったようです。

投稿者 : しゅう

塊魂売れてますね。
近所のゲームショップでは全て発売日に売切れでした。

投稿者 : Anonymous

今回は難癖のつけ方には無理がありますよ
いくらなんでもこの程度ユーモアの範囲でしょう

投稿者 : 通りすがり

様々な意味でぶっ飛んでますな(汗)
ちょっと欲しいかも・・・。

投稿者 : ウメキチ

パッケージよりもあの異常に長いロード時間について語ってください。
ところで、Macで文字化けして、直接書き込めません。JavaScriptは前からエラー出してますけどね。
MacOS9 & IE

投稿者 : しゅう

パッケージを良く見たいので買うことにしました

投稿者 : 匿名

初心に戻って、
(パッケージ見て)空想してから寝てください
なんだと思・・・

投稿者 : 匿名

王子の後ろ、.eのその後ろには韓国語で塊魂の音読みが書いてますよ。
文字がちょっと違ったけど。

投稿者 : くろうさぎ

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール