「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」UMD版はスクウェアエニックスお得意のサウンドセット

2005年7月8日: 「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」UMD版はスクウェアエニックスお得意のサウンドセット
投稿です。

『ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッドがDVDirectで予約開始時、在庫100個でしたが2週間も経たないうちに在庫0となりました。三日前までは在庫60あったものが急激に売れたのは なぜなんでしょう。。。 』(投稿:バルムン)

『FF VII アドベントチルドレン限定BOX「ADVENT PIECES: LIMITED」の内容が公開されたようです。これで29,500円。人によっては「これは安い!」と感じて購入される方もいるとは思いますが、私は...』(投稿:モモ)

『プレイステーションドットコムにてファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンの限定版の画像が公開されまちた。このアイテムを改めて見てまことさんのご意見聞きたいでしゅ。』(投稿:しゅみいも太郎)

そんなわけで、再び「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」の話題。
まずは投稿にあります同梱内容についてです。まずはPlayStation.comの「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」特集ページをご覧ください。

iconicon

ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン

発売日:2005年9月14日
価格:4800円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

前に取り上げた時にコメントがあったのだが、まったく同じではないんだろうけど、豪華版についているフィギュア単体が2万円くらいするらしいんだよな。
2万円というと、ほぼ限定版の価格の大半を占めますね。
あと、この豪華版にはアニメのようなものも収録されるようなこと書いてあるけど、この映像って初回限定版などの安い方には付かないらしい。
少なくとも初回限定版の方には表示がありません。
なんか、この映像見るためだけに3万円出す人もいるような気がする。
私もかなり興味あります。
阿漕な商売だよな。
……。
そして、PSPで見られるUMD版がこのたび発表になった。
発売日などはDVD版と変わらずの9月14日です。価格も4800円と初回限定版と同じになっています。
そして、なんと「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」に使われる曲の中からバトルミュージックのいくつかが収録されているようで、これもPSPで聞くことができるらしい。
!!
お得意の音楽用いた商法ですな。もっとも、後々「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」のサウンドトラックが発売されるので、こちらを購入予定であるのなら、わざわざこの特典目当てにUMD版を買う必要はない。
特典だけを目当てではさすがに厳しいですね。
それにしても、投稿にあるように、結構予約が入っているらしいんだよな。みんな金持ちだねぇ、とか思う。やはり昔やっていたユーザーが大人になって買おうとしているのかね。
そうでしょうね。
そういう私も、このアニメの方が気になって、ちょっと心動かされる物があるのだが…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「みんな大好き塊魂」のパッケージの謎に迫る
1つ新しい話題:「FF11」遂にNPCとパーティーを組むことが可能に!

『「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」UMD版はスクウェアエニックスお得意のサウンドセット』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1071

『「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」UMD版はスクウェアエニックスお得意のサウンドセット』へのコメント

いつもなら多少のことは目を瞑ってきましたけど、今回ばかりはちょっと阿漕過ぎると思います。
ホント、フィギュアなんていらないからもっと安くして欲しい…。アニメを本当に見たい…。

投稿者 : ユタカ

何故かDVD版よりUMD版にひかれる今日この頃・・・

投稿者 : 匿名

むしろアニメだけ見たい。

投稿者 : 匿名

このCGアニメって最初はUMD版しか出さないんだと思ってた。
そうすれば絶対PSPの売り上げがあるはずなのに。
でもそれをしないって事は、スクエニにとってもPSPはもういいって事かな。

投稿者 : 匿名

はい、映像特典に敗れました
最初は限定版はおろか、普通のも買うつもりなかったんですがね・・・。
問題提起のために、クラウドが逆戻りしちゃってるし。
しかし諸情報聞いてみると評価高いし、車椅子の人物が大方の想像通りなら、ちょっと嬉しいし(彼は手持ちの能力で全力を尽くしていたし、口で言うほど強硬でもなかった)
正直、人形はいらないです。そんで1万円ぐらいがベターかな
ちょっと出費が大きいですが、実はネットゲー始めてから、ほとんどソフト買わなくなったので、年間通しての出費だとそれでも以前より使わない計算になる
やっているのは、いまだにPSOとMHG

投稿者 : ゴロゴロ

知り合いにフィギュア目当て?に豪華版を予約した人が居ますが、やっぱり「全然高くない」とか宣ってました。
自分はコイツから特典アニメDVDを借りられるので、限定版だけにしました(笑)

投稿者 : 匿名

セフィロス、ティファ、ヴィンセントは1体約4000円。
なのに、クラウドは1体で20000円もするの?
バイクが付いてだとしても高すぎねぇか?

あ、リミテッド買ったんだ...俺

投稿者 : Ξ四郎

やばい。当店に今日アドペントの予約販促物資届いた。勿論豪華版の告知有りで。それに加えてUMD版とは・・・。
最も当店ではUMDの音楽・映画ソフトは一切扱っていないから予約も断るだろうけど。
もし豪華版の予約があったらイレギュラーだけど前金制にするように嘆願するかな。

逆に任天堂の問屋さんからは「GCポケモンXDセット」の予約を取ってくれと言われまして、それはそれで困っているんですが。ソフト単体はともかくとしてハードとセットなんて売れるかよ今更・・・。

投稿者 : 匿名

私の近くのゲームショップでも、なにげにリミテッドの予約をしている人が多いらしく、もう受付はできないと先日いっておりました。まさに驚きでした。ホントに金持ち多いんだね・・・。私はいらないけど。

投稿者 : 匿名

というかこの作品・・・
なんで頑なに何分間の作品か書かないんですかね
もしかしてうわさ道理の30分くらいのダイジェストみたいな感じじゃないのかな?
だれかしってますか?

投稿者 : (゚∀゚)

自分はソフマップが一番安いと聞いたからソフで予約をしました。
でも正直この限定版は酷い、無理やり7にしようと貰っても全然いらないキャップにシャツ。おまけに特製ピクチャーレーベルのファイナルファンタジー7なんて全くいらない。
豪華版なんて買うのはファンだけなのに、ファンなら持ってるゲームを豪華版にいれてもらっては馬鹿としか言いようがない。
フィギュアの出来もこれで2万円というのはぼったくり。あまりにもお粗末な出来だと思う。
まあ、まこさんが言うように特典アニメ見たさに買うという人が殆どでしょうね。

投稿者 : JYEHUTY

これ売れたら4もするのかな?竜騎士カインの素顔出しますって感じで4も出しそうな気が。

投稿者 : 匿名

フィギャア抜きverも欲しいねぇ~ってか、結局レンタルはしないのか?それとも、発売後にアナウンスがあるのか・・・?

投稿者 : 匿名

コメント増えないね

投稿者 : 匿名

UMDよりおまけの方が高そうですね。

投稿者 : めろんぱん

何かすぐ値崩れしてワゴン行きになりそうな予感。

投稿者 : 匿名

言うほどは売れなさそう。

投稿者 : 匿名

レンタルってするんでしょうか?
それによって買う買わないが決まる

投稿者 : 匿名