「FMO」どうやら今はPvPが出来ないらしい

2005年5月14日:「FMO」どうやら今はPvPが出来ないらしい
すごいことがわかった。
なんでしょう?
どうやら、まだプレイヤー同士の対戦ができないらしい。
!!
どういうことよ、これ。対戦できると謳っておいて、出来ないって。
どうして出来ないのでしょう?
対戦できるエリアが開放されていないので。というか、行くためには多分レベルが必要になると思うのだが、そのレベルが14でストップ扱いになってる。
……。
まったくといっていいほど、サーバーの重さも改善されないし、ちょっとユーザーなめられているよな。
まあ、そういわずに。
いやさ、人が多くてアクセス困難であるということ自体は別にいいんだよ。だが、メンテナンスしますといっておいて、実際には何も改善されていない状況に腹が立つ。たぶん、無料期間中だから完全に動かなくてもいいや、という発想があるんだろうが、パッケージ代払っている以上、そんななめた考え許すわけにはいなかい。どうせメンテナンスやるのなら、完全に回復するまでメンテナンスやれっての。もしくは深夜のみ営業とか。
深夜なら大丈夫なのですか?
深夜であったり、早朝なら大丈夫みたい。快適にプレイしたい人は、このあたりの時間で。
ラジャー。
何がブラジャーだ。つける必要の無い人間が!!
そんなこと、言って無いでしょ!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アダルト系ゲームをプレイしていた人が逮捕されたが…
1つ新しい話題:「FMO」ゲームを始める前に必ずやっておかなければいけないことがある

『「FMO」どうやら今はPvPが出来ないらしい』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1003

『「FMO」どうやら今はPvPが出来ないらしい』へのコメント

ちょっと、こういった姿勢が続くと
ファンタシーアースなども、このような感じで
運営されていくのかなあ・・・と懸念してしまう

投稿者 : 匿名

FFとは違うチームでしょうから多少期待していたんですが、やっぱりそうなるんですねえ。
これはもう、ネットゲームおよびそのユーザーに対する企業としての基本姿勢がコレなんだと納得するしか…。

投稿者 : 匿名

まーβのあの過疎り具合から考えれば、想定外の人数でこうなったんでしょ。

投稿者 : 匿名

ブラジャー…
どきどきポヤッチオを思い出したよ
懐かしいなぁ

投稿者 : 匿名

素晴らしい!これでこそ私の愛するスクウェアです!

投稿者 : nyaho

いま、これの一つ前のFMOの話題で「興味は歩けど公式サイトから得られる情報からは面白さが伝わってこない。だけど楽しいと言っている方が多いのではじめてみます」
とコメントしてきた矢先にこれですか…

投稿者 : 匿名

初日込むのは当たり前だろ。
まだこんな事でブーブー餓鬼みたいに文句たれんな厨房。

投稿者 : 匿名

ゲームにかぎらずどの会社もずさんだな。

投稿者 : 0th

ななこさん、「つける必要の無い人間が!!」は容認ですか?

投稿者 : 匿名

セクハラはいかん

投稿者 : 匿名

FFの時と何も変わってないな…。
よくもまあこんな対応しか出来ないのにMMOなんぞ運営して。
よくもまあこんな対応しか出来ないのに商売なんぞして。
プレイヤーが対応策やシステムを考える販売側で□eがわがままなユーザーみたいだな、ある意味。

投稿者 : 匿名

FFやって□eのあまりにもひどい企業姿勢に失望しました
フロントミッションは個人的に好きだけど、FFの例がありますから
ね・・・・
おそらく、ファンタジーアース、その他MMOが発売されても
自分はプレイしないんだろうなと思う

投稿者 : なめ猫

うーーむ…FM自体は嫌いじゃないし
この手のゲームへの関心も少なくないので期待はしたかったんだけど
「ああ、やっぱり」
としか言いようがないよな…まあそれでもプレイしてしまうユーザーが居るんだから
"糞でも需要があるのに手間暇かける方が無駄だろ"と判断するのが今の企業のあり方

…なのか?

投稿者 : 匿名

ブラジャーつける必要が無いのは
むしろ真琴さ(ry

投稿者 : 匿名

興味はあったけど買わなかった自分は勝ち組み?

投稿者 : 匿名

FFのサーバーは安定してる方に入ると思うので、
クローズドβしかしてないのが問題なのでは。

クローズドかオープンかは、コンシューマって事で難しいのですかね…。

投稿者 : 匿名

FFなんて解禁5日ほどログインも出来なかったなぁ…
ソレ考えると進歩してるほうでは?

と、書いてみると信者と言われそうだが、
何事も 最初から完成されたものなんて無いジャマイカ
無料期間設けてあるってことはFFのサービス開始時をみて学んだこと
スタートで多少の不具合あるのは誰でも予想してることであって
ブーブー文句言う奴は何処まで求めているんだろうか?
無料期間=不具合調整期間だろ?普通。

投稿者 : 匿名

βはずして買わないのが勝ち組。

投稿者 : 匿名

初日込むのは当たり前だろ。
まだこんな事でブーブー餓鬼みたいに文句たれんな厨房。

投稿者 Anonymous : 2005年05月15日 05:33

ここでの話題は、どちらかというと
PvPの方かと思いますが

投稿者 : 匿名

ひょっとして、ななこさんって男?

まことさんは男らしい女性だから
逆をとって、ななこさんは女らしい男性とか。

もしもそうなら「つける必要の無い人間が!!」
と言う言葉にも納得がいくし。

いかん冗談で考えたのに本当にそう思えてきた・・・

投稿者 : 匿名

安定するまで様子見してて正解だったかな?
ネットゲーは開始多かれ少なかれ何かしらの問題はおきるからね
発売一週間もたたないうちに糞とか言っちゃうのは気が早いんじゃない?

投稿者 : 匿名

■の運営を見ていると、ユーザーに”ネトゲは詰まらない”
みたいな意識を植え付けてしまいそうで、
やり場のない怒りを感じますね。

日本のゲーム業界を盛り立てていくべき
国内随一のゲームメーカーからしてこれじゃ、
そりゃユーザーも離れますよ・・・。

投稿者 : 匿名

FOMはPC版が出て問題無さそうならやってみるつもりだけど
今やってる人は金払ってるベータテスターだぁね
まぁがんばれや

投稿者 : 匿名

対戦できると謳っておいて、出来ないPvP
ってのは、ちょっとな。
最初だから勘弁とか言いたいんだろうか?

サーバーは、まぁ初めのほうだし、しょうがない
部分もあるかもしれんが、メンテナンスしてるにも
関わらず改善されないってのはちょっとな。
なんのためのメンテナンスだったのか。
何にしても、FF11というとっても悪い前例がある
以上、こういうことがあると不満や不安になる
のもしょうがない。

投稿者 : 匿名

>無料期間=不具合調整期間だろ?普通。

・パッケージ代を払ってる。
・不具合調整期間=βテスト

また有料βですか?

投稿者 : 匿名

まことさん自分が巨乳だからって・・・

投稿者 : 匿名

ブーブー言うのは当たり前なんじゃない?過去の反省が役立ってないのだから、そもそも反省したかは知らないが。
FF11よりマシでも、FF11をしてない人にしたら、他所のネトゲが基準なんだろうし、何よりデータを買ったけど、接続出来ないって、そりゃ意味ねーって話だし。
自サイトなどで文句たれるヤツを諭すヤツの方がおかしいと思うけどなぁ。
まぁ、速攻ブチギレメールをサポートに送りまくるようなヤツはちょい我慢の足らんヤツだろうし、諭して欲しいが(苦笑
PVPがすぐ出来ないのは、、、仕様デス。徐々に解放するのがネトゲーの基本商売術、それに今出来ても重くてシャレにならんのでわ?

投稿者 : 匿名

このままじゃ
PvP解禁→即メンテ

のコンボはまずまちがいなくおこって
あとはバランス改善もできずダラダラおたつく状況が
目に見えてるな

投稿者 : 匿名

質問でーす
βの時は、PvP出来たんですよね?
だから製品版でPvP解禁されてないからブーたれてるんですよね?
それともβの時もPvPは出来なかったのかな?
まぁどちらにせよ、そのうち解禁されるからいいんじゃないのかな~
なかなか解禁されなかったり、解禁されてもずっとグダグダのままだったら不満もわかりますがね~
□eからすれば、有料でやってる殆どの人間が、まだそこまで行ってないんだから、無料で早くからやってた人間は、待ちなさいってことなのかな?
自分は製品版からなので、まだそこまで行ってないからわからないのですが、今は楽しく遊んでますよ~
~勝ち組とか言ってる方へ~
買い物に勝ち組とか負け組みなんて無いでしょw
納得して自分の価値観で金出して満足してるんだからね。
しいて言うなら自分が満足したかたちでお金使えた人が勝ち組になるのかな?

投稿者 : 匿名

面白い、面白くないってのは、どのゲームでも多かれ少なかれ賛否が別れるところだから、UFOの存在有無を争う感じの不毛な議論ですよね。
 
 面白そうだなと感じている人が「ええ?そうなんですか?」って考え直したり、つまらなそうだと考えている人が「・・・やってみよかな」って思えるような意見が聞きたいです。 プレイヤーの方、お願いしまーす。

 ちなみに私はFFのレベル制が自分に向いていなかったので、その辺りにが不満でした。 UOのスキル制に慣れてしまっていたところもあったんだけど、レベルが合う人としか遊べないのって・・・と思いました。 友達と遊ぶ機会が少なかったですね。 ま、レベル上げだけが全てじゃないですが・・・。

 FMOの現状の不具合等はそれ程危惧していません。 そのうち直ると思いますし、むしろ快適に遊べるようになってからのゲーム性が気になります。 FFのように友達と遊びにくいって感じなら、私は敬遠するかもです。
 そういった感じのアドバイスが欲しいです。 わがままだけど、お願いしまーす。

投稿者 : 匿名