「FMO」Armor Typeの設定を見直そう

2005年5月24日: 「FMO」Armor Typeの設定を見直そう
今日はArmor Typeについてだ。これは、ハンガーのSETUP CONSOLEから行うことができる。
メニューが出たら機体を選んで、SetupからArmor Typeを選択するのですね。
3種類表示されているが、これは全員が最初から用意されている。防御属性を3種類の中から選べ、Piercingと書かれた耐貫通属性をつけると、敵のマシンガンやライフルなどからのダメージを軽減することができる。Impactは耐衝撃属性で、敵のショットガンやロッドやナックルなどの格闘武器に有効。Fireは耐炎熱属性で、こちらはロケットやミサイルなどに対する耐性がつく。
敵が持っている武器によって、有効な防御属性が異なってきますね。
事前に敵が何を持っているかなんてことはわからないが、セクターによっては特定武器の所持率が高かったりするので、そういう時は防御属性を見直すと良い。また、今までの経験で、どういった武器で倒されたのかも参考になるだろう。
なるほど。
また、この防御属性があるため、敵に対してどの武器を使うかの選択肢も重要になる。マップ突入して敵をターゲット内に収めると敵の番号表示の横に防御属性を示すマークがついている。これが敵の防御属性だ。敵の防御属性ではない武器で攻撃した方がダメージを与えることができる。
状況に対応するために、属性の違う武器があると良さそうですね。
まあ、それは状況次第だ。逆に特化して違う属性の敵のみ集中攻撃しても良いし。一つ言えることは敵があまり設定しなさそうな防御属性の武器を持つとうということ。
そうですね。
相手が何を持ってきているかはわからないので、最終的には運の世界になると思うが、自分の納得のいくものを選んでくれたまえ。
ラジャー。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「PSP」でアダルトビデオが見られるようになる
1つ新しい話題:「FMO」ジョブ毎の役割:アサルト

『「FMO」Armor Typeの設定を見直そう』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1018