「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル50編

2005年5月11日:「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル50編
預け入れ可能装備品の紹介最終回だ。今回はレベル41から50までの装備品を紹介していく。レベル60に関してはアーティファクトのみで、しかもアーティファクトはそれなりに優秀なので、レベル60制限の時はアーティファクトを中心に使っていけば良いだろう。
では、さっそく見ていきましょう。
装備品名 レベル 防御力
装備可能ジョブ、特殊効果等
アルミナオーベール 45 86
戦ナ暗獣侍忍
カラパスハーネス 45 88
戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜
バンデッドメイル 46 101
戦ナ暗獣侍忍
具足 44 86
ラプトルレザーアーマー 48 100
戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜:耐火+12 耐水-5
スチールスケイルアーマー 48 102
戦赤ナ暗獣狩侍竜
ウールガンビスン 48 88
モ白赤シナ獣吟竜召
忍装束 49 93
モ侍忍
鋼鉄銃士制式甲冑 50 108
戦ナ暗:VIT+3、AGI+2、飛命+10
連邦軍師制式コート 50 88
モ白黒赤シ暗吟狩召:INT+1、MND+1、CHR+1、耐光+3、耐闇+9、耐氷+10、回避+5
ホワイトクローク 50 78
モ白黒赤ナ吟狩召:MND+2、耐光+4
オステアローブ 50 76
召:MP+33、VIT-2、INT+2、MND+2、CHR-6、召喚魔法スキル+10、召喚獣維持費-1、契約の履行使用間隔-6、敵対心-3
この表を元に、各ジョブ、揃えて預けておきたい装備は次のようになる。ジョブによってはこのレベル帯で新たな装備を整える必要の無いものもあるので、その際は前のレベル帯で預けた装備品で代用してくれたまえ。
ジョブ名 装備品セット名
戦士 鋼鉄銃士制式甲冑
モンク 忍装束、連邦軍師制式コート
シーフ ラプトルレザーアーマー
赤魔道士 スチールスケイルアーマー
白魔道士 連邦軍師制式コート
黒魔道士 連邦軍師制式コート
ナイト 鋼鉄銃士制式甲冑
暗黒騎士 鋼鉄銃士制式甲冑
詩人 連邦軍師制式コート
狩人 スチールスケイルアーマー
獣使い スチールスケイルアーマー
忍者 バンデッドメイル
スチールスケイルアーマー
竜騎士 スチールスケイルアーマー
召喚士 オステアローブ
戦士やナイトは相変わらず戦績アイテムが有効ですね。他のジョブに関しては、スチールスケイルアーマーが使いやすそうです。
一部ジョブに関しては、このレベル帯では無理に装備品を揃えなくても良いかも。シーフや狩人はノクトタブレットのセットが、後衛はシアーチュニックがこのレベル帯でも使えそうだ。召喚士に関してはオステアローブのセットを揃えたいところだが。
今回で預けられる装備品の紹介が終わりましたね。
最後に、どこで預けることができるかということを紹介しておく必要がある。
ジュノ下層でしたら、モグハウス出てガイドストーンの隅にいるキャラクターが預け入れ担当となっています。他の場所では次のようになっています。以前オフィシャルサイトで告知されていた内容を紹介します。

・「Taulenne」(北サンドリア)
・「Sinon」(バストゥーク商業区)
・「Tesch Garanjy」(ウィンダス森の区)
・「Caruvinda」(ジュノ下層)
・「Ratonne」(タブナジア地下壕)

座標とかは自分で調べてくれたまえ。バストゥーク商業区に関しては、確か鉱山区へ向かう橋に入る手前の地図売り場の横だったはず。このほか、バリスタ会場のところでも出し入れが可能となっている。
便利な世の中になりましたね。
さて、なんでわざわざこんな面倒くさいことを紹介したかというとだな。
ネタが無いからですね。
違うって。
では、なぜ?
明日の話に続くわけよ。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン」発売日発表で「ファイナルファンタジー12」の発売時期もほぼ確定
1つ新しい話題:次世代DVD規格統一でプレイステーション3の発売時期は変更無しか!?

『「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル50編』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/997

『「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル50編』へのコメント

もう見てるだけでもだるいなどうせなら
装備品預かり所なんでもいいから1セットとかに
すればいいのにただ中途半端に便利だ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2005年05月11日 21:13
何語だ?だれか翻訳してくれないか。

投稿者 : 匿名

もう見てるだけでもだるいな。
中途半端に便利だ。
装備品預かり所、どうせならどういう組み合わせでも5ヶ所1セットとして纏めてくれればいいのに。
か、
もう見てるだけでもだるいな。
装備品預かり所、どうせならどういう組み合わせでも5ヶ所1セットとして纏めてくれればいいのに。
それでも中途半端な便利さだ。
のどちらかではないのかな?

変な所で改行してるのと、文法が微妙で、意味が判りにくくなってますね。
多分勢いだけで書き殴って、確認もせずに投稿したんでしょうね。

投稿者 : 匿名

>何語だ?だれか翻訳してくれないか。
誰か面白い回答よろ俺には無理

投稿者 : 匿名