「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル30編

2005年5月9日:「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル30編
前回のバージョンアップで追加された装備品預かり所。これは使い方によってはかなり便利なのだが、なぜだか不評意見もあったりする。
HQ品が預けられないとか、そもそもセットで使うことが無いというのが主な理由だそうです。
しかし、手軽にレベル制限エリアやBCに行くのに役立つので、有効に活用してもらいたいと思うわけよ。
ふむ。
そこで、今回は預け入れ可能な装備品一覧と、ジョブ別オススメ預け入れ装備を紹介していこうと思う。
おお、珍しく役に立つ話ですね。
珍しくってどういう意味だ。
いえ、他意はないのですが…。
では、さっそくレベル24~30までを紹介していく。
防御力は合計値となっています。特殊効果に関しても合計した数値を表示しています。
装備品名 レベル 防御力
装備可能ジョブ、特殊効果等
アイアンチェーンメイル 24 61
戦ナ暗獣侍忍
シェードハーネス 25 56
戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜:エンプティキラー
ブラススケイルアーマー 27 60
戦赤ナ暗獣狩侍竜
ウールローブ 28 51
モ白黒赤シ暗吟狩召
アイゼンプラッテアーマー 29 71
戦ナ:AGI+4、VIT+4
大地の衣 29 57
モ侍忍:耐土+5、耐雷+5
シアーチュニック 29 45
白黒召:MP+21、INT+4、MND+2、HMP+1
スタデッドアーマー 30 62
戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜
百人隊長制式鎖帷子 30 66
戦赤ナ暗獣狩侍竜:DEX+2、AGI+3、VIT+1
傭兵隊長綿鎧 30 55
モ白赤シナ獣吟竜召:STR+1、DEX+2、AGI+3、回避+2
ガリシュチェニック 30 61
モ赤ナ吟狩:土曜日回避+10
ノクトタブレット 30 48
シ狩:AGI+1、DEX+2、耐闇+5、飛命+3
この表を元に、各ジョブ、揃えて預けておきたい装備は次のようになる。ちなみに、独断と偏見で選んでいるので。
ジョブ名 装備品セット名
戦士 アイゼンプラッテアーマー
モンク 傭兵隊長綿鎧
シーフ ノクトタブレット
赤魔道士 百人隊長制式鎖帷子
白魔道士 シアーチュニック
黒魔道士 シアーチュニック
ナイト アイゼンプラッテアーマー
暗黒騎士 百人隊長制式鎖帷子
詩人 スタデッドアーマー
狩人 ノクトタブレット
獣使い 百人隊長制式鎖帷子
忍者 スタデッドアーマー
百人隊長制式鎖帷子
竜騎士 百人隊長制式鎖帷子
召喚士 シアーチュニック
ここでは百人隊長制式鎖帷子のセットが人気のようですね。
あとは後衛にとって後々まで使用可能なシアーチェニック。これでレベル50まで対応できそうだしな。
では、次はレベ40ですね。
ちと、今日は疲れたからまた明日にで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:永遠のアセリアというのがオススメらしいが…
1つ新しい話題:「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル40編

『「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル30編』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/994

『「FF11」装備品預かり所を有効に活用しよう、預け入れ可能全装備一覧紹介レベル30編』へのコメント

バリスタはやってないのでパス。
レベル制限エリアに行くときは、制限されたレベルで可能な限り能力アップを図って行くと思うのです。
制限エリアでレベルの離れた人とレベル上げするならともかく、大抵は目的があって「行くからにはクリア目指すぞ!」って感じだと思うので・・・。
なので、シリーズ毎にセットで預けられる仕様だとイマイチ使い勝手が悪いのは否めない。

と、いうのをスクエニにおくってみるか・・・。

投稿者 : 匿名

誤字の指摘。
チェニックじゃなくてチュニックです…。

投稿者 : 匿名

チェニック × → チュニック ○

投稿者 : 匿名

フィッシャーとかフィールドとか
まとめれるようにしてほしいっす

投稿者 : 匿名

私もAFを預かってもらっています。印章BCに行くときに収納にしまっておくよりも取り出しが便利ですからね。
機能としては便利なのですが、低レベルや高レベルの装備も預かってくれたり、銘入り装備は銘入りのまま預かってもらえるとさらに便利になるんですけどね。

投稿者 : うにゅ

AFは預けられるのにAF2(裏で出るAF)は預けられないのが
凄く不満。
あれもエクレアだし、倉庫圧迫するから預かって欲しい。

投稿者 : 匿名

武器、盾、首、耳、指、腰、背も相当かさばるから倉庫の圧迫は防げても倉庫から取り寄せる手間は不変。

投稿者 : 匿名

贅沢いうなよ

投稿者 : 匿名

鍵も預かって欲しいよね
実家に置いとくと狩場が決まってからでは取りにいけないし・・

投稿者 : 匿名