2003年ベストゲーム大賞を受賞したあの作品の続編が発売に

2005年5月4日:2003年ベストゲーム大賞を受賞したあの作品の続編が発売に
ついに、あのゲームの続編が発売されることになったぞ。
2003年ベストゲーム大賞を受賞との事ですが、どのゲームのことなのでしょう?
「SIMPLE2000シリーズVol.31 THE地球防衛軍」だ。
大賞なんて取っていましたっけ?
まこなこ2003年ゲーム大賞を受賞していたんだよ。
!!
受賞記念として、次回作を念入りにPRするという特典付だ。
そういったことは、2003年の段階で言ってくださいよ。それに、メーカーとしてはここで取り上げられない方がうれしい場合が多いと思いますが…。
そんなことはない。かなりのPR効果があると思うぞ。
さようで。
そんなわけで、新作「SIMPLE2000シリーズVol.81 THE 地球防衛軍2」を取り上げてみる。
まずは「SIMPLE2000シリーズVol.81 THE 地球防衛軍2」オフィシャルサイトを見てもらいましょう。
今作の注目点はやはり…。
迫り来る巨大生物兵器の数々ですね。
違うだろ!!
!?
萌え市場を念頭に置いた女性隊員の登場だ!
萌え市場ですか!?
そしてローアングルからの視点で男どもを魅了するわけよ。
……。
警備隊ものでの女性隊員は必須のようなものだからな。
発売は7月になっていますね。
今年の7月は注目タイトルが多いよな。
たとえばどんなものがありますか?
これまた2004年ゲーム大賞に選ばれた…。
また、まこなこゲーム大賞ですか?
なんだ、その言い方は。
別にいいのですけどね。で、タイトルは?
「みんな大好き塊魂」だ。
そういえば、こちらも7月に発売でしたね。7月7日に発売されます。
これに加え、「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ」や「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」の有力シリーズ物が発売されるし、ややマイナーだが「武蔵伝2 ブレイドマスター」も発売される。

iconicon

■サクラ大戦5 さらば愛しき人よ ショータイムBOX

発売日:7月7日
価格:14700円

※画像クリックでセガダイレクトにて予約・購入可能

忙しい月になりそうですね。
ちなみに、今日の話はこれらの投稿があったから取り上げてみた。

『あの名作THE地球防衛軍の続編が出るそうです。以前こちらで紹介していたので買ってみましたが、2000円とは思えないほど面白い作品でした、続編の発売が楽しみですね。』(投稿:隊員)

『THE 地球防衛軍2 が出るみたいです。1は値段と質のバランスがいいゲームだっただけに期待です。』(投稿:)

『いつ取り上げてくれるのだろうと思って毎日きてますが、取り上げてくれないのですね。もう飽きてしまったのですか?塊魂2発売日が7月7日七夕に決まったそうです。今回は2人協力プレイモードもあるそうです。王子以外のキャラで転がす事ができるそうで、王様で転がし出来たらそれはそれでオモシロそうですが、どうでしょう?』(投稿:リック)

『「みんな大好き塊魂」の発売日が決まりましたね。7/7でナナの日だそうで・・・』(投稿)

「みんな大好き塊魂」は奈々子の日に発売との事です。
何が奈々子の日だ。
すみません。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バンダイナムコの経営統合は中村雅哉氏の相続税対策でもある
1つ新しい話題:まこなこでのコメントとトラックバックのルールに関して

『2003年ベストゲーム大賞を受賞したあの作品の続編が発売に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/989

『2003年ベストゲーム大賞を受賞したあの作品の続編が発売に』へのコメント

なかなか話題に出てこないため、てっきり取り上げないものだと思ったら・・
オフィシャルのカウントダウンが出たときは絶対にコレが出ると信じて疑いませんでしたよ、ええ。
シンプル初の初回限定版等が出てきたら何本予約しようかなー、なんて考えながら

投稿者 : さたな

なかなか話題に出てこないため、てっきり取り上げないものだと思ったら・・
オフィシャルのカウントダウンが出たときは絶対にコレが出ると信じて疑いませんでしたよ、ええ。
シンプル初の初回限定版等が出てきたら何本予約しようかなー、なんて考えながら

投稿者 : さたな

奈々子の日でいいと思う

投稿者 : 匿名

阿吽
円谷特撮初期の女性隊員は、戦隊モノの華や現在の萌のような存在ではなく、あの当時でのグローバリゼーションの一因であった。
しかしシリーズを重ねるごとに形骸化してしまい、ネタだけではなくシリーズ自体でさえも萌の存在でしかなくなっている。

投稿者 : 匿名

奈々子の日でいいというか、もうそう決まっている。

投稿者 : なっく

「もうさびしくない」って…。

投稿者 : 匿名

最近の映像作品に成り下がったゲームの中で地球防衛軍は
まさに良き時代のゲームと現在の技術を駆使した
安くて面白いまさにゲームだと思う、けっこう
期待してまつよ防衛軍は

投稿者 : 匿名

奈々子の日で…ってもう先越されちゃったYO!
ここまで来るとかえって「まことの日」をどうするかって事の方が問題ですか。

投稿者 : TDF-III

絢爛舞踏祭も7月7日発売ですよ、と言ってみるテスト

投稿者 : 匿名

奈々子の日は激戦区だな。
もうちょっとメーカーも考えて出して欲しいよ。

投稿者 : 匿名

>絢爛舞踏祭も7月7日発売ですよ、と言ってみるテスト

あれもう無理ポ

投稿者 : 匿名

以前まこなこで地球防衛軍が紹介されているのを見て
買ったらまさに神懸かった面白さ。
友達と4人ではまりまくって全クリした後もよく遊んでいる。
前作は今でも売れているので一つやってみては?
コンテニュー誌でも2003年度ゲームで一位を取っていたし。

投稿者 : 匿名

何故か同じく7月発売のパワプロ12が真琴さんの口から出ない・・。やはり、徐々に人気が低迷し始めているから?

投稿者 : 匿名

「まことの日」は05月10日ってことでどうでしょう。
パワプロは友人が遊びに来たときに対戦をするくらいなので、昔のやつで充分なんですよね。逆に「ああ、こんな選手を居たよなぁ」って盛り上がったり。
そう、懐かしいくらい昔のバージョンなんです・・・。

投稿者 : 匿名

おお、アノ作品の続編っすか!!
また最強武器にジェノサイド砲がでるのかな?

投稿者 : 隊員A