「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ」の予約受付開始

2005年4月28日:「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ」の予約受付開始
今日からセガダイレクトで「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ」の予約受付が開始されたようだな。

iconicon

■サクラ大戦5 さらば愛しき人よ ショータイムBOX

発売日:7月7日
価格:14700円

※画像クリックでセガダイレクトにて予約・購入可能

13時からスタートしています。
確か、「サクラ大戦4 恋せよ乙女」の時はサーバーダウンしていたと思うのだが、今回はそのようも心配も無く、普通に予約ができるみたいだ。
サーバーがより良いものに変わっているのかもしれませんね。
そんなわけで、今なら限定版である「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ ショータイムBOX」の予約受付も行っている。
やはり品薄になりやすいのでしょうか?たしか、「サクラ大戦4 恋せよ乙女」の時は結構余っていたような気がしたのですが。
今回はやばいかも。特に「オリジナルサウンドコントローラー」が生産しにくい物だから。追加で気軽に増やせるものではない。
と、いうことは、早めに予約しておいた方が良いですね。
また以前みたいに、後になって予約できませんでした、という投稿来ても困るし、欲しいのなら早めに予約しておきたまえ。
セガダイレクトではオリジナル特典が付くのがうれしいところです。
今回は「サクラ大戦5」シリーズ収納ケース、ポストカード8枚セットの2つがオリジナル特典として付くようだ。収納ケースは「サクラ大戦5 エピソード0 荒野のサムライ娘」と「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ」を収納できる物とのこと。
あと、抽選ではありますが「サクラ大戦5 エピソード0 荒野のサムライ娘」の時についてきたオリジナル特典であるジェミニ特製バスタオルも1500名様に当たるそうです。
ああ、あのジェミニたんがボクの体にまとわりついて…、というやつですな。
違うっての。
とにもかくにも、欲しい人は早めに予約してくれたまえ。
もし、オリジナル特典は必要ないという方は、PlayStation.comでも購入できますので、こちらもチェックしてみてくださいね。

iconicon

■サクラ大戦5 さらば愛しき人よ ショータイムBOX

発売日:2005年7月7日
価格:14700円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

ただ、こっちだとメーカー特典の「ショータイムDISK」が付くかどうかかかれていないので、ちょっと微妙。通常版であれば付いてくるそうなので、通常版を購入希望で、セガダイレクトのオリジナル特典がいらない場合はこちらかな。
なるほど。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」バリスタロワイヤルと練武祭
1つ新しい話題:「FF11」開発者も推奨!?さあ、みんなも複数アカウントプレイを

『「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ」の予約受付開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/984

『「サクラ大戦5 さらば愛しき人よ」の予約受付開始』へのコメント

\14,700はたけぇ。コレクター向けか?
ドリームキャスト本体が付いて来そうだね。

投稿者 : 匿名

コレクター向けの値段ですな。4で賛否分かれる作品を出してしまったし、エピソード0は最悪の評価。しかして店頭で5のデモを見てくると心昂ぶる自分がいるわけで、世間の評価はどんなもんなんだろうか。

投稿者 : 匿名

特典の何がこの値段にしているのでしょうか?
フィg(ry

投稿者 : 匿名

ファンディスクじゃなかったサクラ大戦4は別の意味であの値段ですごいボリュームだったな~
キャラクタ~の中に余命1年ってキャラがいたと思うので、この主人公の作品ではシリーズ化しないのかも
というか外伝を大量に出す暇があるなら本編に力を注ぎ込んでください

投稿者 : 匿名

特典の「オリジナルサウンドコントローラー」ってまんまHORIのアナログ振動パッド2ターボサウンドですよね。
ヘッドフォンの色が多少違うだけで、それ以外はほぼ市販されてるのと一緒だけどこんなものでもファンは釣れるんですかね。

投稿者 : 匿名

>今回はやばいかも。特に「オリジナルサウンドコントローラー」が生産しにくい物だから。追加で気軽に増やせるものではない。

このコントローラですが、今週のファミ通に紹介されていた写真を見ると、元々のモノはホリから発売されている「アナログ振動パッド2 サウンド」と推測。だとすれば、結構追加生産も可能かと。ちなみに定価は¥3150。あとマウスパッド・ポスター・ピンバッチが各¥500、Tシャツ¥1500と考えて、本編ソフトの定価¥8190と合わせれば、まあ限定版の定価¥14700もファンなら許容範囲ではないでしょうか?(もちろん原価を考えてはダメですが・・・)

投稿者 : 匿名

つまらない外伝をつかまされて「こんなの作ってる暇あるなら本編を~」と考えるのは当然のファン心理ですが、実際には金や人材を多く突っ込んで効率が上がるのは開発終盤に入ってからです。
そもそも、シリーズ作品でも本編と関連作品では大抵開発ラインが別なんで、本編の発売が外伝のせいで遅れるってことはないです。

逆に言えば、『関連』作品と名のっていても本編とは別のスタッフや開発会社が作ってることのほうが多いわけで、本編の登場までの場繋ぎで作られた関連作を「シリーズのファンだから」ってバカスカ買っちゃうのも考え物ですね、まあ私も買っちゃいましたが。

ちなみに『エピソード0』はバトル封神やラーゼフォンを作ってた会社の制作です。

投稿者 : 匿名