のんびり楽しめる「大航海時代Online」

2005年3月5日:のんびり楽しめる「大航海時代Online」
1週間ほど前から「大航海時代Online」をプレイしていたりする。

■大航海時代Online トライアルパック

発売日:2005年3月16日
価格:2604円

小冊子「航海者の心得」「航海図」なども同梱。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

どうでしたか?やってみて?
はまりそうで怖い…。
……。
ちょこちょこっとプレイすることもできるので、短時間プレイもできるんだよな。一つのクエストをクリアしてその日はやめるとか。
なるほど。
もっとも、なんだかんだで、だらだらプレイしてしまったが…。
……。
舞台が地球上ということで、いろいろと勉強にもなりそうだし、やってて全てが無駄になるゲームではないと思う。
訪れる街の位置などは世界地図などで確認したくなりますからね。
ただ、世界地図見たらもったいないような気がして、ゲーム内で何とか頑張っている。そのため、今度発売されるトライアルパックについてくる航海図がどのていど載っているのが楽しみ。
このトライアルパックは買わなくてもいいのですよね?
買わなくていい。今現在、オープンベータテストが行われているのだが、オフィシャルサイトに行ってデータをダウンロードすれば、すぐにプレイができる。
興味がある人は「大航海時代Online」オフィシャルサイトをチェックしてみてください。
オープンベータの終わる期間がまもなくなので、やるなら早めにな。
他にも気になるところありますか?
今のところ、人と一緒にプレイしたことが無くて…。
……。
ある程度までは一人で十分プレイできるので、人と関わりを持とうと思わなければ一生一人で遊ぶことになりそう。
それはオンラインゲームとしてどうなのでしょう?
もちろん、人と一緒にもできるよ。ただ、今のベータの段階では機能が制限されていて、多分人との関わりが大きいであろう商会システムや大海戦がまだできないんだよな。このあたりが使用可能になると、また人との交流具合が異なると思う。
ふむふむ。
現状でも十分楽しめているので、これらの機能は楽しみだ。
なるほど。
あと、椅子に座ることができるんだよな、これ。
それが何か…。
結構大事だぞ、これ。酒場などで椅子に座るとなんか落ち着くんだよな。そこで人と一緒に会話などすれば、盛り上がること間違いなし。
立っているよりかは落ち着いた感じがしますね。
あとね。
まだ何かありますか?
有名人が多くいる。
有名人が!?
ブラックジャックやマイヨプラートとか。小笠原祥子もおったね。
それは名前だけじゃ…。
あと、あびるがいた。
!!
賞金首になってたね。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」最新攻略本は2月24日のバージョンアップ内容も!!
1つ新しい話題:「nintendogs」は50万本行かなければ任天堂広報の能力を疑うと言おうとしたら…

『のんびり楽しめる「大航海時代Online」』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/933