今晩のワールドビジネスサテライトでゲーム取り上げ第2弾放送?

2005年3月15日:今晩のワールドビジネスサテライトでゲーム取り上げ第2弾放送?
ワールドビジネスサテライトでゲームが取り上げられるのですか?
たぶん。
たぶんって…。
昨日、ちょっとだけ見たんだけど、途中から見たのでよくわからなかった。
よくわからないのにどうして今日第2弾があると…。
朝やっているモーニングサテライトでは明日第2弾を放映するようなんだ。もし、昨日のワールドビジネスサテライトですべて放映していないのであれば、今日第2弾がワールドビジネスサテライトの方でも放送されるのかな、と。
ふむふむ。
昨日の段階で任天堂関連も放映していれば今日放送されないけど。
そうなった場合は、明日のモーニングサテライトを見ればよいのですね。
うむ。
ちなみに、どんな内容が放送されたのでしょう。
第1弾はマイクロソフトの次世代機に関して。簡単な紹介の他に、元セガの水口氏のインタビューとかが中心。あと、他にもクリエイターが参加するということを言っていた。
それは坂口氏や岡本氏のことでしょうか。
そう。で、笑っちゃうのがそれをイメージして紹介した映像。
何がおかしいのでしょうか?
「バイオハザード4」と「ファイナルファンタジー11」の映像が使われていた。両方とも、両氏が退職して結構経った後に発売されたものであるし、ここで使うのが適切かは微妙だよな。
まったくかかわっていないわけではありませんけどね。
マイクロソフトの概要に関しては既に3月11日に述べたので、今日はこれまでで。今晩か、明日の朝の任天堂の話を見て、何かあれば取り上げる。
録画などで見られる人はチェックしてみてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」少人数・PLプレイヤーのためのレベル上げ講座第5回:使用するアイテム
1つ新しい話題:「FF11」少人数・PLプレイヤーのためのレベル上げ講座第6回:敵の選び方基本編

『今晩のワールドビジネスサテライトでゲーム取り上げ第2弾放送?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/943