サッカー日本代表最終予選第1戦勝利とコナミのちゃっかりした発売延期

2005年2月10日:サッカー日本代表最終予選第1戦勝利とコナミのちゃっかりした発売延期
昨日は白熱した試合を見ることができましたね。
……。
寝るなっての。
あんまり見たくなかったよな、昨日の試合
!!
なんか、すんごい疲れたんだけど、見ていて。心臓に悪いというかなんと言うか。北朝鮮も普通に強かったし。
ですが、最後の最後で勝ててよかったじゃないですか。
まあ、勝てたからよかったのだろうが。あれでまた負けたら見てた方としては堪ったものじゃない。
さてさて、サッカーといえばコナミですが、3月3日に発売を予定していた「ワールドサッカーウイニングイレブン8 ライブウエアエヴォリューション」の発売延期が決定したようです。新しい発売日は3月24日です。

■ワールドサッカーウイニングイレブン8 ライブウエアエヴォリューション

発売日:2004年3月24日
価格:7329円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

そもそも、なんで3月3日というわけのわからない日に設定したんだろうな。
と、いいますと?
その周辺には何もないじゃん。
??
なんで3月24日にしたかを最初に考えればわかりやすいかと。
何ででしょう?
次のイラン戦が3月25日だから。
!!
当然、サッカーの試合が近い時に発売した方が売れ行きは上がるよな。テレビCMもピンポイントで打てるし。つまり、もし発売するのであれば2月10日か、そうでなければ最初から3月24日であるべきだったのだよ。
ふむ。と、言うことは、今回の発売延期は開発の遅れなどが原因ではなく、リリースのタイミングを見極めてのことということでしょうか?
いや、もしかしたら開発の遅れも原因としてあるのかもしれないが、後者の理由もかなりあると見たほうがよい。
なるほど。
当分サッカー熱は続くだろうから、またミリオン行くかもな。あとはオンライン要素で稼げればコナミとしては万々歳かと。
近作ではオンラインで対戦などができますからね。
その点を告知しすぎて買い控えになる可能性もあるが。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ」に異色の作品参戦!
1つ新しい話題:「FMO」オルタナティブプレイの感想

『サッカー日本代表最終予選第1戦勝利とコナミのちゃっかりした発売延期』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/912