年明け

2005年1月1日:年明け
そんなわけで、今年も残りわずかと
なってません。
そのとおり、なっていないわけだ。
始まりがまったく昨年と同じじゃないですか…。
なんで同じにしたかというとだな。
言葉が思いつかなかったからですね。
違うっての。
では、何ででしょう?
ちょうど、昨年、今年はどの会社が潰れるかという話をしたよな。
しましたね。年明けそうそう、好ましくない発言でした。
実質、セガが吸収合併となったり、ハドソンが思いっきり傾いたり、ゲーム雑誌ではザプレが無くなることが決定したり、ソフトバンクゲームズも無くなったりと。ゲームでも「TFLO」がサービス開始前に終わったりもしたな。
「トゥルーファンタジーライブオンライン」に関しては、このような投稿が届いていますよ。

『ドリマガ2月号のレベルファイブ日野社長へのインタビューによると、将来TFLOが復活する可能性があるようです。日野社長はインタビューの中でTFLOを復活させるつもりと語っています。』(投稿:死神)

DQ8の開発も一段落ついたので、可能性としては有りうるよな。次世代Xboxの初期の隠し玉になるかも。
このように生まれてくるものもあります。
今年は据え置き型の新型ゲーム機の発表も各社から出るしな。
ええ、注目です。
生き残るのはどこになるやら。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:2004年を振り返る
1つ新しい話題:「ソフトバンクゲームズ」終了の影響

『年明け』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/879