「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial」が面白い

2005年1月17日:「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial」が面白い
今日は昨年12月にに発売された「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial」についてだ。

■ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial

発売日:2004年12月22日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

珍しいですね、発売してからしばらくしたソフトを紹介するのは。
ここ数日前からプレイしているのだが…。
だが…。
これがなかなか良い出来だと思ってさ。
それはそれは。
それぞれのシリーズを一通りプレイしているとさ、なんか懐かしい気持ちになれるんだな、これが。
どういったところがでしょう?
曲がさ、歴代の曲を使用しているんだ。ほんと、これでもか、と言わんばかりに。この曲を聴くだけでも買った価値があった。
ゲームの部分はどうなのでしょう?
たぶん、今までの「いたスト」と変わらないのでは?プレイステーション版をちょっとやっただけなので、実は良くわからない。
何か不満点とかは?
もうちょっとゲームスピードが速ければ…。超はやいを選んでも、若干ストレスを感じてしまう。それ以外は軒並み良い。コツがつかめないと負けるだけでストレス堪るため、人によって好き嫌いが分かれるとは思う。
ふむ、概ね良好ということですね。
このコラボレーションは十分成功したかと。出荷も多分30万本は超えているだろうし、以前取り上げた時に話した50万本も夢では無いだろう。
ですが、ルールなどがよくわからないので、買うのを控えている人も多いと思います。
そこでだ、別にこのゲームに限ったことじゃないけど、ゲーム中に収録されているルール説明の動画をオフィシャルサイトのムービーコーナーにでも置いたらいいんじゃないかと。
それはいいですね。
発売日後でもいいので、是非とも検討してもらいたいところだ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS2「魔法先生ネギま!」が愛知県で買えなくなる?ゲームソフトが有害指定か!?
1つ新しい話題:「ユニバーサルセンチュリードットネット ガンダムオンライン」を取り上げてみる

『「ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジーinいただきストリートSpecial」が面白い』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/890