「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」開始から2週間経過

2003年12月19日:「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」開始から2週間経過
「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」に関しての投稿がありましたので紹介します。

『PS2版「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」が、発売され1週間程経ちましたが、真琴さんは一度プレイされたそうですけども、アップデータ次第では一週間程で語られそうな小規模なゲームでは無いと思いますが、何か感想等聞けたら嬉しいです。』(投稿:PS プレイステーション)

iconicon

■機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ

ソフト単品。

発売日:2003年12月4日
価格:6800円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

いやぁ、バンダイって太っ腹だなぁ、と思わされたね。
なにかあったのですか?
発売から1週間で、通信対戦での1年戦争ユニットや隠しユニットをオープンしやがった。
すばやい対応ですね。
これがスクウェアエニックスだったら、1月以降にならないと1年戦争ユニット使わせなかっただろうな。
……。
これのおかげで、ガンキャノンで対戦することが出来たよ。
それはいいとして、今後の展開次第ではまだまだ語ることが多いのではとの投稿者の発言ですが、どうなのでしょう?
基本的にアップデートは出来ないよ。出来ることとすれば通信対戦時の部屋を作る際のルール作り程度。特定のエリアでは1年戦争ユニットのみしか使用できないとか、変形ユニットは使用不可とか、コストいくつ未満のみのユニットのみ使用可能などなど、さまざまなルールの提示が可能なくらい。
ふむ。
ただ、単にルールの設定のみと思って軽視するわけにもいかず。いま、部屋分けがいまいち機能しておらず、1箇所のみ固まる傾向にあるので、今後さまざまなルールを用意して人を分散させると良いかもな。
他に語ることはありませんか?
実は、このゲームを短期間集中して取り上げようかと思っていたんだ。面倒だったのでやらなかったが、さまざまなことを語っていくことで長期的に語ることはできなくもない。もしかしたら、今後1週間程度で対戦プレイのコツとか取り上げるかも。
たいして勝てないあなたが取り上げるのはおかしな話ですけどね。
うるせえ!!
ちなみに、得意なキャラはなんでしょうか?
ガンキャノン。
!!
今後鹵獲ユニットが使えるようになったら、ガンキャノンとシャア専用ゲルググのコンビがいい感じかもしれない。シャア専用ゲルググの方が避け中心で戦っていって、ガンキャノンで敵を打ち落とすような感じで。ただ、ガンキャノンの攻撃力がいまいちなので、戦闘が長引くことが多くて…。あと、集中攻撃食らうとあっさり沈む。相方がガンキャノンだからって嫌な顔するのはよそうな。
いや、別にガンキャノンの話を語る必要はないのですが…。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:奈々子も大好きみんな大好き塊魂
1つ新しい話題:「PSP」定価以上での販売に関して

『「機動戦士Zガンダム エゥーゴVS.ティターンズ」開始から2週間経過』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/868