「FMO」ベータテスト第2弾受け付け開始

2004年12月6日:「FMO」ベータテスト第2弾受け付け開始
久しぶりの「フロントミッションオンライン」の話題となります。

『いつも楽しく拝見させてもらっています。FMO、どうやらフェイズ2の募集をするみたいですね。公式サイトで、「フロントミッション オンラインβテストフェイズ2テスターの募集は、12月6日より、当サイトで行います。激戦区を舞台とするフェイズ2は来年1月に開始予定です。」…と書かれてます。まこなこさんの評価が今から楽しみです。次は受かりますよね?』(投稿:パイルバンカー萌え)

そんなわけで、今日から受付のようだ。詳細は「フロントミッションオンライン」オフィシャルサイトで確認してくれたまえ。
今回は受かりますかねぇ?
受かる自信はないなぁ…。
……。
やっぱ、アンケートには嘘書かなきゃだめなのかね。
!?
当然開発者としては多くプレイしてもらって意見をもらいたいわけだから、プレイ可能時間が多そうな人を選ぶんじゃないかな、と。
前回のアンケートではどう書きました?
普通に週2~3回って書いたような気がする。あと、プレイ可能時間も朝方にしたかも。
朝方だと無理ですよ。なにせ、ベータテスト実施時間は夜だけですから。このような報告もありますし。

『FMOのβ版が、いよいよ明日から開始されるようですが、ここでFMOβ版をゲットした友人から、とある問題点を聞きました。なんと、19時~23時の4時間しか遊べないらしいのです。まぁ、まだ色々と調整があるのでしょうが、β版を配送した後で、こんな事を発表されても困る!と友人が愚痴をこぼしています。友人は、夜勤なのでまったくプレイできないらしいです。スクウェアのFMOスタッフも、せめて24時とかにしてほしいです…だって、19時~23時だなんて社会人ほぼ全滅ですよ。』(投稿:FMOどうなん?)

19時から23時なら、別に社会人全滅ってことはないだろ。のほほんとした公務員なんてウェルカムな時間帯だし。
というか、なんであなたは朝方大丈夫なんでしょう?
20時くらいに寝て、5時前に起きるからな。
ずいぶん健康的で。
ただ、投稿にあったように、プレイ可能時間に関してはちょっと考えて登録時のアンケートに答えた方がよいかもしれないな。
かといって、プレイできないでディスクもらってもしょうがないですから、正直に書いたほうが良いとも思いますが。それに、オフィシャルサイトに運営時間変更のお知らせと書いてありますので、もしかしたら時間帯が少し変更されているかもしれません。
ふむ。なら、正直に書いたほうがいいのかな。
朝方だけでは無理でしょうが…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「テイルズオブリバース」売れ行きは?予約特典付き予約も実施中
1つ新しい話題:ゲーム雑誌の販売数の現状

『「FMO」ベータテスト第2弾受け付け開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/859