「TOE」ベータテスト応募受付開始

2004年11月30日:「TOE」ベータテスト応募受付開始
今日から「テイルズオブエターニア オンライン」のベータテスト応募受付が開始された。
詳しくは「テイルズオブエターニア オンライン」オフィシャルサイトをご覧ください。では。
えっ、キミは私と会話したくないのかい?
いや、そういうわけじゃないんですが、オフィシャルサイト見てもらった方がはやいかな、と。
……。
そうそう、投稿がありましたね。さっそく紹介します。

『11月30日より、テイルズオブエターニアオンラインのクローズβの応募受付が始まるそうです(公式参照)。応募資格に『株式会社ISAOが提供するインターネットサービスの利用者としての登録が必要』とあるため私は応募できず・・・。何はともあれ滞りなく進んでほしいものです』(投稿:柊)

このインターネットサービスというのが何をさすかよくわからんよな。
ISAOといえば、ドリームキャストの時に登場したあのISAOですよね。
そう。ユーザー側でわかりやすい仕事内容としては、今はプロバイダとして、あとはこまごまとしたサイト運営などを行っている。また、オンラインゲームのサポートなども行っているそうだ。
ふむ。
でもさ、正直、嫌だよな。
そんな…。
普通、ユーザーの立場からすれば、ナムコが作ってきた「テイルズオブ」シリーズのオンライン化だからやろうと思うわけじゃん。それなのに、ドワンゴだのISAOだの、四方八方に振られるのはどうかね。
あまりいい気はしませんね。
もっとも、独自でやっていけるメーカーと言えばセガかスクウェアエニックスくらいしかないからなぁ。仕方ないと言えば仕方ないのだが。
このインターネットサービスとは接続をISAOでしなければいけないということですか?
わからん。少なくとも25日時点では情報が無いからな。
25日時点とか言わないでください。
別に金のかかるサービスでなく、単なる会員登録だけで良いかもしれないので、しっかりとオフィシャルサイトをチェックしてくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」真琴のいきさつ
1つ新しい話題:脳みそを疑った瞬間

『「TOE」ベータテスト応募受付開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/852