「PSP」ソフトはどれが人気!?

2004年11月21日:「PSP」ソフトはどれが人気!?
今日は「PSP」ソフトについてだ。
……。
どうした、その目は。
どうせ私は予約できませんでしたよ!
そんなわがままいうなよな。なんでもかんでも自分の思い通りにいくと思わんことだ。
くっ…。
で、ソフトについてだが。
いったいどれが人気なんでしょうね。
「リッジレーサーズ」と「みんなのGOLFポータブル」がほぼ同じくらいに人気があるみたいだ。

■みんなのGOLFポータブル

発売日:2004年12月12日
価格:5040円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

■リッジレーサーズ

発売日:2004年12月12日
価格:5040円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

両方とも人気作ですよね。
そうか?
!?
少なくとも「リッジレーサーズ」は違うだろ。
そんな…。
プレイステーション2でとことん地に落ちた「リッジレーサー」シリーズだが、「グランツーリスモ」がまだ出ていないPSPでなんとか日の目を再び見たという感じだな。
PlayStation.comの予約ランキングでは「リッジレーサーズ」がトップのようです。
ただ、ほとんど「みんなのGOLFポータブル」と変わらないと思う。本体をプレイ目的で買っている人は、たいていどちらかを購入していると思う。
他のタイトルはどうでしょうか?
あとはどんぐりの背比べといったところか。「どこでもいっしょポータブル」や「真三國無双」あたりが次にくる感じ。ただ、先に述べた2タイトルと比べて、大幅に販売本数は下がりそうな感じだ。
なるほど。ちなみに、どのソフトを購入しましたか?
……。
まさか本体だけですか!!あなたのような人がいるから私に本体が回ってこないんですよ!!
麻雀関連でも買おうかな、と思ってはいるのだが。
麻雀ゲームは本体と同時に2つ発売されますね。

■麻雀格闘倶楽部

発売日:2004年12月12日
価格:5040円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

■麻雀大会

発売日:2004年12月12日
価格:4410円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

この間さ、女性雀士に関する番組やっていたんだけど、そこで業務用の麻雀格闘倶楽部がちょっと出てきたんだよな。
それが何か?
その女性雀士がコナミとの契約で麻雀格闘倶楽部を一定回数やるようになっているのだが、なかなか頭がいいなぁ、と思ってさ。
女性雀士としては収入が得られ、ユーザー側としては女性雀士とオンラインではあるけど対戦ができ、コナミとしてはその部分が売りになるというわけですね。
私も麻雀打てるから。いつでもウェルカムですよ。
何、営業してんだか…。
で、このPSP版の「麻雀格闘倶楽部」だが、通信機能を用いて4人対戦ができるようなんだ。これを用いれば、友達通しで麻雀する分には雀荘とかいく必要なくなるんじゃないか?点数計算も自動でやってくれるだろうから間違いないだろうし。
それは便利そうですね。
積み込みされる心配も無いしな。
積み込み?
わからなければいいのだよ。
では、「麻雀格闘倶楽部」をお買い上げということで。
……。
買わないのかよ…。
むっ、また追記の必要性が…。
コメント寄せられました。

『はじめまして、毎日楽しみにして読ませて頂いてます。自分もPSP予約できなかった一人ですwこないだやってた女雀士のことですが、あれは麻雀格闘倶楽部じゃなくてセガのMJ2です。細かい所突っ込んで申し訳ありませんw今後も楽しみに読まさせて頂きます。』(コメント:すぎ)

ふむ。
ご指摘ありがとうございました。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「PSP」と「ニンテンドーDS」とゲームサイト管理人逮捕について語ってみた
1つ新しい話題:2004年度パソコンを買おう:ノートパソコン編

『「PSP」ソフトはどれが人気!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/841

『「PSP」ソフトはどれが人気!?』へのコメント

今、モンスターハンターが大人気ですね!

投稿者 : PSP