NGC独占発売の予定だった「バイオハザード4」がPS2でも発売

2004年11月1日:NGC独占発売の予定だった「バイオハザード4」がPS2でも発売
投稿です。

『バイオハザード4がPS2でも出るらしく・・・畜生GC買っちまったよ!!どういうことなんだ一体!!というわけでお二人さんウンチクどうぞ』(投稿:GC買っちまったじゃねえか・・・)

こいつ「バイオハザード4」のためにNGC買ってるよ。
……。
取り乱しましてどうもすみません。
上島竜平か、あなたは。
正直、ニンテンドーゲームキューブの販売数が伸びなくなってきた辺りから、移植はあるというのは窺い知れていたから、そんなに驚くべきニュースでもなく。そもそも、なんでソフトが出る前に本体買っているんだよ、という突っ込みもあり。
それはどうせ買うなら他のソフトも早いうちに楽しみたいという考えがあってのことだと思います。
他のソフト楽しんだのなら別にいいんじゃない?
まあ、そうですが…。
そもそも、カプコンを信用すること自体間違いだろ?
!!
開発者とかは有能な人材が揃っているとは思うのだが、いかんせんトップが好ましくない。所詮はバブル期に出てきた一発屋でしかないからな。いらんところで借金作ってゲームメーカーとして以上の負担を抱えてしまっている。だからといって他の事業でうまくいっている物があるわけでもなく。結局ゲーム屋としてのみですべての負担を背負わなければいけなくなる。しかし、言うまでもなく、今後ゲーム開発というものがうまく採算取れるか微妙な時代になりそうだし、採算取れるとしてもそのゲームを作るだけの余裕があるかもまた微妙。
そんなにも厳しいのですかねぇ。
厳しい。少し前までは、この調子で行けばなんとか立ち直れるのではと思っていたが、9月21日に発表した社債の発行を見る限り、もう無理なんじゃないかと。
なぜでしょう?お金を調達したのですから、いい方向に向かうのではないですか?
この段階でまだ家庭用ゲームソフトの開発資金やアミューズメント施設への投資はないだろ、と思うぞ。
ただ、厳しいからこその、プレイステーション2版開発決定なのですから、プレイステーション2しか持っていない人にとってはうれしいことですよ。
と、言っても、当分は発売されないだろうが。
どれくらいでの発売ですかね?
今回の発表、単なる株価対策の可能性もあるからなぁ。まだ開発スタートしていない可能性もある。早くても来年末、遅ければ再来年になりそうな気がする。というか、カプコンの株価見ていると、涙出てくるよな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「Halo2」の開発会社のウェブカメラの位置が変わった件について
1つ新しい話題:「FMO」ベータテスト開始2日前だが…

『NGC独占発売の予定だった「バイオハザード4」がPS2でも発売』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/826

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール