「FF11」久しぶりの攻略本発売

2004年11月26日:「FF11」久しぶりの攻略本発売
12月24日に「ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 公式ガイドブック」が発売されます。いったいどういった内容になるのでしょうね。

000.jpg (4491 バイト)

■ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 公式ガイドブック

発売日:2004年12月24日
価格:2300円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

わからん。
……。
オンラインショップにデータが載っていたのを見ただけだからな。ただ、スクウェアエニックスから発売されることから、以前デジキューブから発売されていた系統のものだと思う。
ふむ。
あれはあれで、それなりに役立ったからな。電撃から発売されるヴァナディール公式ワールドガイドの最新版が来年春と発表されていることから、当分はこの12月に発売される「ファイナルファンタジー11 ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 公式ガイドブック」で対応するしかないかと。
今回は「プロマシアの呪縛」発売後初の攻略本ですからね。
「プロマシアの呪縛」エリアの敵のレベル情報が載っていれば、それだけで十分役立つ。この敵レベルの有る無しで、ソロプレイの幅が大きく広がるからな。
また、ソロプレイですか…。
もちろん、PTプレイでも問題無い。ただ、もうレベル上げやるような人は稀だろうから。
ほとんどの人が上げ終わっていますからね。
何はともあれ、攻略本には期待ですな。
あと、つい最近、このような本も出ましたよ。「ファイナルファンタジー11 ワールドコンセプト」です。

■ファイナルファンタジー11 ワールドコンセプト

発売日:2004年11月23日
価格:2500円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

設定資料だけでなく、麒麟戦・四聖獣戦の映像をおさめた特典DVDがついているそうな。あんまり縁の無かった人は、これで討伐した気になるのもよいかもな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ドラゴンクエスト8」のインターナショナル版は出るかどうか
1つ新しい話題:「ドラゴンクエスト8」発売日、2D版もありうる?

『「FF11」久しぶりの攻略本発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/847