新型プレイステーション2「チャコール・ブラック」予約開始、注目のお値段は!?

2004年10月19日:新型プレイステーション2「チャコール・ブラック」予約開始、注目のお値段は!?
遂に新型プレイステーション2の予約が開始しましたよ。

iconicon

■プレイステーション2「チャコール・ブラック」

発売日:2004年11月3日
価格:オープン価格

既存の本体より約1/4のサイズとなって新発売。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

チャコール・ブラックですよ、奥さん。
なんでしょうね、この「チャコール・ブラック」というのは。
本体の色のことだよ。チャコールは英語の「charcoal」で炭とか木炭という意味。
ということは、木炭黒という色ということですか?
うーん、シャコールグレーという言葉があって、それは濃灰色という意味だから、今回のは濃黒色ということじゃないか?
なるほど。
そういえば炭といえば、最近大変なことが起こっているよな。
なんでしょう?
中国が環境問題を理由に炭の輸出を10月1日から禁止したことにより、炭の確保が大変らしい。日本で有名な備長炭などと比べて1/2の価格で仕入れることが出来るらしくて、たいていのところは中国からの輸入物を使っていると思われる。そういった店が炭を使えなくなるってことだよな。炭火焼の店はどうするんだろう。
そんなことはここで言うことではないような気がしますが。
品薄になって欲しいということを願ってつけた名前かな、と。
なるほど!
そんなわけないと思うが。
……。
一応オープン価格との発表だったが、今回ソニーコンピュータエンタテインメントが運営するオンラインショップPlayStation.comでの販売価格が発表されたことにより、一応19800円が定価と思ってよいかと。
以前の本体と比べ、若干ではありますが割安になりましたね。
本体のサイズも魅力的だしな。DVD閲覧機として一台欲しいところだ。
これは品切れになるほど売れるのでしょうか?
欲しい人は早めに予約などして対応した方がいいかもな。「ドラゴンクエスト8」の発売もあるし、年末年始に人気タイトルが多数出てくる。このため、新規本体購入需要や買換え需要などが予想され、品薄になる可能性が高い。日本だけでなく、北米、欧州でも販売するから。向こうでも年末商戦に注目タイトルが多々発売されるだろう。と、なると…。
品切れ確実ですね。
実際はどうなるかわからんけど。
ですが、欲しい人は早めに予約しておいた方がよさそうですね。
欲しいというのがわかっているのなら、予約はしておけ。これはここの鉄則ですな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「スーパーロボット大戦GC」発売日決定!しかし…
1つ新しい話題:「グランツーリスモ4」価格決定、予約特典情報も

『新型プレイステーション2「チャコール・ブラック」予約開始、注目のお値段は!?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/816

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール