コーエーとソフトバンクが業務提携へ

2004年9月9日:コーエーとソフトバンクが業務提携へ
昨日、コーエーとソフトバンクグループがオンラインゲーム事業に関する業務提携を行うと発表されました。詳細は13日に行われる両社社長による会見で明らかになるそうです。
「大航海時代Online」も関連がありそうな業務提携だと思う。最初は、単に「信長の野望Online」や「大航海時代Online」がソフトバンクグループが運営するBB GAMESでプレイできるようになるというだけかと思ったのだが、考えてみれば、そんなくだらないことで両社社長が揃って会見しないよな。
ちなみに、BB GAMESといえば、スクウェアエニックスの「疾走、ヤンキー魂。」も楽しめます。
わざわざ両社の社長が会見するのであるのだから、もうちょっと大き目の出来事なのだろうということで、たぶん、アジア地域でのコーエーのオンラインゲームの管理運営などをソフトバンクグループがやるのではないかと、予想しておく。
結果は13日の13時からですね。
まあ、あんまりたいしたものが出てくるとは思えないが。どうでもいいが、事前に情報漏れていたらしく、コーエーの子会社であるコーエーネットの株価が3日前から急騰しているんだよな。インサイダーじゃないかと思うのだがどうかね。まあ、コーエーだけが関与しているわけじゃないので、あまり責めないが、もうちょっと情報管理しっかりしてくれよ、と思う。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」ソロは絶対無理かどうか
1つ新しい話題:「FF11ジラート」プロマシアの呪縛発売まであと1週間

『コーエーとソフトバンクが業務提携へ』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール