「FF11ジラート」今からの参加はやめておいたほうが良い!?

2004年9月1日:「FF11ジラート」今からの参加はやめておいたほうが良い!?
投稿です。

『今さらなんですがFFXI始めてみようかと思ったのですが、アマゾンとかのレビューみてがっくり。新参者介入はもう無理みたいな印象を受けるのですが、どうなんでしょう?』(投稿)

■ファイナルファンタジー11 プロマシアの呪縛 拡張データディスク(PS2版)

発売日:2004年9月16日
価格:4179円

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

amazon.co.jpではPS版WIN版共に予約受付中。

「プロマシアの呪縛」のところにも、まだ発売されていないのにレビューが複数書かれていますな。
いい評価をしている人もいるのですが、星の数が少ない人もいますね。
正直、今から始めるのはよしたほうが良いだろう。
!!
ただし、今後新たに参加する欧州ユーザーと仲良くやっていく自信があるのならまた別。はっきり言って、今回の追加ディスクの影響で、日本人プレイヤーは低レベルでプレイすることがなくなるだろう。そのため、新たに始めた際に日本人プレイヤーと一緒に活動する機会が限りなく少なくなる。
欧州組は新たに入ってきますから、そうした人たちと一緒にやっていくのでしたら問題ないですね。
日本人プレイヤーが新たに入ってくることはほとんどないだろうし、あったとしてもサーバーが複数に分かれているので一緒にサーバーで出会うとも限らない。と、なると、日本人と一緒にプレイという考えは捨てたほうがいい。
せっかくのオンラインゲームでパーティープレイが出来ないのはつまらないです。
日本人は入ってこない、欧州組が多く入ってくるため、たとえ日本人の低レベルプレイヤーがいたとしても見つけるのが困難。こういった状態になることが容易に想像できる以上、薦めるのは難しい。時期を逸したということで、プレイするのはあきらめたほうが懸命かと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:オススメの一品!?「ラグナロクバトルオンライン」のβ版のダウンロード開始
1つ新しい話題:「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」の発売日は明日発表?

『「FF11ジラート」今からの参加はやめておいたほうが良い!?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/770