東京ゲームショウ2004での注目点は?

2004年9月15日:東京ゲームショウ2004での注目点は?
東京ゲームショウ2004まであと1週間となりましたね。
今回の日程は9月24日から26日ですな。
そこで、東京ゲームショウ2004に関連する投稿が届きましたので紹介します。

『今年の東京ゲームショウ、あと2週間で開かれますが、やはり注目はPSPとNDSでしょうか。ひょっとしたら次世代家庭用ゲーム機の発表もあるんですかね。』(投稿:N)

次世代機の発表はないよ。ソニーコンピュータエンタテインメントは来年のE3で発表すると既に述べているし、任天堂は出てこないし。マイクロソフトも当然E3での発表だろう。
そうなるとやはり注目は新型携帯ゲーム機に注目となりますね。
ソニーコンピュータエンタテインメントのブースではPSPを大々的に展示すると思うので、興味があればそちらに。あとは各メーカーのブースでもソフトをリリースするのであれば展示されているかもな。
ニンテンドーDSはどうでしょうか?
ニンテンドーDS関連、無いかも。
!!
任天堂が出展していないのはさっき言った通り。で、その任天堂は11月に独自イベントやるんだよな。このイベントで日本初お披露目にする可能性がある。たとえ各メーカーがニンテンドーDS用ソフトを開発していたとしても出展用の本体を貸さないんじゃないかと。
そんな…。
映像出展くらいはあると思うが、原則ニンテンドーDSは無いと思ったほうがいい。現在公表されている大手メーカーの出展情報見ても、ニンテンドーDSタイトルは表示されていないし。パッと見、スクウェアエニックスで「エッグモンスターヒーロー」だけだった。これも映像出展だけだろう。
と、なりますと、東京ゲームショウ2004の注目はPSPということになりますね。
まあ、そうかな。あとは「ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君」や「ファイナルファンタジー12」、「グランツーリスモ4」などの既存タイトル続編物のみかと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」9月実施バージョンアップ詳細を見てみる
1つ新しい話題:今日発売のソフトで買ったタイトル…

『東京ゲームショウ2004での注目点は?』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/784

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール