「ファイナルファンタジー12」の発売時期変更と顔変更?

2004年9月27日:「ファイナルファンタジー12」の発売時期変更と顔変更?
「ファイナルファンタジー12」に関していくつかの投稿が届いています。

『ファイナルファンタジー12が、2005年春にまたまた延期です。もう、春から夏にまた移りそうで、結局1年延ばしにされそうな気がします。やはり、ドラクエ8やFF7のDVDなどの発売が関係しているような気がしますけれど…。でも、それだけ造り込んでくれるってことは、それだけ期待していいってことですよね?スクウェア・エニックスさん』(投稿:もう摩天楼)

『FF12発売延期ですね。でも、これはある意味いい事なのかもしれません。今まで、約1年周期でFFシリーズが出ており、それがアタリマエ的な感覚になってしまっていたので、これをリセットする意味でいいと思います。その分、作りこんでくれると思うので』(投稿:カイン&ケイン)

そんなわけで、来期に決定したそうな。7月29日にも言ったけど、うまくいけば6月くらいじゃないかな。
作りこんでいるでしょうから、ゲームとしても期待できそうですね。
そうでもないけどな。
!!
時間をかければいいものが出来るってわけじゃないし。逆に時間をかけたことによって、無駄な部分が増えすぎて全体通して何を伝えたいのかわからないものとかもあるからな。
たとえばどういったものがあるでしょうか?
週刊少年ジャンプの漫画とか。
!!
作りこむといえば、こういった投稿もあった。

『FF12のヒロインであるアーシェのデザインが変わったみたいです。今まで発表されていた画像の顔だけを変えたようなのでかなり奇妙で不気味な仕上がりになっています。自分としては前のデザインに変更してほしいです。ヒロインが不細工なFFはちょっと・・・』(投稿:ジェイジェイ)

『大作RPGのFF12のヒロインのアーシェのイラストが変更になったようです。はっきり言って暗くて前の方が明らかにというか1億倍良かったのですが・・・個人的に今回のヒロインは気に入っていたのでショックです。こういうことは本当にやめてほしいです。やはり全体的に不評らしく(といっても売り上げにはそんなに影響は出ないでしょうけど・・・)今からでも元のイラストに戻ることは無いのでしょうか?お二人はどう思われますか?』(投稿:BerettaM1919)

変わってたんですか?
いや、よくわからないが、変わったといっている人もいるようだ。今後オフィシャルサイトのキャラクター紹介画像が追加されたらわかることなのかもな。ただ…。
ただ?
東京ゲームショウ2004の会場でムービー見たとき、主人公の鼻辺りがしっかりしていたような気がした。以前公開されていたムービーではなんか鼻の辺りが気に食わなかったのだが、最新のムービーではキリリとしていていい感じだった。
以前はかわいらしい感じでしたよね。
そのあたりに抵抗があったのだが、少なくとも東京ゲームショウ2004公開ムービーでは改善されたような気がする。それにしても…。
まだ何か?
ほんとに変更しているのであれば、いつまで経っても発売出来んわな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「メタルギアソリッド3 スネークイーター」でウ○○登場、限定版のお話も
1つ新しい話題:「信長の野望Online」に拡張パック「飛龍の章」登場!!

『「ファイナルファンタジー12」の発売時期変更と顔変更?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/798

『「ファイナルファンタジー12」の発売時期変更と顔変更?』へのコメント

主人公の名前ってヴァンですよね?
なんか、どっかの掲示板でヴァインとか書いてあったんですけど・・・。あと、主人公の歳って何歳ですか?
27とか、17とか掲示板によってちがうんですけど・・・・。

投稿者 : あゆ